ACTYの後継車両として2023-3に名義変更登録し、4月に車検受け後に、納車となる。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年03月20日
2011-6-4に前オーナーが、自動車リサイクルに関しての処理契約違反を確知して車両を回収して当方へ保管委託され、2018年8月15日に 抹消中所有者変更を行い、正式譲渡となり移籍完了、現在公道復帰を目指して、部品収集と改修を進めています。今回のコンセプトは、見た目ノーマルっぽくEG6後期部品を用 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年08月25日
知人がEG6の予備用に購入して、保管し昨年より管理移管されて今年7月に無償移管にて引き取った車両です。現状エンジン不動車状態。クローズドジムカやオートテスト向け公道用として再生計画途上です。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年09月21日
知人Y君のEG 第二世代(通勤&サーキット)用として松原市にあった某中古車屋で購入し、ある日の早朝盗難被害に遭い、運よく大阪平野警察に保護され引揚げて、私が事情により買い取り保管と軽量化作業等行い、またY君がEG乗りたいということで、再譲渡して手を離れ、現在Y君がサーキット専用車両として所有してま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年09月14日
EGシビック最後です。この子は、いまだに永眠させてます。 いずれ裕福になったら、また再生して一緒に走りたいです。 WRC(陸別サーキット、帯広SS)走ったり、ジムカーナ参戦したり、初の長距離運行(米軍三沢基地へ乗り込み)した思い出詰まってます。 車重900kg、2名乗車/B16B&ミッション、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月17日
初めて買った、ナンバー付であり、シビックの最初である。意外に短命でした。知人が芦有道路を走行中に正面から壁面衝突で廃車となりました(笑)。 一番過激に改造してましたね。安全タンク、直管マフラ、貫通ロールゲージ・・若気の至りでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月10日
これも、知人と共同購入しようとしたが、知人の同僚が割り込みしてきたんで、保管等作業補助になった微妙な車体です。個人的にはキャブのみ残したかった車両です。元々は鈴鹿フレッシュマンのN2参戦車両みたいです。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月04日
初めて買ったのがこのKP61.ただサーキット専用車ですが。確かCARBOYという雑誌の個人売買欄で、\15万だったような?ミッションも5速。4速と予備のTRDデフやタイヤも結構ついていて割安な時期でした。堺のグランドスラム→阪南大→私のとこでスクラップ
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月04日
鈴鹿サーキットのフルコース走ったのはこれが初でした。軽量化&その他いじってる時間のみが一番楽しい時間だったような?
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月04日
エンジンブローによる不動な車体ですが、 デスビ交換で,異音あるが始動。 元N1エンジンへの5月以降での換装待ち。 元茂木のJOY耐走ってたそうです。 2012のJOY耐に参戦してる動画とリザルト発見 できました。(2021-07-10) スペアパーツが2Tトラック満載で驚きでした。
所有形態:その他
2019年08月25日
早く公道復帰させて、新たな思い出のページを増やしていきたいですわ。
2021年08月18日
弄ってる時、部品探索、流用思案、部品加工などなどでの時間経過は、スローモーションで、その間だけめちゃ楽しいですね。
2019年08月25日