
ソアラの次はフェアレディZをと思っていました。
しかし、よく考えてみると2000ccのクラウンには乗ったことがあるけれど、クラウンといったらやはり3000ccだな、これに乗らなかったら後悔するぞと上昇志向から抜け出せない自分は思ってしまいました。
というわけで、10年落ちの8代目クラウン3000(ホワイト)を購入しました。ソアラと同じようなデジタルメーター、あとは特に印象には残っていません。ハードトップでデザイン的には気に入っていました。
動力性能についても、いつもながら燃費を気にした運転で全然記憶に残っていません(笑)。ただ、たとえ10年落ちでもクラウンに乗っているといった自己満足はありました。
まあ、これで自分の車遍歴は終えてもよいのかな考えました。実際にはそんなことにはならなかったのですが……。
フェアレディにはその後乗ることはありませんでした。今でもフェアレディに対するあこがれは持ち続けています。スカイラインGT-Rも乗ってみたかったなあ。
スカイラインGT-Rについては、昨年だったか一昨年だったか忘れてしまいましたが、ある神社の駐車場でスカイラインGT-R(二代目だったと思う)を見かけました。所有者とも話すことができました。クラッシックカーかビンテージカーの世界では有名な人だそうです。その人は、スカイラインGT-Rを2台所有しており、もう一台のスカイラインGT-R(初代だったと思う)のために家を作り、その一室にスカイラインを入れているそうです(ガレージではなく、「部屋」だそうです)。ちょっと記憶間違いだったら、そのときの方ごめんなさいね。
スカイラインGT-Rも永遠のあこがれの車です。職場の近くにスカイラインの専門店があります。入りたいけれど、ひやかしだけではとても入る勇気はありません(笑)。
話がそれてしまいました。このクラウンには2年も乗らなかったと思います。クラウンさん、いいこと書けなくてごめんなさい。
Posted at 2016/01/23 20:27:24 | |
トラックバック(0) | クルマ