• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

今回は近場?で勝負!埼玉自動車大学校のイベントオートジャンボリー2017に行って来ました!【動画付】

今回は近場?で勝負!埼玉自動車大学校のイベントオートジャンボリー2017に行って来ました!【動画付】 いよいよ夏本番になりましたね♪
暑いのはあまり得意では無いですが、頑張ってる今日この頃……(^o^;)

さてそんな中、7月23日は埼玉県にある埼玉自動車大学校での車のイベント「オートジャンボリー2017」に行って来ました❗(^-^ゞ
この日は自分の知っている限りのイベントでは東の仙台菅生でスーパーGTがあり、西ではFSWでアメ車のイベントがあったのですが、昨日に酒の呑みすぎと日々の仕事の疲れにより寝坊してしまい、今回は近場の?埼玉自動車大学校のイベントのオートジャンボリーにしました。(^_^)
しかしながら、こちらのイベントも先週に行ったイベントに引続き、無料でボリューミーなイベントなんですね(笑)

さて良かったら拝見して貰えたらと思います。
今回の相棒もサンバーディアス号です!(^_^)
コペン号の出番は何時なのって?……次回までお楽しみに!?w (//∇//)-☆





7月23日日曜日
昨日夜に調子に乗って浴びるほどに🍺🍶をカックらってしまい、見事に寝坊w
そんな訳でFSW行きは断念……気を取り直して、イザッ埼玉県へGO!GO!GO! ( ̄ー ̄ゞ-☆


小雨の中、R4BPを爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆
道路案内標識に注目!?東京まで77km♪自分の中では4号BPパワースポット交差点と勝手に寿命⤴(//∇//)=3


省略して利根川を渡ります。( ̄ー ̄ゞ-☆


省略してR125を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして裏道を駆使して……(゜o゜)


渋滞があったので1時間30分位で埼玉自動車大学校に到着!
因みに自分は一般客ですよw(^o^;)


※それではごく一部ですが、紹介します。(^_^)

先ずは受付を済ませてからの正門広場の通称レース村になります。(^_^)
各メーカーさんのパーツ販売や86/BRZの競技車両達がお出迎えです。(^_^)




向かいの広場にもMAZDAのCX-5やシボレーカマロ等がお出迎えしてくれてます。(^_^)




カッコ良い各車両も展示されてました。(^_^)
MAZDAロードスター(NC)、バリバリの競技車両になってますね❗(゜o゜)


こちらのSUZUKIジムニー(JB23)は何だかワイルドに仕上がってますね!(゜o゜)


TOYOTAスプリンタートレノやカローラレビン(AE86)もカッコ良いですね。(´∇`)




おぉ~凄い事になってますね!!Σ( ̄□ ̄;)
流石クロカン車両はワイルドです❗


各ホイールも個性がありますね♪(^_^)


小雨が降ったり止んだりしてますが、徘徊場所は沢山あるので忙しいですよ❗(^o^;)



どう行って良いか悩みますが、先ずは校舎内を見て廻りました。(^_^)
取りあえず同窓会館辺りから……
おやおや?メカツナギや特攻服等の衣類が販売してますよ!(゜o゜)


その通路ではカスタムバイクの展示や販売コーナーでした。
普段見れないカスタムされたバイクに感激♪(´∇`)
エアサスでベタンベタンに下げて、タイヤも車のタイヤでオーディオ等も装備してました。(^o^;)
BIGスクーターもここまでやれば実に天晴れですねw




そして向かいの3号棟1階は
未来の車の絵等の展示がありました。(^_^)
それからフォーミュラマシンもありました。



お次は1号棟1階に来ました。(^_^)


NISSANサニー(B310)競技車両が展示されてました。(^_^)
レイトンハウス トリイサニー 1978年
A12A 直列4気筒 OHV 1303cc 165PS


裏側には富士重工のスクーターのラビットが!(´∇`)


ラビットは昭和40年代を代表するスバル製の125ccのスクーターです。(^_^)
空冷2サイクル単気筒 123cc 8PS/6000rpm



そして一旦通路に出て歩いていると、通路にもひっきりなしに車両が展示されてますよw(^o^;)




こちらのHONDAアコードワゴン(CF6/7)は外見も渋いですが、室内も凄いんです❗
ズンズン♪とオーディオ関係が凄い事になってますね🎵(//∇//)=3



おっと!
こちらの2013年式フェラーリ458 スパイダーですが、なんと中古車として堂々と販売されてました❗(^o^;)
2013年 4500cc V8 DOHC 578PS/9000rpm
14000km走行で、価格は驚きの2580万円って誰か買った人いるのかな?\(>_<)無理無理!



