• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月03日

定例化?3年後出るクルマ探し

1年前、モーターショーが近かったので、何が出てくるかナナメ上から調査してましたが、あれからちょうど1年、せっかくなので同じタイミングで、ショッピングリストに入れてもいいニューモデルが果たして出そうなのかどうなのか、調べて勝手にウハウハ(死語)することにします。

どこで調べるか、それは商標出願等検索「J-PlatPat」。
北米で商標出願したことが見つかりよくニュースになりますが、日本国内で万難を排し小売の店頭に出すためには、国内で国にお墨付きをもらわなければなりません。
そしてそれは公開です。
説明オワリ。ではイってみましょう。

昨年同様、トヨタ自動車出願で興味もったもののみ。

・「T-HR3」(2017.9出願)
C-HRの兄弟車……ではなかった。。。

・「MRJ」(2016.12出願)
愛知県人としては、本家を差し置いてクルマ屋がなんじゃい、とも思いますが
わたしゃ覚えてます。ミッドシップ軽量オープンのコンセプトモデル。また出るんでしょうか。

・「YARIS」(2018.4出願)
仕事柄、気にしています、ヴィッツ廃止。就職活動してた頃からお世話になってましたが、あと何年でしょうかね。。。この車はやはり1000ccですよ。
終わる前、最後っ屁にスゲー1リッターモデル(ターボのこと)出ないかなあ。(でも買わない

・「TOYOTA LQ」(2018.4出願)
なんだこりゃ?命名パターンからすると、ランクル200の全長半分にしたくらい?
みっつ上、最初のみたいにクルマじゃない?ぐぐったらトヨタホームが出てきたけど、出願区分はクルマだなあ。

・「GR SUPRA SUPER GT CONCEPT」(2018.5出願)
ちょwまてよwと言いたくなる。GT500のRCFをすぐやめて今LC、ほいでもう次にコレか…。ひょっとしてGT3規格でGT300向け?
お目見えは11/25、TGRFの隠し球と見ますが、はてさて。

・「LEXUS LM350、LM300h」(2018.6出願)
これは酒が旨いネタ。もう半年以上スクープ誌等も読んでませんから想像もつかないので、いっぺんだけぐぐってみましょう。
………。
3年ほど前コンセプトで出した、マイクロコンパクトの号口化との説。次期ヴィッツベースとか。いやー、シャシーのポテンシャルは門外漢はご意見無用かもしれませんが、AかBセグメントでしょ、こんな大排気量積めるか?10年前の世代でカローラ系に2GR(ブレイド)がいっぱいだった。これから始める設計なら、まあ有り得ちゃうのかな。
350だから即2GRを出すムキがありますが、命名パターン勉強し直せ、ですね。新世代ダイナミックフォースの2.5Lくらいのターボと、同HVと踏みます。4気筒か……
それでも多分FFで、そんな小さな巨大クルマがつくれるんだろうか?値段は?スターティングプライス400切ってくるか…?↑のLQとの関連は…?
く~~~妄想が捗るわー、こりゃたまらんですな(*^O^*)ハイボールもうひと缶開けますかね~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/03 04:52:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

所用で神戸まで
パパンダさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

【名前】むかし悪友から趣味のアニメにちなんで決めてもらいましたが、口頭では堂々と名乗りにくく、より一般的なお酒の方のMoetにしました。そのお酒についても勉強中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ セラ トヨタ セラ
平成3年式中期モデル。走行21万キロ。 もう25年人生半分以上の付き合い。ガレージも手に ...
ボルボ V40 ボルボ V40
2022年10月30日売却。 覚え書き 2021/9/27_45,845km_NeoT ...
レクサス IS I エセ F(レまむら) (レクサス IS)
 このクルマの所有をきっかけにみんカラ開始。最初期05年型の標準グレード。地元田原工場で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation