• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロクソンのブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

豊橋ぽぷかる~

遅くなりましたが、先週の日曜日に豊橋ぽぷかるに行ってきました。


10時からなのに8時に起きるという寝坊っぷり。

高速使うのも嫌だったんで、41を真っ直ぐ行って下道で3時間弱でつきました。



最初にオキュラスのブースに行きバーチャル体験~。

ハングライダーは、面白かったです。

手筒花火もありましたが実際に持つものが痛そうだったので断念しました。

次にステージの方を見に行ったら、

歌い手さんが、「いけないボーダーライン」を歌ってました。めっちゃ良かったです。ブルっと鳥肌たちました⤴⤴


この方が歌ってました。ニコ動にもありました。

踊ってみたの人の時は、すごい人だかりでした。ぺんた以外見たことなかったです。

甘夏酎ハイ飲んでからステージで歌ってる人もいました。相変わらずものすごい声量でした。

痛車ゾーンを見に行きました。








人が多い所では、あまり取れませんでした。これぱにいた車も何台かありました

南知多のバーベキューにいた人も見かけました。

道の駅により、眠気覚ましのフーセンガムを買い、1号線を走っていたら、

なっなんと‼豊橋ぽぷかるに展示されていた痛車が走っていました。

後ろの車がすごい長い車間距離を取っていましたね。みていたのかな?

アップガレージにも痛車いました。おそらく岡崎であったと思います。車がたくさんいたので人気なんだな~と思いました。

バーデンに立ち寄りました。大手カー用品店にあるようなパーツ+LEDのパーツが揃っていました。コペンのデモカーも2台いました。

おれいものサンシェードが売ってました。
在庫が余っており助けてと書いてありましたが、お金がなく買えませんでした。

なので次行ったときは、買いに行こうと思います。

その後豊田のほうに行きました。上郷を走っていたら、自分が昔、面接を受けた企業の前を通りこの道は、ここだったのかーと振り返りながら走ってました。

鞍ヶ池に行こうと思いましたがなかなか

つかなかったので断念しました。

道中にスイスポいましたが駅で曲がって行ってしまいました。

帰りヘトヘトになりました。

初めての豊橋ぽぷかるでしたが、次こそは、もっと楽しめるようになりたいです‼
Posted at 2016/05/30 13:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!

昨日のこと

朝はモーニングに行きミックスジュース

を飲み、その後いつものショップに行き

オイル交換をしました。ちなみに今は、

レスポのオイル入れてます。普通のオイルの倍ぐらい値段かかりますけど。

グリル内を光らせていたLEDを下向きにしました。また近いうちに整備手帳などに
アップします。

アンダーLEDが取れかけていたのでコーキングしてもらい取れないようにしてもらいました。

その後ドア下にLEDをつけるために内張りをはがしましたが、コネクター抜けず悪戦苦闘しました。

途中もうダメだ~となりまた戻したのは、いいんですが、ミラーが動かないです(;´д`)

コネクターを1本差し忘れたんだろうな~と思い後悔しています。

雨降ったので、戻せてないです。リベットも1本爪が折れました。どこで買えるのかな~?
Posted at 2016/05/30 10:19:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月25日 イイね!

久々の更新


GW空けてからというものなかなか更新出来ませんでしたが少しずつ書いていきます。

先週の金曜日は、夜勤で終わったら会社でそのまま洗車しました。


ハイドロフラッシュ2回目の施工をしてけっこうきれいになってた。

でも…今日みたら(゜ロ゜; ボディとガラスが茶色っぽくなってた。
 くっ!雨でも降ったのかと思いながら、次回洗車するときに汚れがすぐ落ちるのか気になります。

その後帰宅して、寝ようと思ったら余りの暑さにあまり寝れなかった。

とーすいのオフ会に向かう途中ハイドラを起動しながらのんびり下道を走って行きました。

名古屋市内は、坂道発進の連続でアワアワしてました。でもステッカー貼ってるから大丈夫だと思い走りました。

302は、朝でも夕方でも絶対渋滞してます。

とーすいは、2回目でしたが、あまり自分から話に行けませんでした。
知ってる人なら話に行けるんだけどな~。



とーすい以外にもいろんな車の集まりが開かれてました。

ナイトオフになる前に撮った写真です~
Posted at 2016/05/25 17:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月16日 イイね!