そしてお次は
4号棟1階には警察庁、消防庁、自衛隊等の働く車両達が展示されてました。(^_^)
珍しいのか?ちびっ子達に人気がありました♪


埼玉県警のパトカーや白バイが多数ありました。
普段はマジマジと見れないので、じ~くり👀と拝見してきました。(^o^;)


白バイ隊員は女性隊員が数人居ましたが、普段の勤務に支障を来すとマズイので顔出しは辞めときますw(^-^ゞ


HONDA GL1500ゴールドウイングのサイドカー仕様の警察車両ですが実に圧巻でした❗(^-^ゞ


それから、日々国民の為に頑張っている消防庁、自衛隊の迫力の車両も展示され、乗車体験もありました。( ̄ー ̄ゞ-☆



セミトレーラヘッドの乗車体験や、ハイブリッドシステム等の構造の仕組みの見学コーナーもありました。(^_^)




お次は隣の11号棟1階に来てみました。(^_^)
こちらでは主に外車が展示されてました♪



おっと!ランボルギーニ ウラカン スパイダーですねw
2015年 5200cc V10 DOHC 580PS/8250rpm
こんなオープンカーに乗ってみたい⤴(´∇`)



MiNiのコンバーチブルですね♪
おっさんな自分には不似合いな車両だが、実に素敵ですやん⤴(´∇`)



エアブラシで塗装されたHONDAのカブも素敵でした♪(* ̄◇)=3



さて、少し休憩しましょうか……(* ̄◇)=3

と言う事でイベントホールに来ました。(^_^)
こちらでは模擬店で色々な食べ物🍙🍢🍧🍔が販売されてました。(^_^)


そして、このイベントホールにて各学校の学生達によるミニライブが始まりました⤴👍(´∇`)
しかしながら、若い彼らは皆ノリノリ💃でしたw




休憩した所で、また暫し徘徊を再開しますw


お次はイベントボール真隣にある、中庭バスケットコートのオートギャラリーのブースです。(^_^)


こちらのサニートラック(B122)は中々の人気で、常に人が集まってました♪(^_^)


こちらは2013年に埼自大が製作した車両で、ベースがNISSANマーチのようです。(^_^)
2013年のオートサロンで最優秀賞を受章した車両です。



まだまだ徘徊場所はありますよ⁉
皆さんちゃんと付いてきて下さいねw (^o^;)
と言う事で、この光景は?
そうです、こちらグランド広場には旧車の展示会場になります。(^_^)
因みに出展台数は280台になりました!(´∇`)
それではまたごくごく一部ですが、紹介します❗
※ブログの容量の都合で今回は車両説明を省きますw


MAZDA サバンナRX-7 1984年 ロータリー1184cc


MAZDA コスモスポーツ 1971年 ロータリー982cc


いすゞ ビアッツァXS 1984年 2000cc


NISSAN スカイラインGT-R 1973年 2000cc


NISSAN サニークーペGX 1972年 1200cc


NISSAN スカイライン2000RS 1983年 2000cc


HONDA バラードスポーツCR-X 無限仕様 1986年 1600cc


NISSAN キャラバン 1979年 2000cc


MITSUBISHI ジープ 1969年 2190cc


MAZDA T2000 1969年 1985cc


MAZDA シャンテGL 1975年 360cc


スバル 剛力サンバー 1973年 360cc


個人的に嬉しいのでリアも👍(´∇`)


台数が多過ぎて♪紹介しきれませんw(´∇`)










さて、最後のショータイムに、バイクのエクストリーム(曲芸)チームの「ノーリミットジャパン」とカーアクションスタントチームの「チームラッキー」によるスタントショーが始まりました。(^_^)



写真がほぼ無いので、今回もジャンル別にほんの一部ですが、動画に納めてあるので拝見して貰えたらと思います。(^_^)
中々面白いと思いますよ❗

先ずはオープニングの様子♪⤴(5分間)


お次は軽トラによる片輪走行です⤴(1分間)
車の肩輪走行は滅多に見れないかと思うので是非!(^_^)


最後は衝撃❗の爆破走行(30秒)です。(^o^;)
かつてのドラマ西武警察ばりの映像になります⤴


そして、最後にコースウォークの時間になり、先程の動画の潰れた車両w(^o^;)


エクストリームのバイクも展示されました♪(^_^)


そしてイベントも終了の時間が迫って来たので、自分は早々と退散しました。(^_^)
イベントの全てを紹介しきれませんでしたが、とても大満足なイベントでした⤴👍(´∇`)
そして今年で11回目の開催となった素敵なイベントを主催された「埼玉自動車大学校」様に感謝致します。m(__)m



帰りに旧車軍団とも、暫し走れて堪能出来たので凄くLUCKY😆💕



はい以上で終了です!
また長々となってしまいましたが、最後迄拝見して頂いてありがとうございました。m(__)m

また次回も良かったら宜しく(イイね!も)お願い致します❗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/25 20:39:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鈴鹿サーキットイベント「サウンドオ ...
4気党さん

20th NISMO FESTIV ...
4気党さん

月曜日(祝)はお台場満喫DAYその②
4気党さん

もてぎ満喫デー&他w【動画付】
4気党さん

愛知県への旅の道中記( 前編 ) ...
4気党さん

モーターファンフェスタ in FS ...
4気党さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は前々からの体調不調の為に先程迄 自身のメンテナンスをしに地元の病院♿🏥でした。(^o^;)
オラも良い歳だから仕事に余裕がある時はたまには会社休んで診断してもらいますw
しかしながら花が綺麗やな🎵……後はスパに行って身体を休めるかな ブツブツ……(~o~)」
何シテル?   04/12 13:27
ご訪問ありがとうございます。 動物と車とハーレーが好きな45歳のおっさんですw ですが、残念ながら諸事情により現在みんカラ活動 (オフ会参加&ブログ作成&自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

相棒が不機嫌に…( ̄。 ̄;)ナゼナゼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 21:50:58
ドクターイエローを撮影しに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 23:32:32
皆既月食を見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 22:50:58

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー おっさんバー! (スバル サンバー)
中古車ですが普段のメインはスバル ディアスワゴンに乗っています。 軽貨物に見られがちの ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした7年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.