• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぼぅのブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

デジイチ購入

デジイチ購入デジイチは値段高いし、
いろんな種類があるので
どれにしようか迷いましたが、
オリンパスのE-520を買おう!と決断。
ついに買ってしまいました。




さっそく撮影してみようと思い説明書を取り出すと、ぶ厚いぞ!
んでいろんな機能が書いてある。うぅ~ん。
と、とりあえずオートで撮影するべ^^;



家からでて空をパシャリ。夏っぽい空です。



ちょっとドライブして田んぼをパシャリ。のどかだ~♪

うんうん。オートでもコンデジよりは綺麗かな?
でもちゃんと使えばもっと綺麗に撮れるんだろうな~


今年のお盆休みに小さい頃からの夢の一つを実現させようと計画中なので、
それまでに使い方をしっかり覚えたいっす。説明書読みまくろう。
もし実現できたらデジイチで綺麗に残しておきたいので^^


それにしても、デジイチ高い!
もうお財布のHPは0です。これで盆休み遊べるのか!?
誰か回復の魔法をぉぉ・・・><
Posted at 2008/07/27 17:29:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年07月20日 イイね!

物置屋始めました。

物置屋始めました。やっぱりタクボ100人乗っても大丈夫



・・・嘘です。この前ホームセンターで
←こんなパンフを見つけて思わず持って帰ってきてしまいました。
もちろん買う気はありません^^;

物置っていうとイナバしか聞いたことなかったんですが、
こんな名前の会社もあるんですねぇ、なんか親近感が~
物置買うならタクボ物置で決まりかな(* ̄∇ ̄*)
なんせ物置の笑顔が最高だから♪
Posted at 2008/07/20 20:49:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年07月05日 イイね!

枝豆貰ったけど

枝豆貰ったけど「ひと狩りいこうぜ!」ってCMのゲーム、
モンスターハンターポータブルを買いました。
楽しいんですが敵が強すぎて僕の方がモンスターに狩られます。
前の日曜日、一緒にゲームを買ったH君が「人狩りいこうぜ!」「ひと狩りいこうぜ!」と遊びにきました。んでその時にH君から枝豆を貰いました。「お前んとこみんなお酒飲むだろ?つまみにしてくれ」ってね、

ありがとうH君。持つべきものは友達だね~^^
でもさ、どうせなら育ててから持ってきて!
「ひと豆まこうぜ!」っとか呑気に言ってたけど
育つ前に絶対ネコに食われるよ(;´д` )
Posted at 2008/07/05 00:58:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年06月20日 イイね!

給料日でした。

給料日でした。最近じめじめしているので、
←爽やかな写真でもどうぞっと



こんばんは、通勤時に田んぼを覗き込んでオタマジャクシの成長を観察することが日課になっているたくぼぅです。そろそろ足が生えるやつが出てきそう~(・ω・ )

今日、給料が入りました。ワーイ
でもローン払ったり税金払ったり家に入れたり貯金したり、
あっという間に減ります。ワーイ(*T▽T*)

で!残ったお金をどうしようか、迷ってます。選択肢は4つ

①サーキット
月に一度は行こうと決めていたのに、しばらくサーキットに行っていない・・。
ので行きたい。

②YAMAHA、QY100
僕は音楽が好き。でも聴くのオンリーです。
楽器に興味はあったんですけどけっきょく何もやりませんでした^^;
でも最近作曲にチャレンジしてみたくなりまして、
バンドやってる友人に相談したところ「ヤマハのQY100が作りやすい」
と教えてくれました。買って挫折が怖いけど、チャレンジしたい~♪

③OLYMPUS E-SYSTEM E-420
オリンパスE-420、デジタル一眼レフです。
僕は自然が好きです。綺麗な風景をいいカメラで撮ってみたい。
それぐらいの理由なんですが、欲しい。
でもカメラ初心者の僕に使えるのかなぁ~・・

④スノーボード
今使っているボードはかなりのお古、今シーズン友達がボードを始めるので
それに合わせて僕もボードを買い替えたい。でも高いから今のうちから貯めておかないと!




・・・てな感じです。あぁ迷う。お金降ってこないかな(笑)
Posted at 2008/06/20 22:33:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年06月10日 イイね!

ソーラーな親父

ソーラーな親父以前、僕の妹がマヨラーで納豆やらラーメンやらいろいろな物にマヨネーズをかけて食べるってブログに書きました。・・・・よね??

もう脳が衰えてきてるんで思い出せません。
たぶん書きました。^^;

最近ふと思ったんですが、
妹だけじゃなく親父の味覚もちょっと変だ。
なぜなら親父はソーラーだから!

太陽電池で動くとかじゃ~ありませんよ。
うちの親父はそんなエコじゃありません。よく食べます。燃費悪いです。

ソーラー、つまりソース好きなんです。
マヨネーズ好きがマヨラーならソース好きはソーラーですよね?
んでケチャップ好きがケチャラーで~、いやチャプラーの方がいいいかも・・・
とイケない話がそれた。そんなことは置いておいて、

うちの親父はソースが好きです。
目玉焼きとか唐揚げとか、いろいろな物にかけます。
なんでそんなにソースが好きなのか聞いてみると、

「子供の頃、お袋(僕にとってはお婆ちゃん)が料理にソースばっかり使ってたからだ。」
と言っていました。そう言われてみるとお婆ちゃんはソースをよく使ってる。

親父は篠島生まれなので外食はほとんどしたことがなく、家の味が全てだったそうです。なので天ぷらを天つゆで食べるということを島を出て初めて知ったそうです。
これには驚きました(笑)

ホントかどうか知りませんが、親父が言うには昔篠島は基本ソースだったらしいです。
みなさんも篠島で素敵なソースライフを過ごしてみてはいかが?( ̄ー ̄)

ちなみに、親父ほどではないですが僕もソーラーです。
Posted at 2008/06/10 23:24:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「スイスイスーダララッタ               スラスラスイスイスイ~♪」
何シテル?   04/01 21:51
○挨拶 おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 猫大好きたくぼぅです(^-^) ○好き 車(特に愛車のRX-7)、スノボー、魚釣りも好き!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

たくぼぅのフォト 
カテゴリ:フォトギャラリー
2009/03/14 17:51:05
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
買ってしまった。
日産 シルビア 日産 シルビア
初マイカー! ほとんどノーマル、約3年楽しく乗ってました(^o^)
マツダ RX-7 マツダ RX-7
僕のサーキットデビュー車! ずっと乗ってみたいと思っていた憧れの車です(*´▽`*)
その他 その他 その他 その他
ルア、♀(貰った雑種) 一番年下のヤンチャ娘、いつも走りまわってます。 人なつっこくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation