• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7909jの愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2016年2月2日

E52後期顔化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
全ての部品が揃い午後から移植開始しました。
前期フロントグリル外す時に小指から出血してしまいました(>_<)出血しながらの作業に…
オーテックのフロントクロスステーが到着する前にヘッドライトの配線関係を終わらせときました。
2
前期型のフロントカメラは後期グリルにポン付けできました!安心安心(予算の都合でw)
3
こちらも心配していたクルーズコントロールのレーダーの位置も前期後期同じで、クルコン付き車両の場合は後期クルーズコントロール付き用のロアグリルを購入すればポン付け出来ます!
ちなみにBee-Rのフロントパフォーマンスダンパーはレーダー部に干渉しますのでクルコン付き車には取り付け出来ませんでした(T_T)
4
完成です!フォグの取り付け部以外は前期のクリップやネジを再使用できます!クリップは割れる可能性があるので予備の購入は必要です!
オプションのデイライトも取り付けしました♪
前期型にフォグHID、ハイビームHID、デイライト、ポジションLED化するならば少し我慢して後期化の部品を購入する事をお勧めします!前期顔も嫌いではない(むしろ好き)のですが少し古臭い感じなので後期顔にしました。
後期化部品を集めたりASFの加工の方が時間かかりました。後期顔化自体はそんなに難しくないです!後期化部品収集や加工に1ヶ月かかりました。後期ヘッドライト左右セットで3万円で購入出来たのでそこそこお安く後期化出来ました!ですがオーロラモーヴなので塗装が必要だったので塗装代が…
職場で塗って頂いたのであとで職場から請求書が来ると…いくらだろ…(ちょっと怖いw)
あとは週末にディーラーさんで保証交換(フロントスタビリンク)のついでに光軸調整してきます。職場でも出来るんですがねwLEDヘッドライトの光軸調整職場のテスターが対応してるか不明なので!
それからフロントレインフォース前の発砲スチロールは厚さ前側半分位をカッターナイフで切り取り薄くして取り付けました!経費削減ですw
後期型発砲スチロールはたしか7000円位だと思いました。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ACガス補充

難易度:

ラッピングシート

難易度: ★★

ステンレス製ドアハンドルガーニッシュ

難易度:

オーディオを改良しよう その4(取付編)vol.4

難易度: ★★

芯抜き

難易度:

ウォッシャーポンプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #NS-1 最低限の加工で分離給油のままPWK28の取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2550498/car/2153613/5485430/note.aspx
何シテル?   09/19 22:00
7909jです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) ティーダ用リアワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 15:39:26
フロントクロスメンバー ウレタンブッシュ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/27 22:36:40
ステアリング学習リモコン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 16:57:04

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
通勤用に劇レアな車を購入してしまいました!
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
89ccほぼフルチューン
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
カレンコンポ他5台
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.