• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月19日

KIRA作り◇苦節のドリフト追求記◇11

KIRA作り◇苦節のドリフト追求記◇11 2004年1月には多分全塗装に入ってたんかなー?
2004年3月にはもうこの車でAPのレイクサイドを走ってたんで1月~3月の間に塗ったんやないかな~?とりあえず塗装時に雪が残ってたんは覚えてます。

KIRAに乗り換えて決めていたことは
①今度の車はフルエアロにする!
②外装パーツも少しはお金かける!
③15タービンを入れる!
でしたね。
KIRA自体は、車検込みの20万。
それだけをローンを組んで、新品パーツ代は確か当時もってたお金(多分エボ売った金だな・・)をまわしたんかな。

当初のKIRAに装着したパーツ一覧。

++外装++
hipposleekフルエアロ
メッシュホイール17インチ(貰い物)

++エンジン他++
15タービン(リビルト)
ニスモLSD
ノムの箱舟
スーパーパイナップル
エンジンマウント
ミッションマウント
R33typeM燃料ポンプ
OSシングルクラッチ
OSフライホイール
MASA菅マフラー
M'sエアクリ
CUSCO スタビライザー(F/R)
R33typeM インナーシュー
R33typeM 5穴キット(R)
CUSCO タワーバー(F/R)
ロールバー4点式
GPスポーツ車高調

こんなカンジやったかな?
多分。
なるだけ貰い物で済ませたりしました♪
全塗装は今回はガンでやっていただきました。(KIRAの今現在の塗装までは私ではなく友達の彼氏サンがしてくれてました)
KIRAの最初の赤の色はファイヤーレッド+ラメでした♪
そのときのKIRAは画像の通り、まだクリスタルパーツも入れてないし、ミラーも純正だし、まだ大人しかったハズ。
新品で買ったパーツはタービンとクラッチとスタビとマフラーと車高調とURASパーツとエアロだったかなー?
ホイールはまだ頂き物ばかり。ホイールに一千も使わずにいましたね。
5ケツ化した際に5ケツやマルチホイールをみんなから譲っていただいてやり過ごしました。
ホイールを買いたいキモチは多分そのときはなかったですね。
外装をキレイにしたいとは思ってても、お金をかけるのはエアロと色代だけって気持ちがまだ強かったんじゃないかなー。
その分足回りや剛性の方に少しでも!ってキモチがあったのは確かです。
いまじゃ逆転してしまってますけどねー。
だけん、当時はまだKIRAの車高もいまより高かったと思う。
今現在も充分高いんだけどね。低く見えるのはエアロのせいだしね。
私はフェンダーとタイヤのスキマを埋めたくて埋めたくてしょうがない。
タイヤの幅でそれを稼ぎたいんけど45履いたらめっちゃタイヤがあたりまくってつまらんし。今の40でもあたるけんねー。
叩きまくってるんですがね。
ま、今の話は置いといて(・∀・)
当時は走る際にストロークが欲しかった感もあったのかしら?覚えんけど。

KIRAに乗り換えて、私の走りは多少変わってしまいました。
それはね、後輩にも言われるし、自分でも充分思ってるんだけど、最初の13のときが攻めの走りなら、今は超守りの走りになってるのかもしれません。
エアロを組んでからがねー、やっぱり守りが入ってしまったようです。
それでも何度も破壊しまくってますが。
直しまくっての繰り返しなので私のエアロは前後だいぶ重いですよ?(* ̄ー ̄)ニヤッ
自分のエアロのおかげで修復作業はだいぶ向上しましたケド。

エアロの問題と、多分、自分の心の問題もあったんかなー?
それはやっぱり、男の人に言っても理解しがたいことやらですけどね。
女のコがドリをハマリまくって続けて行くってことは、相当根性いると思う。
自分がそうだったので、今はまわりの女のコに「ドリフトしようよ」なんて勧めなくなりました。
「やめとったがいいよー」ってなったな。
んー、じゃぁ、次回は、そういう面の追及記にしましょうかね♪


続く…
ブログ一覧 | ■ドリフト追求記(過去編) | 日記
Posted at 2007/02/19 10:27:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コクピットジェットにて、リアサスペ ...
もけけxさん

時計見学!
レガッテムさん

うっかり接触しても被害は少ないハズ!
@Yasu !さん

通院日
TAKU1223さん

6/18(水)今朝の一曲🎶氷室京 ...
P・BLUEさん

HONDAニュースリリース 202 ...
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2007年2月19日 12:43
こんにちは!

おいらもエスティマでドリフトしよっかな~・・・

絶対無理!!

昔、友人のレパード借りてよくしてたな~

上手じゃないけど・・・
コメントへの返答
2007年2月19日 16:24
昔、知人が雪の中エスティマで下りをドリってましたよ(´∀`*)

DJよっちーもどうぞ(* ̄ー ̄)ニヤッ

ドリはかじるくらいが楽しいのかもしれないな~なんて最近は思いマスなぁ。
2007年2月19日 14:53
いろんな部品の名前よくわかってますね。自分は全然わからんです。車の見分けもつかん。14とか15とかいうけど、どこが違うと~ってかなり、バカです。自分の車のコトくらいわかっとかんと・・・ヘヘヘ 女の子にはススメない方がいいかもです。
もう、先がない私とかはイイんですよ。失うものは、金と美貌だけなんでハハハ
コメントへの返答
2007年2月19日 16:30
いやいや!女の子はいくつになってもギャルです!!
失うものはたくさんですから、せめて失わないようにドリも美貌もどちらにも気を遣ってあげたいですよね♪
みぃちゃんは案外部品の名前がわからんですよ・・・?
「んーと、あそこから伸びちょうヤツがあるやん?」とかいう会話をよくします。自分が入れた部品とかはちゃんと記憶に残るんですが、純正のままのとことかは「あーコレなんやったかね」が多いです。
部品の名前やらを覚えるのは、自分で部品頼んでつけると覚えます。けど、出来ない部分もあるから、そういうところは作業してるのを横でちゃんと見て覚える。てカンジでみぃちゃんは少しずつ覚えました☆
車の見分けは私もつかん!!
シルビアはわかるんだけど、他の車がね~( ̄へ ̄|||) なんかわかんない。FCが通っても180SX?って思うし。
まぁでも、自分の車のことだけわかっときゃいーと思いマス♪
2007年2月19日 19:42
o(★___________★)o キラァーン!!
w(゜o゜)w オオー! 格好よく なったじゃん^^b

イタリアンレットが(-_★) 眩しいです~
コメントへの返答
2007年2月20日 9:27
フッフッフ。
今見るとかっこよくないけど当時は満足やった。エアロつけたことに満足でしたね。
イタリアンやなくてファイヤーレッドね♪
イタリヤンはエボを赤くしたときに塗りました♪
2007年2月20日 1:50
エアロはやってしまいますよね・・・・
しかもFRPは純正よりも簡単にパキっていってしまうんですね。
身をもって体験しましたが・・・(リヤだけですが・・・・)
割りたくないならやっぱ純正ですかね~
スタイルはやはりエアロがあると違いますね。
自分の走りに合わせたパーツや仕様を大事にしていきたいところですね。
それが自分スタイルでかっこええんやと思います。
たとえ自己満足でも・・・自分流大事にしていきたいですね。
コメントへの返答
2007年2月20日 9:31
エアロは消耗品です!!
と言い切ってしまう辺りがダメかも?
でも私はエアロは割れてもしょうがねぇ!ってキモチがあります。
割りたくないなら純正が一番でしょうね。でも、純正はなぁ~(o'(ェ)'o)
タカさんさっそくやっちゃった?(* ̄ー ̄)ニヤッ
まぁ、大丈夫!すぐ割れるけど直すのも簡単やから♪
私はエアロにしてから修復の腕だけ妙に上がったんじゃないやろうかと思いマス。
自分スタイル!!
大事ね♪そういうのスキスキ!!
自己満けっこう!私はけっこうソレですよ(*`▽´*)自分さえかっこよく思ってりゃいいと言うキモチが多々あります。
2007年2月20日 10:19
おお。懐かしいね。
私も180sx乗ってた頃は相当なハカイダーやったしね。
山登りやバンパー3分割が大得意でした・・・。
14に乗り換えてからはまだ1回しか・・・(笑
ウチのしるびは全て純正だけど、純正なりに
カッコイイからいいのだ♪
クックックッ。。割るからね、私。
コメントへの返答
2007年2月20日 13:02
ぇ?tomoは現役ハカイダー・・・

純正でかっこよくできるのが一番いいよねー♪
でもオイラは13の純正はあんま好きじゃないのよね。
でもワイドフェンダーにはしたくねぇ。あれはイヤだ。

プロフィール

「アマゾン・楽天・ヤフーショッピング他、ネットショップにて詩画集「記憶迷路」が予約可能となりましたっ!735円です♪」
何シテル?   11/25 20:08
最近、FBメインになりました。FBで探してね♪ みぃちゃんです。 気軽に「みぃちゃん」と呼んでください★ もう、女の子走行会とかにいくことはないと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

あけおめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 21:51:59
だぁく走行会内ドリコン受付は締切ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 11:47:40
だぁく走行会08参加者一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 15:30:56

愛車一覧

日産 シルビア KIRA 2号機 (日産 シルビア)
KIRA2号機! 2011.6仕様変更しました! 人生最後の13シルビアと決めてはやン年 ...
三菱 eKスポーツ みんなのピンクさんヽ(°▽、°)ノ (三菱 eKスポーツ)
みぃちゃんの2ndカー。 お金をかけずにどこまで軽をいぢれるか。実行中( ´,_ゝ`)イ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランエボ6 愛称「MILK」♪ フェラーリのイタリアンレッドに全塗装しました。 ドリした ...
日産 シルビア 日産 シルビア
愛称「Milky」♪ 初FRでした。 ドリ用に買った車。最初はエボと2台所有してましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation