佐野らーめん 利休
営業時間
11:00~21:00
休業日 火曜日(祝営翌休)
共栄ラーメンから連食です。こちらもラーメン本を見て来店。
佐野アウトレット近く、50号線沿いに建っています。
入店したのは12:50。いくら平日とはいえ先客は2組とかなり閑散しています。
店内はお洒落な内装。新しいだけあってかなりキレイです。
カウンターは少なめで、家族連れをターゲットにしているご様子。
本ではつけ麺を紹介されていたのでこちらを注文。
さらに店的には塩をプッシュしていたのでスープは塩で。
この閑散ぶりにちょっと不安も過ぎたのですが、、、
そんな思いは食べてみて杞憂に終わりました。
スープはカツオ節などを重視した和風あっさり塩スープ。
これに七味のような特製スパイス、そしてかいわれがのっています。
口当たりも爽やかなとても美味しい付け汁でした。
そして麺はかなりウェーブのかかった感じ。
見た目は白く、上質な日本蕎麦を連想させます。これも美味しい。
しかし今回は連食だから良かったのですが、麺はもうちょっと欲しいところ。
(210gらしい)
正直、ここまで良いお店が流行っていないのが不思議です。
次回は醤油を頼んでみたいと思います。
おすすめ度 ★★★☆☆
住所: 栃木県佐野市越名町951
電話 : 0283-27-0708
関連リンク
関連コンテンツ
地図
関連情報