• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月30日

東京モーターショー2017【前編】w【動画付】(´∇`)

東京モーターショー2017【前編】w【動画付】(´∇`)       毎度お馴染みの仕事繁忙期間中です❗
みんカラは毎週末にお邪魔致します。(^o^;)
何時もすみません。

さて、10月29日は2年ごとに開催される 東京モーターショーに行って来ましたw
モーターショーは11月5日迄開催されているので、まだ行って無い方々は是非行ってみて下さい。(^_^)
もとい!本来のこの日は もてぎでWTCCのレースがあったのですが❗先々週のモトGPは雨模様、先週の筑波エンデュランスも大雨❗と言う事で、今回も悪天候の雨❗(゜o゜)
流石に嫌気が出たので 今回はパスしましたよw
WTCCに関して、観戦してるからには「 誰かが」ブログであげてると思うので、お手数ですが探してみて下さい。
若しくは専門メディア等で確認して貰えたらと思います。

写真が多いし、残業仕事もあり正直 ブログ作成も大変ですが、今回は前編と後編に分けますww
本音は休憩時間位は寝たいッス❗
あっw それでは良かったら拝見して貰えたらと思います。(^_^)






10月29日 日曜日 (今更ですみません!)
疲労感満載の為に 朝ゆっくり目の起床w
そして 案の定の雨模様❗(=_=)
誰かの歌では無いが「♪思~いでは~いつの日も~雨❗♪」と言う事で?雨模様でのレース観戦に今回で3回目だと流石に嫌気が出たので、急遽の思い付きでw東京モーターショーならば 館内で観れるから雨に濡れない♪と言う事で、既に土曜日から行っている友人にアポを取り、友人達とは現地集合と言う事で、いざっお台場へ❗( ̄ー ̄ゞ-☆
の前に、車内で朝マックを腹ごしらえw


と言う事で、いきなりお台場に到着w
10時過ぎに栃木からオール下道で来て、13時過ぎてから到着しました。(^o^;)
天候も最悪のために今回は道中の写真は無し❗
台風接近に伴い、観客は少ないかな?とは思いましたが やはり考えは甘く、駐車場探しの車で大渋滞w
まっ、結果的には何とかなりますが❗(゜o゜)


取り合えずは駐車場を確保❗ ( ̄ー ̄ゞ-☆
何時も何とかなるので、皆さんもバンバン車で来て下さいねw


取り合えず駐車場から徒歩で会場へ向かいます。
歩くと少し遠いですが……(^o^;)


そんなこんなで会場の東京ビッグサイト(国際展示場)に到着しました。(^_^)


着いた時間が遅くにも関わらず、入場待ちの行列が❗
朝イチに到着している友人達に連絡を取りつつ 入場します。(* ̄◇)=3


通路から既に人混みが凄いですね~❗
取り合えずは友人達と合流しますw (* ̄◇)=3


からの……
友人達に連れられて、先ずは東展示棟1番から順番?に西展示棟へと適当に徘徊しました。
従って、写真のアップも適当になってるのでご了承下さい。(^o^;)


会場内はこんな感じですw


※会場内には沢山のメーカーの車両や車関連の物が展示されてましたが 全ては紹介しきれないので、 自分が気になった物だけをアップするのでご了承下さい❗(^o^;)
それから 写真と動画は全てスマホの為と、会場内の照明の兼ね合いにより、かなり画像が悪いのもご了承下さいw


ではでは早速と徘徊しましょう⁉
先ずは商用車から。(^_^)
因みに トラック関係は車体が長くて大きく、人混みも凄いので近づけて写真を撮るのは無理でしたw

【SCANIA(スカニア)】
スウェーデンのメーカーですね。(^_^)
こちらのトラックは 410PS/1900rpm、平成28年度排出ガス規制対応、後輪はエアサスになってます。(^_^)
最近のトラックはデザインが更にカッコ良くなってますね♪


【HINO】
こちらは日野レンジャーのダカールラリー参戦車を堂々と展示してありました。
普段は中々見れないカミオンの競技車両に興味津々の方々が多く、常に人だかりでした。(* ̄◇)=3


こちらはバスはバスでもEVバスの「PONCHO EV」
唯一の小型ノンステップバスのEV仕様で、一部の地域で営業運行されているようです。(^_^)


車内は小型バスらしく乗れる人数は限られますが、都会の路地裏等を通行するには手頃な車体かと思います。(^_^)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


【ISUZU】
♪何時までも 何時までも、走れ 走れ いすゞのトラック~♪ 、でお馴染みのいすゞですね。(^_^)
先ずは いすゞでは今となっては珍しい乗用タイプSUVのMU-Xで、海外で販売されている車両です。(^_^)
かつてのいすゞが誇るSUVのビックホーンに続いて 日本でも販売されてほしいですね。(^_^)


こちらはコンセプトカーのFD-51
未来の宅配をイメージしたコンセプトカーですが、未来の宅配業者は皆このような車両になるのかな⁉(^_^)


各商用車メーカーの全てをアップしきれなくてすみませんが、他にも沢山展示してありました!