妖精帝國名古屋式典

昨日は、待ちに待った式典の日でした。
前日は、夜中からちょろっと仕事してました。ちょっと行った所で、チケットを持って来るのを忘れたのに気づいた。😨
それで家に取りに行きまた行きました。
電車がギリギリで乗れてたのにな~。
14時ぐらいに今池に到着。 そして物販へ。 リストバンドは、毎回売り切れてて買えない~。その後、吉川屋という所でうな丼を食べて体力をつけて式典へ。
ハイドラを起動してたら、みんともさんとすれちがいました。おそらく向こうは、気がついてないと思いますが。自分は、徒歩だったので。交差点の先頭で停まってるのが見えました。
ABC まで整理券番号有りましたね~。
外国の方も何人かいらっしゃいました。初めて見た気がします。
自分は、左肩の所にDasFeen reichが入った腕章をしていましたが、いつの間にか安全ピンが取れていました。
おそらくPatriotAnthemの時に両手を振り上げたのでその時に外れたかも?
毎度お馴染みのシュプレヒコールですが、ほぼずっと「Dasfeenreich 」といい続けました。少し達成感が有りました。
ヘドバンは、軽めにやってました。
近くの人は、めっちゃ首ふってました。
はっ激しい❗ 前方エリアのほぼ後ろの方でした。もっと前に行きたかった。
ペットボトルを投げてくれましたが手でさわれましたが、誰のかは、見えなかったorz
今年の名古屋式典は、過去最高の盛り上がりだとゆいさまも言っていました。
ものすごく楽しかったです。
筋肉痛になりました。

Posted at 2016/05/16 17:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月06日 イイね!

5月3日

ちょっと遅くなりましたが更新を。
前の日は、楽しみすぎて寝るのが2時になり全然眠れなかった。白いスイスポを見て少し追いかけましたが、曲がって行ってしまいました。もしかしたら、今日のツーリングの人かなと思いました。
集合場所に一時間早くついてしまいお腹も減っていたので豚まん食べました。
フランクフルトも食べようとしたら到着したというメールが来たので、諦めました(笑)
停めてある場所が分からず、隣にスイスポが停まっており、一緒に行く人の車だったので助かりました。
座光寺PAでの撮影会。あまり時間がなくすぐに出発してしまいました。


6台(黒2銀2白1黄1)でガロに向かいました
道の駅のスタートの時に4-2となってしまいましたが、前で待っててもらえて無事合流出来ました。
ガロに到着。 自然の駐車場でした。石が突き出ていたり。
人気店という事もあり開店30分前に来たが、一回目で入れずorz
お昼ごろに入れて、ミックス丼を食べました。ちゃんと食べきれて良かったです。ソースが美味しかったです🎵


次に小渋ダムに行きました。松川インターまで高速で行くのですが、自分、高速乗るのを間違えて、皆さんに申し訳無かったです。
前の人たちは、慣れているのか速くて、前から消えました(笑) 少し待ってもらい合流をして行きました。
着いたら、車を並べ替えたりして、撮影会&鑑賞会になりました。




その後、千石平までツーリングをしそこで解散しました。ちょうど暗くなってきたので、ライトをつけながらの撮影会をしました。




ツーリングは、初めてだったのですが、
何とか着いて行きました。楽しかったです。また行きたいです。
帰りは、茶臼山?46号線を走り名古屋方面に帰る人に着いて行きました。ついていくのがやっとでした。
かなり楽しい道でした。 ぐねぐねしてました。
Posted at 2016/05/06 06:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年01月19日 14:28 - 21:09、
92.65 Km 6 時間 40 分、
2ハイタッチ、バッジ17個を獲得、テリトリーポイント150pt.を獲得」
何シテル?   01/19 21:09
ロクソンです。よろしくお願いします。 スイフトスポーツzc31s(Ⅰ型) ・マフラー gpsports exas evotune ・車高調 SUZUKI SPO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12 3 45 67
891011121314
15 161718192021
222324 25262728
29 3031    

リンク・クリップ

車しゃべる化~ソニックボイス(にゃんぱす仕様)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 16:05:58
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 04:27:36
~ 2016年の新たな出会いに感謝。 NSX・S2000・S660・ロードスター・ポルシェ・フェアレディZ 年納め合同ツーリング♪ & ♥必見!サービスショット♥ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 08:14:09

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っています。
その他 今日の乗り物 その他 今日の乗り物
電車~。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation