• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月25日

明日、退院です~~

明日、退院です~~ 15日から入庫していたGTIが明日退院いたします~~。
途中で不具合が発見され、予定よりもちょっと長引いてしまいましたがようやく自分の車に乗ることができますね~♪

今回はあと10年乗る覚悟で車検を通しました。(笑)
いろいろとパーツ集めなど疲れましたが、作業を行っていただいたイシカワさんには感謝です。
明日は夜8時までには引き取りに行きたいです~。
走りたい気分ですが、翌日も仕事なのでほどほどに・・・。
インプレは改めていたします~♪

作業内容はこちらをご覧くださいませ~。

業務連絡:Mくんいろいろとありがとう~♪

※イシカワさん画像をお借りいたします。
ブログ一覧 | ゴルフⅣ | クルマ
Posted at 2010/06/25 20:51:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん


chishiruさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2010年6月25日 21:49
こんばんは
まるでレストアですね(笑

これだけ交換したら あと10年は大丈夫でしょう。
コメントへの返答
2010年6月25日 22:05
レストアみたいになっちゃいました。(笑)
これだけホース交換しても破けているものがありましたので、安心できませんよね。
次は燃料ホースあたりも・・・。(笑)

今回はいろいろとやったのであとは少しずつのんびりとやっていきます~。
2010年6月25日 22:08
イシカワさんのHPも拝見しました。
 中身が濃くて、読み応え有りますね~~。
 ウォーターホース類の交換、私の理想ですぅ~~。
 いいな~~(^o^)
大事に乗って行きましょう~~(^o^)/
ps.明日は夕方「コメダ」の近くの神社で仕事終わりです~(^o^)v
コメントへの返答
2010年6月25日 22:37
ホース交換ができて満足です~♪
でも他にも交換していないホースがあるので油断できませんね。(~_~;)

そして次に繋げるためのイジリもやったのでちょっと効果を確かめるのが楽しみです。(^_^)v

明日はこちらを18時にでるので空いていれば19時過ぎにはイシカワさんに到着?
コメダでプチオフでもしますか?(笑)
2010年6月25日 23:10
しょうじさん、決定ですわーい(嬉しい顔)
家でお先に夕食後、いつものコメダに出て来ます~ウィンク
時間は20:00か20:30頃ですかね~(^0^)/
コメントへの返答
2010年6月25日 23:26
了解ですぅ~。(^_^)v

イシカワさんを出たらメール入れます!
イシカワさんからコメダまで30分位ですかね?
久しぶりにお会いできるので楽しみです~♪
2010年6月26日 1:23
IEさんとこでも紹介されてましたね!
ボクも当分乗りたいけど,しょうじさんほどしっかりメンテできそうにないです。。。汗
帰還が楽しみですね♪
コメントへの返答
2010年6月26日 6:29
頑張っちゃいましょう~(笑)

いくつか気になるところも直ったので安心して乗ることができます。
私は少しずつメンテしていくことでモチベーション維持ができそうな気がします~。
これで浮気をしないで長く乗れそうです。(^_^)v
2010年6月26日 6:15
いいなぁ~夜のプチコメヾ(^▽^)ノ

この週末は現場仕事だらけで、いま朝帰りで午後からまた現場入りで夜中まで、明日も朝から夜まで(x_x;)

みたいなぁ~元気なしょうじ号(>_<)
コメントへの返答
2010年6月26日 6:31
お疲れ様です~。

今、大変なんですね・・・。
もしお時間があればご連絡くださいね。
シラケンさんに見てもらいたいです~(^_^)v
2010年6月26日 6:15
経年劣化を想定されているとはいえ
交換部品数が凄いですね!
さぞかし車の方も喜んでいると思いますよ~

私も次回の車検時にゴムブッシュ系をはじめ
ホース系までリフレッシュ化を考えています。

心配なのはモチベーションの持続だけですが…
コメントへの返答
2010年6月26日 6:36
ウォーターホースの交換は部分的に交換するのではなくて、やるなら全部まとめて交換したほうがいいと昔、言われたことがあります。
今回、イシカワさんからも同じように薦められたので踏み切りました。

これで暫く安心です。(^_^)v
でも他にもホースはいっぱいありますよね。(~_~;)
ゴム系のメンテはお勧めです~。
2010年6月26日 6:29
リフレッシュ後の走行がとても楽しみですね~♪
コメントへの返答
2010年6月26日 6:40
とっても楽しみです~(^_^)v

暫くはドライブに行く時間がなく悲しいですが、暇をみて乗りまわしたいです。
どんな足周りなんですかねぇ~。
楽しみです~♪
2010年6月26日 9:15
凄いメニュー・・・どう変わるのか楽しみですね。
僕も乗り続けることを決め、維持メンテに投資することにしました。
コメントへの返答
2010年6月26日 12:33
ベルト類を交換したのでアイドリングが静かになっていて欲しいです~。(笑)
エンジンはノーマルなので変りませんが、レスポンスアップはちょっと期待しています・・・。

頑張って乗り続けましょうね。
2010年6月27日 13:20
こんにちは~
イシカワさんのブログも拝見しましたが、すごい部品点数ですね
自分も近々WPとタイベルは交換しようと思っていたので、参考にさせて頂きます

コメントへの返答
2010年6月27日 21:24
ゴム部品が新品に変わると気持ちいいです。
これで暫く安心です~♪

長く乗る気があるのでしたらWP、タイベル、
サーモスタットはやっておいた方がいいですよ。
イシカワ社長もおっしゃっておりました~♪

プロフィール

「洗車完了~」
何シテル?   08/23 07:58
ゴルフを2台乗り継いでいます。 一度ドイツ車に乗ったら見事に嵌りました。 豪華な国産車にない魅力がゴルフにはあると思います。 質実剛健なゴルフはステキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

天井補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 20:09:46
フロントガラス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 06:32:24
霧が丘ガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 20:13:32
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2003年型 GTI(AUM) 昔のゴルフと比べると一体感が物足りない気がしますが、国産 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
FXリミテッドの外装をしたFTです。 ノンターボで遅いですが、日常で使用するには十分です。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後、公道を初めて運転したクルマです。 当然のことながらMTでした。 このクルマ ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
バブリーな時期の車だったので装備も充実でしたが、 やっぱりオジサン車でした(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation