• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

フライホイール、ファイナルギア変更!

フライホイール、ファイナルギア変更! 久しぶりの更新です…

サーキットしばらく走ってないので寂しいです😢


さてさて、サーキット走らない分、車に投資しましたよ〜

今回はモンスタースポーツのフライホイール



(写真撮るの忘れてた😅)

と、アールズのファイナルギア



を装着しました!


作業途中の写真







写真撮りましたが、素人なのでサッパリ分かりません😂


フライホイールはjawayさんにお安く譲って頂きました😉

僕のスイフトは吸気系ノーマルだし、排気系もマフラー交換しかしてませんので、ストレートが遅いんです…
フロントタイヤを235にしてから更に顕著になってます😭

そこで!ファイナル変えればエンジンパワー有効に使えるかな〜なんて思って導入した次第です😉

街乗りしかしてませんが、シフトが忙しいです😅
フラホのお陰でレスポンスも良くなって楽しい車になりました😀

早くサーキットで試したい!!

次走るのは9月の予定なのでもうちょっと我慢ですね

タイムアップ…するかな…?
ブログ一覧
Posted at 2017/07/23 12:42:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年7月23日 21:26
奮発したねえ。235センパイ。
私も235になりました。ストレート遅いね、170位しか出ないねえ。

私も悩みました、ファイナル変えれば解決するのか、エンジンバワー自体が必要なのか…。

9月のインパクトは出れないんだっけ?
コメントへの返答
2017年7月23日 21:37
奮発しました😓

235にしたんですね!結構メリットデメリットがはっきりしてますよね😑

私はファイナル変更の方を選択しましたけど、どちらが良いのでしょうね?🤔

9月は出れません!残念すぎます😭
2017年7月23日 21:30
こんばんは❗

お〰❗どんなもんか楽しみですね〰😁
コメントへの返答
2017年7月23日 21:39
お疲れさまです!

早くサーキット走りたいですね!
忙しくなるだけでタイムが変わらないなんて事にならないか不安です😓
2017年7月24日 19:52
ギアのクロス化は加速に貢献、軽量フライホイールと相まって速くなるでしょう。6速の32ではアリだと思うけど、5速までの31
ではやりたくないなぁ。高速道路で回転上がり過ぎて普段乗りが辛い、自分の1型はギアが一番ワイドで不利だけど、5速ギアを巡航用にもっとワイド化する予定です。
コメントへの返答
2017年7月24日 20:11
車的には速くなるハズですので後はドライバーですね😌

確かにその点、32の方が有利かもしれませんね🤔

ワイド化ですか!快適ツーリングカーですね😀

プロフィール

「@へいしょう もやし生活の真相は車高調でしたか😁
もしや2ZZでは?と思っていました😅」
何シテル?   01/23 20:48
GRヤリス乗ってます! サーキット走行が好きです! スイフトスポーツ(ZC32S) オートポリス:2分17秒274 HSR九州:1分17秒94 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インパクト走行会2023最終戦~排ガスが生ガスでいっぱい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 21:19:34
エンジン不調(原因、純正イグニッションコイル)共有用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 23:43:27
トヨタ(純正) GRMNヤリス バッテリーホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 17:50:42

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2021/2/19納車 最高に楽しい車です! オートポリス:2分10秒288
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ノーマルエンジン、軽量化無し、ラジアルタイヤ、街乗り仕様でサーキット遊びしてます! ベ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation