• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

月曜日(祝)はお台場満喫DAY その①

月曜日(祝)はお台場満喫DAY その① 幾分か涼しく……時折寒くなってきましたね。(^o^;)


そんな過ごしやすい陽気の中、10月10日月曜日は会社の代休が取れたので、お台場で開催された3つの車絡みのイベントに行って来ました♪( ・∇・)
またまた遅れての投稿ですみませんが、良かったら拝見してやって下さい。(^-^ゞ
今回はイベントが3つあって、ブログの容量にも限りがあるので、恐らく?手短に済ますようにしてますが、2部構成になるかと思いますのでご了承下さい。
(゜o゜)\(-_-)またかっ!

そして、今回の相棒はサンバーディアスです♪


先ずは日曜日から失礼して、また友人達との飲み会の為に東京の実家に帰ってからの、サンバーディアス号の車検対策の為に、ディーラーから事前に指摘を頂いた4箇所の取り外し作業をしました。(^o^;)


殆どが電装系絡みでしたが、ある箇所を失敗した為に車検が終わってからの余計な作業とパーツ買いが増えました……(^o^;)
ついでに予算が余れば足回りもやってしまう予定にします。
乞御期待!?(゜o゜)



翌日!
月曜日は祝日で、しかも会社の代休が取れたので、昨晩は呑み会で騒ぎすぎて悪酔いしたが、何故か早めに起床した……(^o^;)
1度起きたら中々寝付けないので、お台場に行く事にした。
友人達の殆どが日曜日の昼間に行ったと言う、お台場のイベントへ……
の前に、コメダ某店で暫しまったりしてみた。( ・∇・)


昨日の今日で、ブラックは胃に良くないのでカフェオレでモーニングにしてみた。(^o^;)


それから……
気分が良くないが、取りあえず都内の某地元の国道を流してからの……( ・∇・)


今回は首都高の利用無しと、国道で都心部を通過しないで、久しぶりに環七を爆走してみました。( ・∇・)


祝日の朝ならば、環七でさえ渋滞もさほど無く快適ですね。(^-^ゞ
足立区加平周辺を通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


普段の環七も、このくらい流れてれば楽なんですがね……(^o^;)
葛飾区亀有周辺を通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


ここら辺から3車線になってきますよ♪
だがっ、白バイも多しっ!(゜o゜)
省略して、江戸川区一之江付近を通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


省略して、環七終点の江戸川区葛西から国道357号線、お台場方面へ右折します。♪~(・ε・ )


湾岸エリア国道357号線を爆走します。♪~(・ε・ )


江東区豊洲周辺を爆走します。♪~(・ε・ )
右上は首都高湾岸線です。


省略して、ようやくと港区台場周辺に来ました。( ・∇・)


そして、ど~んと!フジテレビジョン社屋がお出迎えのお台場に到着しました!( ̄ー ̄ゞ-☆
※レインボーブリッジは今回も?写真は無し。m(._.)m


取りあえず、時間も押してるので、イベントの会場に歩いて向かいます。
今回は車絡みのイベントが3つありますよ!(^o^;)


はい、現場に到着しました。( ・∇・)
先ずは、船の科学館前特設会場の無料イベントの東京モーターフェス2016から徘徊したいと思います♪( ・∇・)



またまた雲り空ですが、徘徊します。( ・∇・)
会場内では色々な体験ブースがありましたよ。
※ごくごく1部ですが、簡単にレポートします。


ランクルプラドやFJクルーザーでのオフロード体験ブース。
ランクルが階段を登ってますね、凄い迫力です!(゜o゜)



大丈夫かいな……!?と思いながら眺めていましたが、FJクルーザーもアピールしていました。( ・∇・)



お次は、バイクの展示もありました。
気になったバイクに股がれますよ。( ・∇・)



個人的に気になったバイクはこれ!
SUZUKIの隼です。
市販バイク最速との呼び声も高いマシンなんですね♪(゜o゜)
しかし最近のリッターバイクは色々なモードが選択できるタイプが増えてきてるので、低速でも扱いやすいそうですよ♪
因みに、1339ccで1609200円だそうです。(^o^;)



それから、小型モビリティの試乗もありました。( ・∇・)
前と後ろでの二人乗り仕様です。
都会の足としては良いと思いますね♪


ドアはガルウイングになってますね。(゜o゜)


特設会場で試乗できました。( ・∇・)
小型モビリティを気になった人は今後要チェックですよ♪


因みに違う会場では後輪のタイヤが1つでの三輪タイプもありました。( ・∇・)


こちらでは……
デリカD:5が45度の坂を昇る体験をやってましたよ。
これも端から観てて大丈夫かいな!?と思いました。(^o^;)


からの……頂上に到着!
デリカD:5が「ドヤッ!」と言わんばかりの迫力です♪
凄いですね~!(゜o゜)


こちらではキッズカートの体験ブース。
目指せ!?未来のレーシングドライバー。( ̄ー ̄ゞ-☆


会場内では色々なブースがありました♪( ・∇・)



色々な外車も展示してました。
特に気になったのはこれ!
マクラーレン540C、カッコ良いですよね♪( ・∇・)




新型NSXやフェアレディーZやロードスターやコペンセロ等が同乗体験できるブースもありました♪
凄い人気でしたが、待ってられなかったので勿論?自分はパスしました……(^o^;)



新型NSXが道路へ同乗体験に向かいますよ!
勿論、他の車も同様に。(゜o゜)


その他に、原付バイクの試乗ブースもありました。
何かと便利な原付バイクの試乗も人だかりでした。( ・∇・)



………何か忘れてないかい?
おっと、忘れてました……!(゜o゜)\(-_-)
レースクイーン?いや、この場合はキャンペーンガールも居たので、UPしときますよ。( ・∇・)


車を観るのも良いですが、やっぱりイベントには「華」も必要ですよね!?(゜o゜)\(-_-)
お二人共にお疲れ様です!( ̄ー ̄ゞ-☆


10月14、15、16日に富士スピードウェイで開催されるレース、FIA世界耐久選手権第7戦富士6時間耐久レースのPRもありました。( ・∇・)
が、しかしこの日は同じ日に被っている、違うFIA世界選手権レースがあるので、自分はこちらのレースは観れません!(^o^;)



まだまだ色々とありましたが紹介しきれないのでご了承下さい。m(._.)m
さて忙しないですが、お次のイベント会場へ向かいます……(゜o゜)






そして、お次のイベント会場へ到着しました。(^o^;)
タジマプレゼンツ、「所さんの世田谷ベース」アメリカンピクニックデイ2016に来ました。
企画:所ジョージ、主催:BSフジのイベントです♪(^-^ゞ
こちらのイベントは有料でしたが、迷わず入場します!


会場内はいきなり盛り上がってました!
客層も明らかに先程の会場とは違いますよ。(^o^;)



先ずは……世田谷ベース車両から……
所さんの愛車の1部から徘徊しました。( ・∇・)
それでは皆さん、浸れば?(゜o゜)



先ずは、トランザム。( ・∇・)


ダッジCORONET66'。( ・∇・)


シボレーコルベットスティングレー64'、( ・∇・)


所さんのバイク達も凄いですね~!(゜o゜)



特に気になったバイクを紹介します♪
先ずは、YAMAHA、T-MAX。( ・∇・)
錆が酷い?ですが、実は全て塗装なんですね。
国産BIGスクーターにも拘りがありますね♪(^q^)


各ハーレー達もカッコ良いですよね♪( ・∇・)
所さん本人は興味の無い人には語らないそうですが、興味のある人が質問してくれば、詳しく説明してくれるそうです……ですが、所さん本人が居ないので質問すら出来ませんね……(゜o゜)\(-_-)残念っ!




次行ってみよう~!( ̄ー ̄ゞ-☆


お次はスノコブースへ!♪~(・ε・ )



世界最強のD-1ドライバーの斎藤太吾選手の、D-1マシンのTOYOTAマークⅡが展示してありました。
エンジン2JZ、排気量3400cc、馬力1000PSのモンスターマシンですね~!( ̄ー ̄ゞ-☆


こちらのメーカーさんのブースでは、名画「イージー・ライダー」のパンヘッドのリアルレプリカチョッパーが展示してありました♪( ̄ー ̄ゞ-☆



所さんも御用達のRODモータースのブースには、ドラッグマシンの展示をしてありました。
コルベットC2ですね、凄い迫力ですね♪(゜o゜)




こちらのメーカーブースでは、カート体験をやってました。
こちらでのカートは大人でも乗れたので、実に楽しそうでした。( ・∇・)



会場内は色々と楽しむ事ができました。( ・∇・)



はい、今回はここで終了です。
今回も長々となってしまいましたが、廻覧して頂いてありがとうございました。m(._.)m

まだ続きがありますが、その②へ続きますので、良かったらまた次回も宜しくお願い致します!















次回も?凄い内容ですよ!?(゜o゜)\(-_-)


またお台場でお会いしましょう!( ̄ー ̄ゞ-☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 02:22:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

むさしや
RS_梅千代さん

緊張したぁ〜
のにわさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「今日は前々からの体調不調の為に先程迄 自身のメンテナンスをしに地元の病院♿🏥でした。(^o^;)
オラも良い歳だから仕事に余裕がある時はたまには会社休んで診断してもらいますw
しかしながら花が綺麗やな🎵……後はスパに行って身体を休めるかな ブツブツ……(~o~)」
何シテル?   04/12 13:27
ご訪問ありがとうございます。 動物と車とハーレーが好きな45歳のおっさんですw ですが、残念ながら諸事情により現在みんカラ活動 (オフ会参加&ブログ作成&自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

相棒が不機嫌に…( ̄。 ̄;)ナゼナゼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 21:50:58
ドクターイエローを撮影しに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 23:32:32
皆既月食を見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 22:50:58

愛車一覧

スバル サンバー おっさんバー! (スバル サンバー)
中古車ですが普段のメインはスバル ディアスワゴンに乗っています。 軽貨物に見られがちの ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした7年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation