• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月28日

新車の契約

新車の契約 もう既に数ヶ月前の事ですが、

5月20日に新車購入の契約しました。
車はDAIHATSUのムーブ キャンバスです。



もちろん嫁の車です。

って事で、嫁はどんなグレードが欲しいの?って聞いたら…



これ、AFS機能が気になると…
って事は



1番左のGメイクアップSAⅡ確定でしたσ(^_^;)
そこから嫁の好みであろうオプションを夜中にまとめ、お店で話し合った結果こんな感じになりました。

◯ストライプカラー

ツートンカラーピンクです。

◯純正ナビ アップグレードパック

バックカメラ付けたいから
6スピーカーも欲しかったら良かった(笑)

◯ステアリング連動ガイド線キット

私の車に付いているバック時に出るガイド線が欲しがってたので、上の純正ナビ アップグレードパックと共に選択

◯ウォームパック

運転席のみだけどシートヒーターと後部座席の足元の温風ダクトは私の欲かな(笑)

◯カーナビ

カーナビって本当にピンからキリまで、果たして良いもの買っても我が家が使う機能は安いのと変わらなかったら意味ないかなって感じで最も安いのを選択。
ステアリングガイド線を付けるためには社外の選択肢はなかったです。

◯リヤライセンスガーニッシュ

これも私の好みでお店の工場長とダブルで説得!工場長ありがとう(笑)

◯カーペットマット(ディズニー)ブラウン

もちろんこっちは嫁の好み

◯ピンストライプ

こちらは私と嫁の好みが一致

◯プレミアムナンバーフレームセット(ピンク)

これは私と工場長の説得
これならビビリ音対策にもなるし!

◯フロントガーニッシュ(メッキ)

いつの間にか蛍光ペンで印が(笑)

◯レインクリアリングミラー

あったら嬉しいかも!紛れ込ませました(笑)

◯IRカットフィルムセット(スモーク)

これも私の好み(笑)

◯USB電源ボックス

嫁は結構充電切れ起こしてるのでこれは必須!
ケーブルもハンドルやペダル付近から離れてるし下手な後付け感が無くて約6000円安いでしょ!

◯ゴミ箱

後で社外の買って転がったり、邪魔になるんだったらビルトイン間違いなし!

◯オートグリムシートプロテクションコート

子供達が絶対ジュース系こぼすと予想!
コーヒーをこぼしてもダマになってシートを滑るらしいですよ!
汚れる前にシートもコーティング!
余った溶剤はフロアマットにもやってくれるとのこと!

◯キーカバー桜

工場長からのプレゼント!
ありがとう!

◯キーパーコーティング

洗車担当は私…時短のために!

◯キーケース(ブラウン)

これもプレゼント!
サンキュー!

なんだかんだ、結構付けましたが値引きやプレゼントで、思い描いていた価格に物凄く近づいたので良かったです!
納車は7月29日人気車種って事もあり、オプションの量が少し多めだったので2ヶ月ちょっと掛かりました〜

楽しみ楽しみ!
ブログ一覧
Posted at 2017/07/28 02:41:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年7月28日 6:42
おはようございます(*'▽'*)

オプション、色々付けたんですね〜(^-^)

ミッキーグッズかわいいですね〜!

これだけ付けたら、その値段も納得です〜(*'▽'*)
コメントへの返答
2017年7月28日 20:07
こんばんは!

確かに色々付けました(笑)
フロアマット安いマットと同価格で良いですよ〜って言われたので即決でした(笑)

結構な値段になりましたが、結構値引きしてくれました(笑)

2017年7月28日 6:42
おはようございます♪

もうすぐ納車楽しみですね(o^^o)
今の軽自動車って装備が凄いんですね!
AFSが付いてるとは知りませんでしたΣ(°°ll )‼

オプション考えてる時って凄く楽しいですよね(。-∀-)ニヒ♪
納車後のアップ楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2017年7月28日 20:15
こんばんは!

確かに今の軽自動車は装備が凄いです!
後部座席が前後にスライドする事もとても驚いてました(笑)

夜中に仕事そっちのけで選びまくって、翌日お店でそこそこ消されましたけどね(笑)
2017年7月28日 8:45
ツートンカラー最高です!
非常にお洒落ですよね☆

またすごいオプションつけられましたね(^^♪
わたし的にはシートヒータは特にいいかも♪
コメントへの返答
2017年7月28日 20:21
ツートンカラーの有無でかなりイメージが変わりますよね!

きっと冬になると付けてて良かった〜と思いますよ(笑)
後付け出来ないのならと思ったので!
2017年7月28日 9:33
2ヶ月以上待ってるんですね!(◎_◎;)
何でだろう?
自分は1ヶ月くらいで納車の目処が立ちましたよ。
しかし明日ですね。
ワクワク‼️
コメントへの返答
2017年7月28日 20:33
もともと2ヶ月待ちと言われてたのが少し早まりましたが、オプションの取付で結局2ヶ月掛かりました(笑)

その間にラクビーナンバーに変更する事も出来たので良かったです!
2017年7月28日 18:50
納車後のニ コラ ス工房のが
楽しみです~(^-^)/

シャコタンに、カラ割りですか?
マフラーも?
ルーホイは、ハタチですか~(^o^)v
コメントへの返答
2017年7月28日 20:39
嫁の車なのでそんなにやらないと思いますよ〜

勝手にカラ割なんかやったら頭カチ割られそうです…

キャンバスのカスタムは希望が来たら私の小遣いではなく、家計費から捻出してもらいます(笑)

プロフィール

「KUHL RACINGさいたま店で久々のカスタムです」
何シテル?   06/06 14:15
ニ コ ラ スです。よろしくお願いします。 三児のパパで、2人目の誕生を機に人生初のミニバンオーナーになりました。 車弄りは数年程ブランクがありますが、国産...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

masa810818さんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 23:00:37
マツダ純正 CX-8純正 フレームレス自動防眩ルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 18:17:44
トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 16:59:42

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
6台目の車 2018年12月2日納車 小遣いを貯めるだけで人生終わりたくない、趣味カーと ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
4台目の車 2016年1月16日に納車しました〜 オプション ・ホワイトパールクリスタ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
5台目の車 嫁の車として ☆メーカーオプション☆ ・ストライプカラー (ライトローズツ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
3台目の車 嫁の運転練習用に中古車を購入 元からペーパードライバーだった嫁は、結婚前か ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation