• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぃちゃん★KIRASPLのブログ一覧

2008年02月21日 イイね!

さぁ~みんなで考えよぉ♪♪汗

おはようございます。
眠いです。
昨日は彼氏がなぜかやってきました。
したら、毎月の記念日の日でした。20日だった。
オイラはこうゆうの、すぐ忘れる。

さて、昨日のKIRAの結果報告です。

水温50度くらいあがるとアイドリングしました~!!
ふつーに。ふつーにアイドリングです。
水温センサーでしょう!十中八九!
と思っていたら…
烈●が夜少し寄って、
「水温センサーが断線しちょったりしてもそげなふうにはならんらしいぞ」

なんですと!!

じゃぁなんなのさ!
と言うと
「説明がメンドイ」
と言って、弟ととある話し合いに出て行きましたΣ( ̄□ ̄;)

なんか烈●が詳しい人にきいたところ、キャブ車なんかは水温センサーが断線したりするとそんななったりするらしいけど、いまどきの車は逆にアイドリングが高くなるらしいンデス!!

というわけで原因はいまだ解明できておりません…が、水温が上がればアイドリングするし、回しても問題ないです。
フロントタイヤ履いたら(あ、新品にしました。買い置きしてたST115)雪道をかきわけてドリフト時にストールせんかやってみます~。

もし「ここでは?」って思う人いたら
経験豊富な知識、わけてくださいネ(´∀`*)

電気くう方はまだなんもみてません。とりあえずエンジンまたかけてマイナス端子外してみようかと。
それで止まるならダイナモが充電しよらんっちコツやんね?
水温があがらんときにアイドリングせんのはダイナモは全然関係ないよね~?

しかしオイラのマイナス端子は外すのがめんどいデス(>△<∥)


Posted at 2008/02/21 09:24:12 | コメント(2) | ■愛車KIRA | 日記
2008年02月20日 イイね!

(゜д゜)ハァ?

アイドリングしません。

アイドリングしません。

アイドリングしません。


えーっとですね。
昨日、燃料ポンプの音が弱かったから燃料ポンプをもっかい外してみました。
例の錆は出てたけどそれほどでもなく、閉じる。

で、それからオイラはシフトブーツにステッチかけてくれるM代が来たんで部屋にあがってシフトブーツをどうするかアレコレM代とモンモンしてたら、下でKIRAのエンジン音発生。

烈●がバイト前にきてくれて弟と一緒に見てくれだしました。

で、まだ原因はね
わかってないんですけどね。
AACバルブも、スロポジセンサーも触ってもいっこん変わらん。
んでもうひとつ、やたら電気を食っている。

ま、ようは二つ悪いとこがあるわけですけど。

アイドリングせん方は、もしかしたら水温センサーかもしれないということになって、本日昼間にアクセルあおって水温あげてみて、あったまってアイドリングしだすようなら水温センサーやろうねっちことでした。
むしろ水温センサーやと、もうソコってわかるから不安じゃなくなるので水温センサーで的中すればいいなと思っています。
セルまわすときに異音が発生するんですけど、それはアクセルあけても変な音せんし大丈夫じゃねーかということになりました。
回転はあがるんですよ。全然異常なく。ただアイドリングをしない。

で、電気くう方は、ダイナモかもしれません…( ̄へ ̄|||)
どこでんわりーばい(;・∀・)
救いはどっちも廃車のほうについてるってことだけど。


そんなわけで…ひなまちゅり行けるように祈ってて♪
Posted at 2008/02/20 10:50:24 | コメント(3) | ■愛車KIRA | 日記
2008年02月18日 イイね!

( ; ゚Д゚)・・・・

KIRAがアイドリングせん・・・。



なんで…?
放置プレイしてたから?
すねた???







ひなまちゅり2週間前にしてコレですかぃ。


泣きそう…
Posted at 2008/02/19 01:38:29 | コメント(6) | ■愛車KIRA | 日記
2008年02月12日 イイね!

ヒャッホーッッッ!!!!

降りたよ~!!!
ウマから!!

<ぇ?まだのってたの?なんて冷たいセリフはノノンノン♪

あ、KIRAがね(・∀・)

月曜(祝日)に彼氏と一緒にウマの上での最終作業をしましたよ♪
彼氏が配線とオイル交換をほぼしてくれて私は午前中はちょっと現場(会社のね)から呼出しがかかりいなかったんですが、帰ってきてヘッドカバーを黒から元の色塗ってるヤツに交換したりして。
バッテリーが死んでたので彼氏の作りかけの14(結局廃車することになりました。デフとかもろもろ、ついてます。欲しい方はご連絡を)からバッテリーを頂戴して♪
タワーバーも装着してボンネットもつけて!
エンジンもかかって♪
マフラーもバンセンで吊って♪

試乗~!
いやぁ、じっくり試乗したかったんですけど雪がですね。
まだ残っててですね。上にも下にも行けないので家から出て下へ2カーブまがったところまでで帰ってきました(;・∀・)
アライメントも狂ってたしね。(知恵の輪がムカつくので前KIRAの足回りを総移植しました)
んでマフラー、吊るの低すぎた( ̄へ ̄|||)
やり直しデス。やっぱもうちょいリアバンパー切らないとイケませんね~。
車高短専用と謳っているマフラーが欲しいです(;´Д`)デモタカイノ…
バンセン、会社の車庫からパクって来なきゃ…。
ホームセンターで売ってるやつぁ、使えん!すぐ切れるし。
オイラはバンセン、インタークーラーの固定にも使ってます(;´▽`A``

そんなわけで、あとはチョコチョコです!
バンパーは弟が今ナンバー置場を成型してくれてるので、それが終わったら色塗れます。
ひなまちゅりまでには間に合うハズ~!

その前に24日のラウドネスでちょこっとタイヤ1セットくらい消化しようかと思っております(*´ー`) ニヤニヤ



Posted at 2008/02/12 09:38:13 | コメント(6) | ■愛車KIRA | 日記
2008年01月22日 イイね!

むぅぅぅぅぅぅ。

みなさんコメントあざーっす!!<前日記に。
車は現在放置…ですけどね。
今日は近所の女の子のマフラー交換が入ってですね。
寒かったですがやりました。弟が。
オイラはその間、エアロとか塗装する側の車庫を掃除。
というか寒かったのです!!めちゃんこ!
雪が降る。絶対降る!てゅうか5分ほど登ったあたりは雪降ってるよ!!
この寒さ…!
てな具合に寒かったデス。

そんなわけで、今のKIRAの状態をちょっと詳しく説明します。

コンピュータ>黒ヘッドエンジン・s14純正タービン・ポンカム・Z32エアフロ・社外インジェクターでセッティングを出したコンピュータ。
エンジン>黒ヘッド(エンジン自体はゲンキに動いてました。
エアフロ>Z32エアフロ(自分がだいぶ長い間保管してたモノ。
インジェクター>コンピュータをセッティングした際の社外インジェクター(多分サード製
プラグ>NGKイリジウム8番(新品だぃ。

とまぁこんなカンジでですね。
一番信用ならないのは何を隠そうエアフロなんですけどねぇ。

みなさんのいろんな経験を提示していただいたけれど、今のところどれも当てはまらないごつあるです。
彼氏に言ってみたけど、インジェクターの動作確認は取り付ける際に確認したやろー?って言われた。
そういやそうだな(´∇`)
で、燃料は出てるんですよ。
火も飛んでます。
そこへんの確認もしました~。
あとヘッドアースもね、アーシングしてるしたっぷりでしょ~ってカンジ。

で、エンジンがかからないあとのプラグの状態は湿りッ気たっぷり♪
濡れてます(〃▽〃)キャー♪ってカンジ?

で、エンジンはね、
こう、セルをまわすでしょ?スキュキュキュキュッブォッ・・・↓↓↓↓シーンってカンジです。

わかる?<わかんね――――ヨッ!
ブォって言ったの(かかりそうになったの)は2回だけなんですけどね。
そのときは1番がプラグ焼けてました。
があとはサラサラにキレイキレイ♪といった状況です。

友達にきいたところ、水温センサーもあやしいかも?っていう答えなんかも帰ってきた。

なにはともあれ、日曜に原因追求していきますよ~。
土曜はチームの新年会なんだけどね・・。

なんかまたいろいろ思いついたらアドバイスおねがいしまーっす(〃 ̄ー ̄〃)
Posted at 2008/01/22 01:09:59 | コメント(5) | ■愛車KIRA | 日記

プロフィール

「アマゾン・楽天・ヤフーショッピング他、ネットショップにて詩画集「記憶迷路」が予約可能となりましたっ!735円です♪」
何シテル?   11/25 20:08
最近、FBメインになりました。FBで探してね♪ みぃちゃんです。 気軽に「みぃちゃん」と呼んでください★ もう、女の子走行会とかにいくことはないと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あけおめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 21:51:59
だぁく走行会内ドリコン受付は締切ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 11:47:40
だぁく走行会08参加者一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 15:30:56

愛車一覧

日産 シルビア KIRA 2号機 (日産 シルビア)
KIRA2号機! 2011.6仕様変更しました! 人生最後の13シルビアと決めてはやン年 ...
三菱 eKスポーツ みんなのピンクさんヽ(°▽、°)ノ (三菱 eKスポーツ)
みぃちゃんの2ndカー。 お金をかけずにどこまで軽をいぢれるか。実行中( ´,_ゝ`)イ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランエボ6 愛称「MILK」♪ フェラーリのイタリアンレッドに全塗装しました。 ドリした ...
日産 シルビア 日産 シルビア
愛称「Milky」♪ 初FRでした。 ドリ用に買った車。最初はエボと2台所有してましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation