以前、ブログで紹介した事があったけど…
本当に、久しぶりに行って来ました♪
今回は、チャシューメン+半カレーライス を注文 (#^.^#)
完璧に喰いすぎですが…相変わらずの旨さでした!!
ここは老夫婦で営んでいる昭和レトロな小さな食堂。
(あえて店名は伏せますが…)
テーブルに置いてある紙切れに注文するモノを記入して厨房へ持って行く。
食べ終わると、誰もが当たり前の様に食器を厨房へ下げて精算する。
そうすると「ありがとね」って、おばちゃんがチョコっと代金を割り引いてくれる。(^^ゞ
割引が嬉しいんじゃなくて、おばちゃんの可愛い笑顔が皆んなに元気を分けてくれる。
そんなとっても素敵なお店。
でも、去年?辺りから主人が体調不良で 店は休みがちに…
再会したって聞いてはいたけど、噂ではおばちゃんが一人で切り盛りしてるって
今回、行って見ると…店の入口に『のれん出てないけど営業中』の張り紙
噂通りに、おばちゃん一人で切り盛りしてました。
何時もの様に紙切れに注文を記入して厨房へ持って行く。
「ちょっと時間ちょうだいね♪」って、おばちゃんが小さな背中越しに答えてくれる。
(注文する時に使う紙切れに待ち時間のヒマ潰しに落書きしたお客さんの作品が壁一面にw!)
待つ事十数分。
厨房から小さな可愛い声が「チャーシューメンと半カレーライスのお客さぁ~ん!」って呼ばれ
厨房へ取りに行く。
本当は半カレーじゃなくて半チャーハンが良かったんだけど…
おばちゃん忙しいのに重い鍋振らせて作って貰うの気が引けたんだ。
でも、カレーライスも旨かったぁ~♪ (*´∀`*)
画像の通りのボリュームに悪戦苦闘しながら、なんとか完食。ノコセナイヨネ…
そして、毎度の様に食器を持って厨房へ精算に。
「今日も、美味しかったよ おばちゃん」って言うと。
「味かわってなかったかい!?」って…
何時まで、おばちゃん一人でやるんだろう。
何で一人でも頑張っちゃうんだろう。
「何で?」って聞けなかったけど…
きっと、お客さんが来てくれるからなんだろうな!って
ココのチャーシューメンは絶品で!!
たまに無性に食べたくなるんだけど…
おばちゃん一人で頑張ってる姿とか見ちゃうと、何時まで食べられるんだろうって思っちゃう。
でも、何時までも元気でいてもらいたいから♪ ちょっと我慢しちゃおっかな…なんて気持ちも。
あぁ、とっても複雑な気持ち…
Posted at 2013/01/19 23:55:01 | |
トラックバック(0) |
旨いモノ | 日記