どうもこんにちは。試験期間にサーキット行ってたにも関わらずギリギリで留年回避しました。これからはラボ畜です。ただヌル研っぽいので相変わらず車部に入り浸る予感も…
さてさて、先日は3月16日、23日と2週連続で茂原サーキットに行って参りました。
16日は近隣大学との合同走行会だったのですが、まさかのフルウェット!
日光に続きR888Rで行ったのでウェットは正直不安でしたが、一応走るには走れました。ただめっちゃ滑りますww ノーマルパワー×185でもケツ出まくり…
ただ、今まで走るのはドライばっかりだったのでウェットでの全開走行は良い経験になりました…
ちなみに一瞬だけ晴れたヒートがあったものの、ガス欠症状起こしまくって56秒フラットで終わりました…
翌週23日は、ICRTovertakersさん主催の走行会に行って参りました。こちらも学生中心の走行会ですね!
今回は無事晴れて絶好のアタック日和!
タイヤもよく喰う!と思ったのですが…
この勇姿の後…
突然油圧が消えて、チェックランプが点きオイル吹いて終了…ドナドナ… 1ヒート目で終わりました…
コースにも結構撒いてしまったようで、オイル処理で1枠潰してしまった…申し訳ない…
20万kmカプチもついにブローか…死んだ…と思ってピットに搬送して見てみたのですが…
オイルクーラーのホースがブチ抜けておりました こんなことあるの…
その後オイルクーラーを取っ払ってエンジンの生存確認をした結果、フツーに生きておりましたw 不死身かよ…
どうやらステンメッシュホース内部のゴムホースが断裂して抜けてしまったようです。 サーキットでも安心して踏めるオイルクーラーですが、こういうリスクもあるんですね… ただ、これからの季節は余計に油温が厳しくなってくるのですぐに直すつもりです。
ちなみに1ヒート4周だけ走った結果は54''646で無事ベスト更新!今までのベストから約1.5秒の改善。完全にタイヤのおかげ… 頑張ればノーマルパワーでも53秒台はいけるかもしれません。現状はとりあえず満足ですが、また腕を鍛えて挑戦ですねー
トラブルはあったものの、カプチは生き返ったし満足いくタイムも出せたしで良い新年度になりそうですねー これからも頑張ってシバいていきますw
Posted at 2018/04/03 12:16:16 | |
トラックバック(0)