ずいぶん経ちましたが東京オートサロンに行ってきました。
やっと今年のネタです(笑)。
前回有給使って金曜日行きましたけどすごく混んでてこれなら土日でいいな〜と
思ったので今回どちらかといえば空いてそうな土曜日に行ってきました。
開始直後は入場で並びそうなので昼前到着目指して行ったら
入場はすんなりでしたけど中はすごく混んでました(苦笑)。
見るのも写真撮るのも一苦労ながら閉場までず〜っと会場ウロウロして
写真撮ってきましたので紹介したいと思います。
ですが撮り忘れたり失敗したのも結構ありますし
スポーツカー系ばかり撮ってますのであしからず。
会場全部ちゃんと見ようだなんて無理!
一日じゃ全然見きれません(苦笑)。
今回の目玉は
なんと言ってもこのS13でしょう!異論は受け付けません!(笑)
2020年のオートサロンにノーマルチックなライムグリーンのS13ですよ!?
最初目を疑ってしまいました(笑)。
SRエンジンに載せ替えつつスーチャー&ターボの
ツインチャージャーに改造してありました。
まだ完全にはセッティング出てないみたいですが400PS位みたいです。
結構出ますね〜後は燃費が気になるところです。
・・・と普通の人ならこういう感想で終わりでしょうけど
同じライムグリーンのS13乗りとして自分は違いました(笑)。
まず「え〜オールペンのライムグリーンでしょ〜?」→コーションプレート見る→
「5G7!ホンモノだ!CA18DET、K'sのマニュアルか〜」→車体番号見る→
「おお〜KS13、ハイキャス付きなんだ!」→エンジンに目が行く→
「ああ、SRに載せ替えてるんだ」→横側を見る→
「サンルーフ付いてる!しかもSパッケージ!」→メーターを見る→
「アナログメーター・・・さすがにGパッケージでは無かったか〜」→
後ろを見る→「リアガーニッシュ他珍しい純正オプションは見当たらないな〜」→
前に戻る→「ん?何だこのチェックと言う紙は・・・ツインチャージャー!?」
といった流れの感想でした。
一番見て欲しいはずの所を最後まで気が付かなかったという(笑)。
これはきっと普段のオフ会の影響ですね!(笑)
それとこのクルマ、後日ネットで見たんですけど新車ワンオーナーだそうで。
是非オーナーさんにお会いしてみたいものです・・・。
他にも
今回S13結構居ました!嬉しい限りです!(笑)
S14
自分が見て回った限りS14はクラウン顔のこの1台だけでした。
一昨年見たクルマですよねきっと。
S15
CSP311
180SX
ハコスカ
ケンメリ
ジャパン
RB30に26ヘッドだそうです!
・・・と言ってもなかなかエンジンには目が行きませんよね〜(笑)
R31
R32
ケンメリにRB26だと思いでしょうが
ロッキーオートのR32ケンメリです!
内装がR32なのが分かるでしょうか?
やっと写真に収めましたよ(笑)
R34
パッと見R30かと思ってしまいました。エンジンもL型ですし。
このカラーリングは・・・ズルい(笑)
R35
ニスモフェスティバルでよく見れなかったイタルデザインのR35がありました。
周りからはこんな感じでした。
かなり人を選びそうなデザインですよね〜。
V37
Q60
改造してあるからかもしれませんが結構カッコいいじゃないですか〜
日本でも普通に発売すればいいのに・・・と思うんですけど
やっぱ売れる見込みがないんですかねぇ・・・?
Z34
SP310
Y34
Y34にL型。しかも公認みたいです。
もう何にでもL型載りそうですね〜!
次はV37に載せて公認取ってこれぞ現代版スカG!とかやってくれませんかね〜?
やっぱり無理?(笑)
B110
オートサロンでこの型のサニー置いてあるなんて珍しいなぁ〜と思っていたら
まさかの左ハンドル!これってすっごく珍しいんじゃ・・・!?
MOTUL AUTECH GT-R
CRAFTSPORTS MOTUL GT-R
カルソニック IMPUL GT-R
MOTUL PITWORK GT-R
RX-3
SA
FC
FD
コスモ
NB
ND
続きは後日・・・
Posted at 2020/04/25 22:24:59 | |
トラックバック(0) |
イベント | クルマ