さて お次は圧倒的に数が多い乗用車を見てみました。(^_^)
最新の現行車から夢のコンセプトカーがズラリ!と展示してありました♪
因みに 自分達が見て廻った順番でアップするので、国産車と外国車がごちゃ混ぜになるのでご了承下さい。(^o^;)
因みに今回はアメリカとイタリアの主力メーカーは展示しなかった模様ですが、自分的には特に気にしない 気にしないw (^_^)


【smart】
こちらの車両はsmart vision EQ fortwo
このコンセプトカーはステアリングホイールやアクセルペダル等も存在しなく、レベル5となる完全自動運転仕様との事。(゜o゜)
コンセプトカーの理由もあると思うが、ドアは透け透け♪で、デザインもカッコ可愛いですね。
将来が楽しみな車です。(^_^)




【メルセデス】
おやおや⁉
行きなり、何やらYou love speed?的なオーラが❗(゜o゜)


メルセデスAMGのF1マシンと言えば!
そうです♪ペトロナスチームです♪
うーむ、やはり芸術的なスタイルですね~❗(´∇`)


そしてF1のお隣には⁉
メルセデス-AMG 「Project ONE」がっ!(゜o゜)
AMG50周年を記念して発表された車両で、パワーユニットはF1マシンに搭載される1600cc V6ガソリンエンジンとほぼ同等の物を使い、4つのモーターを組み合わせたハイブリッドターボエンジンで最高出力 1000PS/11000rpm
11000rpmって……ww
最高速度は驚きの350km/h❗トランスミッションはF1同様の8速等と驚きがいっぱいの車両ですねw (^o^;)
正に車史上 最も現在のF1に近いスーパーカーですね❗


AMG GT-S
ベースモデルのGTを出力とトルクを強化したのがこのGT-Sです。(^_^)
因みにGT-Sエディション1は2015年より F1のセーフティーカーで起用されています♪
メルセデスらしいデザインが素敵です❗(´∇`)


【BMW】
「駆け抜ける歓び」でお馴染みのBMW
こちらはコンセプトカーの 8 SERIES、Z4コンセプトも良いが、おっさんな自分は8シリーズが良いかなw (^_^)


【MAZDA】
こちらは次世代コンセプトカー「KAI CONCEPT」
次世代ガソリンエンジンのスカイアクティブ-Xや次世代車両構造技術等を搭載した コンパクトハッチバック車両。
毎度ながらのMAZDAのデザインは素晴らしいです❗(´∇`)



ではその模様を動画にしてあるので、興味がある人はどうぞ!(^_^)


ロードスター RF
ルーフを閉めた時のシルエットの美しいデザイン♪ルーフを開けた時の解放感は正にロードスターならではの心地よさ♪
MAZDAの拘りがこのファストバックスタイルを生んだ!
そして こちらも常に人だかり状態でした。(^_^)
因みにRFはルーフは電動開閉化されてます❗


RFのルーフは自動開閉化になってます。
こちらも動画にしてあるので興味がある人はどうぞ!(^_^)


【スバル】
VIZIV PERFORMANCE CONCEPT
スポーツセダンですが自動運転技術を搭載を見据えた車両のようです。(^_^)
ヘキサゴングリルやコの字型のヘッドランプとリアコンビランプがカッコ良いですね🎵
大開口のフロントバンパーも特徴的なデザインですね。(^_^)



こちらもその模様を動画にしたので興味がある人はどうぞ!(^_^)


そして、スポット照明無しバージョンもありますw
こちらの方が


【NISSAN】
コンセプトカー
NISSAN インテリジェント モビリティーを具体化した、100%電気自動車のクロスオーバーコンセプトカー「iMX」
こちらは完全自動運転化を実現したモデルのようです。(^_^)
車のインパクトもそうですが、バック照明が凄く凝っていて暫し浸ってしまいましたw (´∇`)



こちらも動画にしてあるので興味がある人はどうぞ!(^_^)


リーフ ニスモ
専門のエクステリア採用、専門サスⅩ高性能タイヤ、専門チューニングコンピューター等の仕様。(^_^)
リーフもニスモが手掛けると更にカッコ良くなりますね🎵



こちらも動画にしてあるので興味がある人はどうぞ!(^_^)


GT-R
NISSANと言えばやはり35GT-Rですね。(^_^)
こちらはプレミアム・エディションで、オレンジ色が素敵でした♪しかしながら、GT-Rの回りは やはりの人だかりでした。(^_^)




【MITSUBISHI】
e-EVOLUTION CONCEPT
三菱お得意のSUVのノウハウを進化させた車両で、人工知能を搭載して 意のままで安全なドライビングを提供。(^_^)
しかしながら久しぶりのEVOLUTIONの文字は三菱ファンなら嬉しい限りですね。(^_^)


こちらも動画にしてあるので興味がある人はどうぞ!(^_^)


【レクサス】
LS+CONCEPT
レクサスのフラッグシップサルーン「LS」の更なる進化をイメージさせるコンセプトカーで、新たな可能性と近い将来に実現を目指す最新の自動運転技術を兼ね揃えたコンセプトカー。(^_^)
デザインは大胆かつ緊密さを相反する要素の調和を目指したそうで、インパクトありますね。(^_^)



こちらも動画にしてあるので興味がある人はどうぞ!(^_^)


【ポルシェ】
パナメーラS E-ハイブリッド
ポルシェのPHVモデルで、Eモードと言われる電気だけで走れる距離は約36kmで、Eモードだけでの最高速度は約135km/hと言う優れもの♪
スポーツカーも、もはや速くて高燃費の時代なのです⁉(^_^)


GT-3
GT-3は「ポルシェは速い」と言う所を見せる為に、後部座席を取っ払ってチューンしたエンジンを乗せている車両。
スポーツカーの過去 現在 未来を表現する次世代ポルシェが向かう方向性を確認したい所ですね。(^_^)



と、今回の車両編は此処まで❗
残りのメーカーや2輪車は後編へ続きますw (^o^;)




さて、お次は東展示棟内では車両の他に【部品や車体関連】
メーカーも多数出展されてました。
こちらもごくごく一部ですがアップしときます、(^_^)

【KEIHIN】
本田技研系列の企業で、2輪 4輪用各種システムを開発・製造する企業で、燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。(^_^)
YAMAHA、SUZUKI、カワサキ、ハーレーの主要2輪メーカーにも部品を供給してる



【AISIN GROUP】
TOYOTA系列の企業で、自動車部品の開発・生産する企業です。(^_^)


こちらはアイシングループのデモカー
車を構成する要素のほぼ全てをおぎなっていて、動力を効率よく伝える「パワートレイン」、安全・快適を支える「ボディー」、走りを制御する「ブレーキ&シャシー」、安全・快適なドライブを提供する「情報技術」をデモカーで紹介していました。(^_^)



【BOSCH】
自動車部品の開発等を手掛ける企業で主に、燃料噴射装置やブレーキ等に取り組んでいます。(^_^)
今後は自動運転化に取り組む目標は交通事故を最小限に抑える事が目標との事です。(^_^)




【SCHAEFFLER】
シェフラーは精密ベアリングやクラッチ、トランスミッション等を手掛ける企業で、元々は独立していた3つの会社が経営統合され、2003年からシェフラーグループとなった会社です。(^_^)
フォーミュラマシンが展示されてました。(^_^)



【OHLINS】
世界的に有名な、2輪車 4輪車向け競技用ショックアブソーパーの研究開発を行っているスウェーデンの会社ですね。(^_^)
今回も色々なショックアブソーパーが展示されてました。
ヨシムラ8耐マシンもっ❗(´∇`)




他にも多数のメーカーが出展してましたが紹介しきれません❗(^o^;)





そして前編のシメで尾根遺産❗(´∇`)\(-_-)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)




はい以上で終了です!
また長々となりましたが、最後迄拝見して頂いてありがとう
ございました。m(__)m

もといっ!自分のブログを見てる時間があるなら まだ間に合うので、モーターショーにまだ行ってない遠方以外の人は是非行ってみて下さいw ( ̄ー ̄ゞ-☆
また次回も良かったら宜しくお願い致します。(^_^)


























後編のブログは何時仕上がるか分からないのでご了承下さい❗(^o^;)
毎日残業で帰りも遅くてお疲れなので、取り合えず今日は寝たいッスw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/02 15:46:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京モーターショー2017【後編】 ...
4気党さん

あきたNEXTモーターショーで興奮
びーすとさん

東京モーターショー2017 雑感!
にこりんぼうさん

福岡モーターショーに行ってきました!
Elesさん

20th NISMO FESTIV ...
4気党さん

バンコクモーターショーに行ってきま ...
KEYさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は前々からの体調不調の為に先程迄 自身のメンテナンスをしに地元の病院♿🏥でした。(^o^;)
オラも良い歳だから仕事に余裕がある時はたまには会社休んで診断してもらいますw
しかしながら花が綺麗やな🎵……後はスパに行って身体を休めるかな ブツブツ……(~o~)」
何シテル?   04/12 13:27
ご訪問ありがとうございます。 動物と車とハーレーが好きな45歳のおっさんですw ですが、残念ながら諸事情により現在みんカラ活動 (オフ会参加&ブログ作成&自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

相棒が不機嫌に…( ̄。 ̄;)ナゼナゼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 21:50:58
ドクターイエローを撮影しに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 23:32:32
皆既月食を見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 22:50:58

お友達

現在活動休止中の為に募集はちょっとねw……




46 人のお友達がいます
南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ * RA272RA272
こ ペ た んこ ペ た ん なっちゃんこぺんなっちゃんこぺん
トラック32トラック32 くぅ~ちゃん2000くぅ~ちゃん2000

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー おっさんバー! (スバル サンバー)
中古車ですが普段のメインはスバル ディアスワゴンに乗っています。 軽貨物に見られがちの ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした7年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.