• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぃちゃん★KIRASPLのブログ一覧

2007年05月16日 イイね!

錆!!!!!Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

錆!!!!!Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ1年くらい、車屋さんに放置プレイされてたからか、
すんげぇ錆!!








というわけで、昨日は仕事終わってからKIRA2号機の燃料ポンプを外しました。
走行会帰りに動かなくなったんは燃料がこんくなってたから、って話はしたですよね?
ポンプの作動音が聞こえない(;´Д`)ォォォ
ヒューズもみたんですが飛んでないので、ポンプだなと思って昨日外してみた。
すると・・・( ̄へ ̄|||)
ポンプも錆!
タンク内も錆だらけ!!

どうなん?ε≡≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
なんか、車を放置しとくときはガソリンを満タンしとかんと空気で錆びるらしいんよね・・。見事に錆びてる。
14になるとタンクが錆びないようにプラスチック?かなんかで作られてるらしいんけど、13は鉄…。
古い…(;´Д`)
チョッピリなきそうやった。
トランク内にあぐらかいてしばらく頭を抱えた。
なんかタンク内のガソリンの臭いはなんか変な臭いやし・・。
大丈夫と?ってカンジけど、どうしようもないから、元KIRAに着いてたRポンプを装着して組みました。
作動してエンジンもかかるようになりましたが…。

すっげぇ不安( ̄ω ̄;)

タンク内、あんなんで大丈夫と?
ちカンジ(;´Д`)
元KIRAはタンク内すごくキレイやったんでなおさら不安です。
みなきゃよかった・・・。
Posted at 2007/05/16 10:54:19 | コメント(4) | ■愛車KIRA | 日記
2007年05月11日 イイね!

Σ( ̄□ ̄;ノ)ノもう金曜じゃん!?

Σ( ̄□ ̄;ノ)ノもう金曜じゃん!?ぽや―――
としていたらもう金曜だよ!!(;´▽`lllA``

そんな2号機は未だウマの上(;´▽`A``
こりゃ、はよせないかんばい。
2号機、こんなんですヨ☆
色、ムラサキ。
……(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

外装はいたってフルノーマル。
バンパーだけ社外がついてるですね。
なんか14形状のバンパーデス。
ライトは角目。ここへんもノーマル。
KIRAについてたいろんなものは、全塗してからつけてしまおうと思います。
どうせ全塗のときに外さないかんのでだったらそのときにと思ってね。<まぁ、めんどくさいわけだ。
なので5.6月はこのまま走りマース(´∀`*)
ぶつけ放題デース( ̄▽ ̄)v

あ、13のいろんなの欲しい方います?
今庭にデンとKIRAを放置してますんでとりに来れる方ならどうぞ取っていかれて下さいナ(´∀`*)
ミッションもあります。
もってても邪魔なので誰もいらないなら処分しますんで。
欲しい方はお早めにドゾ~♪

明日はKIRA2号機をウマからおろして、行きつけのお店にもって行かなければいけません。キーレスの配線をし直してもらわんといけんですけーン。
このままだとウインカーあげたらハザードなんですよね~(;´▽`lllA``
曲がれません(;・∀・) ヒョェ~

しかし、いろいろ不安です。
どっかミスがありそうで(;´▽`A``

ま、そんときはわいずにいないだけですね♪フフフ。

Posted at 2007/05/11 13:46:48 | コメント(6) | ■愛車KIRA | 日記
2007年05月08日 イイね!

KIRA2号機制作、順調に進んでおります。

KIRA2号機制作、順調に進んでおります。皆さんおげんき?
ろくにコメまわりもしてなくてスマソ(;´Д`)
GWは結局、車に潰れました。
彼氏のGWを見事に潰してあげました。
あああああああ、そのうち
「オレ、普通の女のコがいいから♪」
とか言って去られないように
夜の奉仕
に努めたいと思います。
画像は新しい車の配線上げを弟にしていただきました。
お手軽に出来る配線上げでゴザイマス。

GWは明けたけれど、KIRA2号機は未だウマの上にいます。
マフラーのボルトをねー、新品買ってつけようと思ってね。
まだ買いに行ってないのでそのままです。
あと、フェンダーの爪折りもしてませんし。
爪折りは私ちゃんとしきらなそうなので弟にしてもらおう・・・。

そんでもって、GW中にチームのサブリーダーがハウス内を叩きまくってくれました。

これでガツンと落とせるハズ…。
フェンダーもせなけど。
「こんだけ叩いたっちゃき、車高はバリ低くしてもらわんとオレらの苦労が水の泡バイ」
と、隊長(弟)とサブに言われました…(;・∀・)
ま、しばらくは前KIRAの車高のまま行きますけど★
外装が完成すると同時に落とそうと思います。
色塗りは多分7月かな~?ウキョキョ♪

昨日はインタークーラーをつけてなかったので取り付けようと仕事終わってからやってたんですけど、穴を大幅にひろげなきゃだったので多少時間を喰いました。
サンダーで切って叩いて前KIRAの内装のゴムを取ってきて鋭利な部分をカバー♪
今回はすみずみまで頑張ろうと思います。
ああ、早く内装と外装をやってしまいたーい!!
けど、あせらずゆっくりと・・・。

とりあえず、今週末晴れたら、無料券なわいずジムカに出撃です!
2セットか1セット持って行って試し走りしてスススと帰ろうかと思ってます。
なのでひとりでフラっと行こうかと思ってたんですが後輩の緑14が走るらしく、オイラはフラっと帰れるのか・・・?

わいずに行く人っているのかしら??

KIRA2号機の外装は買ったまんまでしばらく走ることにしました。車高がちと低いくらい。
ノーマルタービンですが、おいどん、走れるんですかね?
なんかいままでサボってたツケが一気に来そうですが(;´▽`lllA``
誰にも見つからないことを祈ろう。

Posted at 2007/05/08 11:10:03 | コメント(8) | ■愛車KIRA | 日記
2007年05月04日 イイね!

GWはKIRA2号機に向けてKIRAバラシ。

GWはKIRA2号機に向けてKIRAバラシ。さて、GWですよね?
今まさに。


遊び行きたい…。


ここ二日間、KIRAをガラにしてました。
画像は、新しいKIRAに移植するリアメンバーです。
彼氏と姉彼氏のGWをもぎ取ってやってもらった。
昨日と今日でKIRAについてるもんほとんど取っ払ってKIRAは庭のスミッコに父にミニユンボのグラップルで挟んで移動してもらいました。
明日は、新しいKIRAの方の作業です。
あたらしいKIRAはとりあえず、リアメンバー交換・フロント車高調交換・フロント4.5穴変換スペーサー取り付け・インタークーラー取り付けかな?
なので明日で終わるはず。まだ新しいKIRAのメンバーは降ろしてないけど。
明日で終わって欲しいなー・・・。

でね!
車の下での作業はマフラー取っただけであとは彼氏と姉彼氏に任せ、私は外装やら内装やらをはずしていってたわけよ。
で、内装ね、天井を布張り替えたい!って私いってたでしょ?
それでね、天井はどうなってんだと内張りバリバリ外して見てみたら、天井はガポっと取れるようになっててね!
オッシャー!!と思って、天井取りました♪
これで布張り替え出来ますよ!!
ただね、曲げてしまうと、すぐムニって折れてしまうのね。それが残る。(彼氏が教えてくれました)
なのですごく丁寧にやらんといかんごつあります。
天井はガラスをつける前に入れるらしく、軽とかだと外にまげないでは出せないらしいのですよ。彼氏が言うには。
でも13はなんとか曲げずに出ましたよ!!

ま、そんなわけで、私の天井の布張替えという野望はどうやら達成しそうでございます。

まぁしかしだな。
もう疲れたよ。
自分の車しながら、彼氏のバイクのガソリンタンクの塗装もしてるんです。
眠いです。
しかしだな。今はGWよ!!
彼氏は今日の作業がひと段落ついたらさっさと友達との遊びに行ってしまわれました(;´Д`)
私は飲みの予定が入ってたんだけど、流れた。

(≧◇≦)

せつねーよ。
することねーんだけど!!






Posted at 2007/05/04 17:56:24 | コメント(6) | ■愛車KIRA | 日記
2007年03月02日 イイね!

エンジンルームもキレイキレイ♪

エンジンルームもキレイキレイ♪みなさん、オイラは月曜までみんからを開くことはないでしょう。
なので月曜からコメしにいきますよ~!!

つーわけで、また♪
Posted at 2007/03/02 17:47:12 | コメント(1) | ■愛車KIRA | 日記

プロフィール

「アマゾン・楽天・ヤフーショッピング他、ネットショップにて詩画集「記憶迷路」が予約可能となりましたっ!735円です♪」
何シテル?   11/25 20:08
最近、FBメインになりました。FBで探してね♪ みぃちゃんです。 気軽に「みぃちゃん」と呼んでください★ もう、女の子走行会とかにいくことはないと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あけおめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 21:51:59
だぁく走行会内ドリコン受付は締切ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 11:47:40
だぁく走行会08参加者一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 15:30:56

愛車一覧

日産 シルビア KIRA 2号機 (日産 シルビア)
KIRA2号機! 2011.6仕様変更しました! 人生最後の13シルビアと決めてはやン年 ...
三菱 eKスポーツ みんなのピンクさんヽ(°▽、°)ノ (三菱 eKスポーツ)
みぃちゃんの2ndカー。 お金をかけずにどこまで軽をいぢれるか。実行中( ´,_ゝ`)イ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランエボ6 愛称「MILK」♪ フェラーリのイタリアンレッドに全塗装しました。 ドリした ...
日産 シルビア 日産 シルビア
愛称「Milky」♪ 初FRでした。 ドリ用に買った車。最初はエボと2台所有してましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation