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シューマイ@かぷの"1号機" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2018年6月28日

ブレーキローター、パッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
なんとか車検は通りましたが、ローターもパッドも残量が厳しかったので新調します。

newパッドは一部界隈で有名な?阿部チューニングファクトリーによる特注品です。豪勢にカーボンメタルですよー
2
ローターを外すのはハブボルト交換で経験済みなのでサクっと…やりたかったけど少し時間食いましたw

ローターへの攻撃性が高いのと、パッドにお金かけすぎたのでプレーンローターです…
3
リアも同じく。

新品ローター、パッドにしたら、絶望的だったサイドの効きがかなりマトモになりました。ローター、パッド共に薄くなってたのがまずかったか…
4
ついでにホイールも変更。

GX71純正鉄チン。一部界隈にしかウケない見た目と頑丈さの代償として激重、放熱性最悪。
5
ステンメッシュホースや、そこそこのフルードも導入済みなので純正+αの範囲でできるブレーキチューンはほぼほぼ完成ですねー 安心して乗れそうです

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この記事へのコメント

2018年7月4日 15:44
こりゃあ早速意味なくサイド引っ張りたくなりますね!(╹◡╹)
コメントへの返答
2018年7月6日 10:14
ジムカーナ合宿でバンバン引きましたww

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車部漬けポンコツ大学生→車壊人 カプチでまったり走ってましたがサーキットでぶっ刺してコツコツ直し中… 今は畑から生えてきた不動車上がりのマーバンでゆるりと走...

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