• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月08日

久々の‥‥

久々の‥‥ 最近あまり来てない( ̄∀ ̄;)

つい一ヶ月前まで寒かったのに今は暑くてバテてる‥‥北海道なくせに湿度90%気温33度てありえんし(¯―¯٥)

これじゃ関東とかわらん‥‥避暑地北海道はどこ行った??

って感じだが今日から2日間盆休みなんでブログを書いてみたd=(´▽`)=b



ぷち旅に出たいとか思いミク号で出発しよーかと準備してたら相方が車中泊でミク号はちょっと‥‥とか言うんで(昔はミク号で車中泊してたのに?)

カバさんで出発したが
なんか調子悪い?走ってたらエンジン音がディーゼル車みたいな音がするし、ブレーキ踏んだらキーキー音がなるし‥‥ブレーキパットがおかしいのか?
など思いながら下道を走行( ´・ω・`)

南富良野町の道の駅で車中泊した〜カバさんてシート倒したらフルフラットになるのねぇΣ(゚Д゚lll)

知らんかった‥‥‥がさすがミニバン!足伸ばせて爆睡できるわぁとか、言って先輩は寝た‥‥朝まで起きなかったw

私はポケモン取り放題で道の駅周辺をウロウロしたが〜さすがに山の中でヒグマに会いたくないから車に戻り2時間だけ寝た(´•ω•`;)

朝‥‥狩勝峠にて!長い樹海ロードを越えてサホロリゾートへ(* ゚∀゚)



5年振りにヒグマに会いに行ったぁ〜相変わらずデカイなぁ





これ⇧危険すぎる:(゚'ω゚'゙;):


ヒグマスプレー置いてあったが、ヒグマの目にめがけて吹くって習ったけど‥‥多分吹く前にヤラれると思う〜一万円で売ってるがねwww

襲われそうになったらこの体制で⇧
ちなみに熊よけの鈴は効果なかった(;∀;)
あとは運次第‥‥大声で叫ぶと向かってくるから静かに退散‥‥間違っても子熊を連れて帰らないように‥‥命はない〜(目がカワイィ‥‥連れて帰りたぁいと観光客が言っていた:゚'ω゚'゙;):


⇩ジェラシックパークみたいな作りで2重扉で電流が、流れてる(¯―¯٥)

JAF割引で1人2000円だった(*∂ω∂*`)

その後は富良野‥‥北の国から

あれ?いつの間にか有料になってる(´•ω•`;)前に来た時は無料だったのに、いつから金取ったんやろー

入らなかったw

十勝岳望岳台‥‥噴火大丈夫かな?



この後は美瑛町へ‥テレビで話題?の青い池を見に‥‥天気いいからめっちゃ人がいた( ´ー`)

四季彩の丘へ行ったがめっちゃ綺麗やった

ラベンダーはもうぼちぼち終わりかなぁ?

帰りにファーム寄って馬と羊に挨拶して帰宅した(๑•̀ㅂ•́)و


そして‥‥ついさっき‥‥真夜中のポケモン捜しに行こうかとミク号を走らせたらマフラーから白い煙が: ((одо;)))
40㌔以上スピードが出ないとかヤバいよね‥‥‥‥‥‥‥ポケモンどころじゃないし(*_*)
停止したが焦げくさいし

なんだかメーターがおかしい(´`:)
ミクさん今度はどーした?
アイドリングがおかしいか?
車検切れまであと2か月‥‥もう少し頑張ってくれっ(இoஇ; )



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/08 04:18:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

ゲット!
レガッテムさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年8月8日 21:21
防御体勢…φ(..)メモメモ
ウチの辺も熊出ますからね~。
覚えときます!

北海道でも暑いんなら、こっちがヤバいくらい暑くても何ら不思議ではない。
湿度90%って、イメージ的に溺れそうな感じーσ( ̄∇ ̄;)
コメントへの返答
2016年8月9日 0:34
こんばんわ〜
羆には使えなさそうだがツキノワには使えると思うよ(*∂ω∂*`)

北海道でも帯広や旭川なら夏の蒸し暑さわかる気がするけど札幌もこんな感じだから先輩が向こうと変わらん〜てボヤいてるよw
溺れてしまうま→

プロフィール

「8月31日富士スピードウェイにて、ワイルドスピードのイベント😁去年に比べてチケット代が安かったから、購入したよ😁予定では29日の商船に乗って、大洗で降りて、そこからは下道なのかな🤔チケットが、車かバスしか選べなかったから、車1台➕1人選んで8800円でした😁楽しみだあ」
何シテル?   03/16 23:49
色々な車種のクルマに乗ってきました 愛車で鹿児島の先までハイドラの旅をしました 基本旅人なので1つの場所には留まりません! 昔は車やら趣味のク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 12:34:15
北海道のダム ハイタッチドライブ 都道府県別ダム情報(2018.12.19更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 12:32:36
【ハイドラCP巡り・北海道】双葉ダム、京極ダム、電波圏外、通行止め、それでもゲット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 19:47:43

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリード (ホンダ フリードハイブリッド)
納車しました。 エアロつき 1.5プレミアムエディション
トヨタ シエンタ カバさん (トヨタ シエンタ)
四駆じゃないのがちと不安(´Д`) マフラー ダウンサス 車高調 アルミ LED ...
スズキ ワゴンR ミクさん (スズキ ワゴンR)
走り屋→バニング→デコトラ→VIP→軽VIP→アメリカン→ストリート→ラグジュアリー ...
日野 その他 トラック (日野 その他)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation