
…。
前回のつづきです。

6月に長く愛用していたマキタのインパクトドライバーが故障したので修理に出しました。
👇🏻
https://minkara.carview.co.jp/userid/2552219/car/2270082/5858179/note.aspx

スタビライザー整備時にパンタジャッキでアームを持ち上げる為、アダプターをつけて使用したり、タイヤ交換したりと…
インパクトレンチ的な使い方が故障原因。
修理に6,500円ほどかかりましたが…

6年以上使い愛着があるので、直して良かったです。
また同じ使い方で壊す訳にはいかないので…
充電式インパクトレンチの購入を検討。
欲しかったのは…
👇🏻

(゚∀゚)!ウヒョー!カッチョイイ!
おいくらまんえん?
👇🏻

本体のみでこのプライス。
うー。(-.-;)

ホスィなぁ〜(*´Д`*)
色々と買ったから…
お小遣いが足りない。
でも、インパクトレンチがないとタイヤ交換すごーく面倒くさいっ!
m(_ _)m
色々と迷い探して…
…で、楽天でポチッと!
注文して3日で届いた!

(^^)キター!

本体のみだから簡素な梱包👍🏻
ヨシッ!あけるべ!(゚ω゚)

メーカー希望小売価格 11,180円?
なんのこっちゃ⁉︎
開梱して…

さっそく手持ちの18Vバッテリーを取付!
ガチャ!
スムースにバッテリーロック!
ヨシッ!バッテリービンビンだぜっ!!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

インパクトレンチの特徴、差込角1/2インチ。
丈夫そうなアンビルに安心パパ (´∀`)♪
ピンを指す前に…
ソケットを仮保持できる脱落防止スプリング付!
コレは便利だねぇ〜♪
インパクトドライバーと比べると…

インパクトレンチは一回り大きい(^^)

蓄光バンパー、新しいぶん明るく光る!

さっそく実戦投入しました!

今まで通り、108Nmで締めてあるホイールナットも難無く外せました!

パンタジャッキも今まで通りスイスイあがります!
コレで大切なマキタのインパクトドライバーを壊さなくてすみます(^^)♪
新しく買ったインパクトレンチは…

(°▽°)? Heimer…?!
👇🏻

(°▽° ) ? Heimerdinger?!?
ヘイ…マー…でぃん…じゃー??
読めん…(-.-;)
マキタにソックリですね。
マキタのバッテリーが使えます。
遠目に観た感じマキタのTW300DZに似ています。
いや、似せて…ニセて…ニセ?
まぁ…いいか。
お値段!

なんと5,528円!
カートに入れたら自動的にクーポン値引きで500円引きの5,028円!
更に使い道の無かった楽天の運用ポイント…

(^^)入れっぱなしの貰った500ポイントが1534ポイントになってたのであっさり解約。
1,534ポイントを投入して〜
3,494円!安っ!
ココで購入しました。
👇🏻
https://item.rakuten.co.jp/nishi-ryutu/impact-638-01/
ちょっと値上がりしたみたい。(*_*)

本家のマキタが300N.mの最大トルクに対して…
似せてるコチラは…

まさかのマキタ超え!(°▽°)…
320N.m!盛りますねぇ〜!
実際120N.mで締めたホイールナットは余裕で外せましたが、130N.mで締めたナットは苦戦しながらも外せました。
320N.mは320%ありえないと思います。
ジャロに聞いてみる(゚∀゚)?!
まぁ、価格を考慮してコストパフォーマンス的には有りのインパクトレンチです!
壊れても…
直すより買い替えの方が安いでしょう(´-`)
チャイナ製品恐るべし!
👇🏻コチラの動画も購入のきっかけに…
(動画で紹介されている物より、私の手元にある物は精度が少し良く進化している様子です。)
日本でもあったよね〜。
Posted at 2020/07/10 06:47:32 | |
トラックバック(0) | 日記