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萩原尊師の"おマジェ" [トヨタ クラウンマジェスタ]

整備手帳

作業日:2024年2月3日

中華アンビエントライト追加(左側)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
amazonで買った中華アンビエントライトをさらに追加します。

今回のは七色が流れるのではなく、徐々にグラデーションしていくタイプです。

想定外です。

場所毎に電源を取ってユニットを設置しなければならず、面倒です。

ユニットは相互にBluetoothで通信しているらしく、色の変化が同調します。
2
セイワの低背型ヒューズ電源取出しコードIMP080です。

元のヒューズと追加電装品のヒューズが一ヶ所にまとまっているので、エーモンとは違ってコンパクトです。

5Aのヒューズとオスギボシが付属します。
3
電源はACCではなく、イグニッション電源のシートヒーターから取りました。
4
試験点灯
5
ナンバで買った細い両面テープ、粘着力が弱く、ほぼ使えませんでした。

合皮には合わないみたいです。
6
助手席ダッシュボードに一番長いのを適当に挟んだりしながら付けました。
7
一番短いのはエアコン吹出口の上に付けました。

ここは両面テープが効きました。
8
助手席ドアは木目パネルに挟める所は挟んで、残りは溝に乗せただけです。

余りはハサミで切れるらしいですが、信用ならないのでとりあえず余ったまま、そのままにしておきます。
9
助手席が完成しました。
10
左側後席を施工します。

電源ユニットとLEDと電源コードがあればBluetoothで通信してなんか知らんけど同調して点灯します。

電源はさっきやった助手席のヒューズ電源から引っ張って来ました。

電源ユニットはドアハンドルの下あたりに適当に放置しました。
11
ここも木目パネルに挟んで、挟めなかった残りは溝に乗せただけです。

長さはほぼぴったりでした。
12
理想に近付いた感じ。
13
運転席目線です。

助手席と比較してメーター周りが寂しいですが、気が散るのでこれで良いです。

雨が降り始めたのでとりあえず左側だけで終了しました。

ドアを開けっぱなしにしたりイグニッション入れたまま作業したので、セルが弱々しく回っていました。

気を付けよう。

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