• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月03日

東京モーターショー2017【後編】w【動画付】(//∇//)

東京モーターショー2017【後編】w【動画付】(//∇//)   残すところ あと数ヵ月で自分の役目が終わりますが、今回の件は懲りずに後編となりますw (^o^;)
今回も しょうもない自分のページにご訪問感謝致します。m(__)m

※因みに本日(5日)は流石に体調不良で寝込んでおりましたw徐々に体調も良くなって来たので、みんカラを徘徊致します。(^o^;)

※それから今回の件は続き物?となってますので、前編を拝見してない方はそちらからご覧下さればと思います❗(゜o゜)

また数ある中のごくごく一部のアップになり、写真と動画はスマホをからの為にあまり宜しくない画像ですが、それでは良かったら拝見して貰えたらと思います。(^_^)

関係ない話、最近はこちらの野良猫くんが俺に近寄って?来るのだが……w
まだまだ警戒心が強いので、時期に触れるかな?(//∇//)=3






再び10月29日 日曜日
さて それでは徘徊しましょう!( ̄ー ̄ゞ-☆


【VW】
Iコンセプトカー ID BUZZ
1960年から70年に販売されていた懐かしのワーゲンバスの進化バージョンのコンセプトカーで、電気自動車となって正式に発売されるようですよ。(^_^)


こちらの模様を動画にしてあるので興味がある人はどうぞ!(^_^)


【アウディ】
R8 スパイダー V10
かなり気になってる車両の為にw
直噴5.2L V10のエンジンでトランスミッションは7速デュアルクラッチトランスミッションで、最高速度は318km/hにも達する、いわゆるエコを意識した車両では無いが、やはり皆さん釘付け状態でしたw (^_^)




【YAMAHA】
MWC-4
ハーフサイズモビリティーがコンセプトの4輪LMWで従来の2輪車には無い快適性と発電用エンジンを備えたモータードライブが特徴。(^_^)
しかしながらYAMAHAは前輪2輪 後輪1輪の3輪車両等と言った新たなオートバイ車両が得意ですね。


世界的に有名なバレティーノ・ロッシ選手のモトGPマシンにも跨がれるブースもあり、好評でした。(^_^)
ちゃっかり友人が股がった所をパシャリw❗


CROSS HUB CONCEPT
2輪大手のYAMAHA発動機が提案する4輪車両は今回も出展しました♪今回はSUVタイプで、乗車定員4人の バイクを2台積載可能のオープンデッキとなってました。(^_^)
個人的にデザインはYAMAHAらしいスポーツマインド的な感じに思います。(^_^)
う~ん、販売したなら自分的に所有したい車両です!




【SUZUKI】
e-SURVIVOR
未来のコンパクトSUV、ジムニーをはじめ、歴代のSUZUKIのSUVが継承してきたラダーフレーム構造がもたらす突破性能はそのままに、4モーターによる4輪独立駆動を採用し、電動化により新たな可能性の予感が満載ですね。(^_^)
個人的に浜辺で思いっきり走ってみたい車両です!


スペーシアカスタム コンセプト
勿論エコも重視したマイルドハイブリッドを搭載した参考出展車両も多数展示してありましたが、スペーシアカスタムコンセプトは広い室内と後席両側スライドドアが特徴やの軽ハイトワゴン。(^_^)


SUZUKIと言えばGSX-Rもそうですが、フラッグシップバイクの「隼」も忘れてはなりませんね♪
公道バイクの究極を目指したバイクで、197PS/9500rpm
最近のリッターバイクはモード選択が出来る仕様が多いので、乗りやすくなりましたね。(^_^)


キャリー (軽トラいちコンセプト)
こちらは参考出展車両で、お店を飛び出して軽トラ市に出展するという想定で開発されたようです。(゜o゜)


天竜杉のあおりで囲まれた荷台には商品の展示に便利なボックスや引き出しを採用や上下に動かせる荷台カバーに日除け用タープやソケット等も装備されてるようです。(^_^)


運転席はキャビンを後方へ広大されてあり、自分の運転ポジションに合わせる事ができるゆったりとした室内になっているので、シート後方には荷物等も置けますね♪
小型カメラやバックモニターも装備されてるようです。(^_^)


【HONDA】
コンセプトカーで、左がスポーツモデルのSports EV CONCEPTで 右がコンパクトカーのUrban EV CONCEPT
互いにEV性能と人工知能を組み合わせ、人と車がひとつになったよいな運転感覚の実現をがテーマとのようです。(^_^)
しかしながら、どちらも個性的ですね♪



こちらの模様を動画にしてあるので興味がある人はどうぞ!(^_^)


N BOXの、この ま~るいライトが好きやねん🎵(´∇`)


F1のエンジンも展示されてました。
RA617H
V6 1.6L ターボ エネルギー回生システム 最大出力無制限 最大回転数 125000rpm って、凄すぎるっ❗(゜o゜)


モトGPマシンRC213Vとマルケス(マネキン)w
後ろ姿が しっ渋い❗(//∇//)=3


こちらはスーパーフォーミュラのマシンで、ピエール・ガスリー選手のマシン。(^_^)
2017年度はルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得しました!( ̄ー ̄ゞ-☆
来年はV8エンジンに戻し復活してほしいのが個人的な意見w やっぱり甲高いサウンドの方が好きな自分です❗


こちらはモンキー125ですね。
見る限り大きい車体だが、125ccの部類では小さい方です。
エンジンはHONDAグロム125の物と同等と思います…ならば空冷OHCで9.8PS/7000rpmと思われます。(゜o゜)
125ccなのでモンキー50よりは確実にレベルは高いですねw
ならば生産は原付3種お得意のタイHONDAだと思われるが、もはや125ccだとモンキーと言うネーミングはどうかな?(^o^;)
50ccでカリカリに改造された水冷125cc改モンキーとどちらが速いかは個人的に知りたい所ww


【カワサキ】
ニンジャ400
水冷4スト 並列2気筒/DOHC4バルブ 399cc 45PS/10000rpm
海外向けモデルのようですね、最近の中型バイクの事情はあまり分からないが、2気筒が多い気がしますw
どちらかと言うと、スポーツタイプのバイクなら自分はマルチのフィーリングが好きですね。(^_^)


Z900RS
カワサキと言えば「Z」ですね!って、カワサキの名車 Z1やZ2を思い出す 渋いっデザインですね🎵
国内販売モデルなので機会があれば欲しい1台ですw (^_^)


ZX-10RR
スーパーバイク世界選手権2017チャンピオンマシンで、ライダーはカワサキのエースのジョナサン・レイ選手。(^_^)
2015年から3年連続でワールドチャンピオンに輝いたマシンですよ♪




さて、東展示棟の全てを紹介しきれませんでしたが、お次は【西展示棟】方面へ移動しました。(^_^)


【ハーレーダビッドソン】
トライグラウド ウルトラ
今回はトライク(3輪)の車両が展示してありました。(^_^)
トライクなら道路交通法により、車の免許(MT)で運転できるので嬉しいですね🎵この車両で北海道一周してみたい今日この頃……w (´∇`)



【DAIHATSU】
DN Uスペース
ダイハツ得意の ゆとりのヒロビロ空間モアスペース系で、ミラクルドアの進化形とも言えそうな構造は 助手席側と後席ドアどちらもスライドドアで、大開口になり、大きな荷物等の積み降ろしもやり易そうですね。(^_^)


DN COMPAGNO
1963年の車両 先代の「コンバーノ」のDNAをを感じる車両ですね。(^_^)



DN MULTISIX
FF 1.5Lガソリンエンジンを搭載した、コンパクト3列ミニバンで、ドアの開き方がまた良いですね♪(^_^)


【TOYOTA】
やはりレクサスとTOYOTAは別々になってましたw

TOYOTA GAZOO Racing「GR HV SPORTS CONCEPT」
一見、86かな?と思いましたが、次世代のスポーツカーを象徴する仕様車両で、マッドブラックのボディーカラーに皆さん釘付けでした。(^_^)



そして!お隣には「新型センチュリー」
歴代のセンチュリーは日本車で唯一のV12エンジンを搭載していたが、日本の最高級車の新型はV8 5000cc &ハイブリッドシステムを搭載してエコも意識した車両となりました。
室内も凄いのでしょうね~⁉(* ̄◇)=3




こちらの模様も動画にしてあるので興味がある人はどうぞ!(^_^)


こちらは「TOYOTA CONCEPT 愛」シリーズ
人工知能を応用した技術と自動運転やエージェント技術を搭載したコンセプトカー。(^_^)
手前の車両が「TOYOTA CONCEPT 愛 RIDE」で、奥が「TOYOTA CONCEPT 愛」
何だか不思議な形でしたが!?手前の可愛い車両はくるくる回っていたのですが……(゜o゜)


こちらの奥にあった方の車両はこの状態で止まったままで残念でしたw (^o^;)


YARIS WRC 2017年 参戦モデル
ベースはヴィッツのWRC次世代のワールドラリーカー。
走行性能は勿論の事、柔軟性、耐久性を最大限に活かしている車両です。(^_^)
個人的にターマック仕様だと決まりますね🎵(´∇`)



TSO510 ハイブリッド
ハイブリッドの基本的な動作は競技車両も市販車も同じだが、最高速度は334km/hも出る車両です。(^_^)
耐久レースで有名な車両で、1000PSでありながら 燃費は40.8km/Lを記録してます。
しかしながら来年はWEC、LMP1クラスはTOYOTAだけになってしまうのかな……(゜o゜)


♪~(・ε・ )


ZAGATO ISORIVOLTA Vision
PS4用グランツーリスモスポーツのコンセプトカーを再現した特別車両展示されてました。(^_^)
イタリアのメーカー イソ・リヴォルタからインスピレーションされて設計された物だそうで、V8 6.2L 最高速度は365km/hだそうですw (´∇`)




お次は西展示棟4階へ向かいました。(^_^)


色々な展示がある中の、ちょっと注目したブース……
こちらでは電動EVスクーターがズラリと並んでました。
クールでキュートなEVスクーター「NOTTE」です。(゜o゜)


エンジンに代わり、電動モーター搭載のスクーターでガソリンは勿論無用なので、すなわち空気を汚さないエコを意識した原付バイクです。
バッテリーはリチウムイオンで取りだして家で充電出来るそうです。
小型で軽量なので、女性でも重さを気にしないで乗れますね。(^_^)
満充電で約60km走行可能なのは、中々の物ですね。(^_^)


トミカのブースもありました。
正にトミカワールド!ちびっ子達が釘付け状態でした♪( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



ナンバープレートのブースもありました。(^_^)
ナンバープレートの歴代や世界のナンバープレートを学べたり、今話題のラグビーワールドカップ2019と東京オリンピック、パラリンピック2020のナンバープレート等の展示もありました。(^_^)




そして……
最後のシメで恒例の尾根遺産❗(´∇`)\(-_-)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

(゜o゜=゜o゜)あれ!?

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



そして東京モーターショーは無事に終わりました。(^_^)
雨足が酷い中、帰ります。(^o^;)


当日は台風接近に伴い、友人達と別れてからイソイソと栃木に帰りますよw


帰りもオール下道でしたw
しかしながら雨足が酷い❗(^o^;)


何とか3時間以上かけて無事に栃木に到着しましたw ( ̄ー ̄ゞ-☆




はい以上で終了です!
また長々となり、ダメダメな画質の写真ばかりですみませんでしたが、最後迄拝見して頂いてありがとうございました。m(__)m
また次回も良かったら宜しくお願い致します。(^_^)




















あっ忘れてたw!
本日の戦利品♪
とあるブースにてGETしました♪
ハコスカのTカード💳やで❗(´∇`)


Tポイントも移動完了❗( ̄ー ̄ゞ-☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/06 01:18:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年も行ってみました・・・(^_^)
ツカちゃんさん

普通免許で125ccのバイクが運転 ...
NE-YO@米軍さん

東京モーターショー2017
メルキアさん

近所のお買い物用のアシだったら全然 ...
ウッkeyさん

東京モーターショー2017 ヤマハ ...
たきいじゅうぞうさん

東京モーターショーへ行って来ました
147-TSさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は前々からの体調不調の為に先程迄 自身のメンテナンスをしに地元の病院♿🏥でした。(^o^;)
オラも良い歳だから仕事に余裕がある時はたまには会社休んで診断してもらいますw
しかしながら花が綺麗やな🎵……後はスパに行って身体を休めるかな ブツブツ……(~o~)」
何シテル?   04/12 13:27
ご訪問ありがとうございます。 動物と車とハーレーが好きな45歳のおっさんですw ですが、残念ながら諸事情により現在みんカラ活動 (オフ会参加&ブログ作成&自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

相棒が不機嫌に…( ̄。 ̄;)ナゼナゼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 21:50:58
ドクターイエローを撮影しに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 23:32:32
皆既月食を見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 22:50:58

お友達

現在活動休止中の為に募集はちょっとねw……




46 人のお友達がいます
くぅ~ちゃん2000くぅ~ちゃん2000 * 南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ *
RA272RA272 こ ペ た んこ ペ た ん
なっちゃんこぺんなっちゃんこぺん トラック32トラック32

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー おっさんバー! (スバル サンバー)
中古車ですが普段のメインはスバル ディアスワゴンに乗っています。 軽貨物に見られがちの ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした7年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.