2020年05月11日
初夏の夜長を感じる生活になるなんて…(-_-)
近日にはパーツ1種ずつ写真付き記事で里親募集していきますが、手っ取り早く、名称とかパーツレビューで調べてご理解いただける方がツバを付けられるよう、出そうとしているモノの一覧リストを先に載せておきます。文字だけなので、まずきほん新品未使用品からで、中古は下の方にかためることにします。
全部出し切るための、自分用覚え書きでもあり(^^ゞ
・ISF後期純正フォグランプASSY左右セット(新品未使用)指定価格15,000円
補足:後期は灯体が白色LED。前期Fの車両ハーネスのままですげ替え可。
・ISF純正フォグランプカバー左右セット(新品未使用)指定価格2,000円
・ISF純正フロントナンバープレートマウントブラケット(新品未使用)指定価格1,500円
・LS460純正白色ドアカーテシレンズ2個セット(灯体付き、新品未使用)指定価格1,500円
・TRDドアスタビライザー汎用タイプ(MS304-00001、新品未使用左右1組)指定価格10,000円
補足:20系ISには取り付けできません
・Grazio&Co.RC等用カラードリフレクターレンズ左右セット(新品未使用)指定価格5,000円
補足:ISFはじめトヨタレクサス各車同一形状の、リヤバンパーの反射材(横長のやつ)の
ダーク加工品
・20系IS純正Lマークエンブレム前後セット(Grazio&Co.オーダーつや消しブラック塗装済)
指定価格5,000円 補足:固定用両面テープが駄目になっているかもしれません
・LXモードGSE2xIS前中期用LXマークレスフロントグリル(ガンメタ)指定価格10,000円
・Europarts(詳細不明)IS-Fルックボディキット(新品未使用)指定価格80,000円
補足:楽天などにまだ出てる、20系用のISF形状のフルバンパー前後セット。塗装無し、これのみ引き渡しについて要相談。
・KPARTS GSE2xIS用FRP製前席ドア内張りカバー(新品未使用、鈑金屋にて黒色塗装済み)指定価格15,000円
・マックガードナット(中古、シルバー、キー番号あり)指定価格2,000円
補足:トヨタの高額車やレクサス用、製造元でいうウルトラハイセキュリティロックナット
・シエクルレスポンスリング(中古、品番:RL02RS、標準#10)指定価格2,000円
補足:事故廃車より摘出部品、名古屋・熱田神宮にてお祓い済
・TRDゲート式AT車用シフトノブ(中古、MS204-00003)指定価格2,000円
補足:事故廃車より摘出部品、名古屋・熱田神宮にてお祓い済
・純正GSE2xIS前中期用フォグランプユニット(中古、3年ほど使用、固定ボルト、バルブ、
車両側カプラー付き)指定価格3,000円
・レクサス純正オプション「インルームハンガー」左右セット(中古、6年ほど使用)
指定価格3,000円
こうして見ると、フロントまわり一新をガッツリ用意してたんだよなあ…
以下注意点としまして、
すべて送料は「発払い」です。
新品でも長期間放置したものが多く動作確認もしておらず、品質保証できないため返品は受け付けません、ご理解いただき自己解決前提をお願いします。
中古部品は今後の写真付き紹介投稿を待つ方がよいと思います。
明記した指定価格以外ではお譲りしません。
品物に興味を持たれた方はわたくしのプロフィールからメッセージください。到着時刻順対応、引き取り手が決まったモノから消し込みしていきます。
Posted at 2020/05/11 21:39:06 | |
トラックバック(0) |
IS | 日記
2019年05月21日
廃車の件を現入庫先のGRガレージと、買った先のレクサス店(MyD、久しぶりに使った!)にも伝えてきました。
GRには悲劇の数時間前に立ち寄っており、部品(Vバンクカバー)を注文していました。やっちまったあとの翌朝、ISからナンバー外しながら電話して発注を止めるだけはしてあり、ようやく事情を話してきました。広い意味で同じ会社な仲ですが、なんでボルボやねん、とは言われませんでしたね…。これが縁の切れ目とはせずマークXやスープラ乗りに来ますと話しました。う~ん迷惑!
MyDのレクサス店は遠距離で近年ご無沙汰でした。思い起こせばF化(とくにリヤバンパーはISF発売の半年後にやってくれましたっけ)など大物イジリでお世話になりました。足が遠くなっても保険の担当窓口にしてあったので事故連絡は来ていたそうで、横転した話がスムーズ…って、どうでもいいわw
おなじくボルボについては何も無し。レクサスからすると他社しかも競合への流出になるんだけどなあ、まぁ13年前の車に意地で乗ってるヤカラには販促しても期待できないし、こんなもんかと。ボルボさんはさすがに10年とか乗らないつもりなので、またレクサスに戻りますよと約束してきました。新型RCFの試乗車が用意できていましたが帰路を急ぎました。あーもう行く機会がないや、惜しかったなあ。
調べるとボルボ日本法人の社長は、トヨタ自動車でレクサス開業を手掛け、何社か行った後にボルボでいま5年目くらい。売上や評価の右肩上がりが始まった時期からということで、その頃の発売で今は熟成が進んだモデルへ、開業当時のレクサス車から乗り替えるというのも何だか縁を感じます。…こじつけですかね?
準備はととのいまして次の日記で納車…お迎えしたらさっそく走り込みです。ナントカ映えを目指してw
Posted at 2019/05/21 22:20:22 | |
トラックバック(0) |
IS | 日記
2019年04月30日

前回はつまらん自分語りで失礼いたしましたが、
日曜はまだ店舗が営業ってことで、早速次の愛車を買いに行きました。
衝撃的なISの失いかただったので、予定外の今回の愛車購入は、もう改造はしないと誓ったうえで、そういうことがしにくいブランドでいくことにしました。同級生のツテもあり前々から気にしていたボルボさんです。
トヨタの中の人なので、自社で買わなかったことがバレたらものすごいツッコミが来そうですが、そういうのをあっさり受け流したり、かわすくらいのことができなければ、成長してないということですよ。
連休明けの現車確認(中古です)でご対面。お迎えまでのステップ1です。いやしかしみんカラ特にパーツレビューは目に毒ですなあ。いじらないって決めたのにもう心が揺らぎます。ISから引き継ぐ汎用部品と、たっぷり余ってるアルミテープくらいはやりますが、エンジンとか足とか、ハンドリングとかをどうにかしちゃったりとかは、もうしません。
ただ、IS乗り始めた時も↑と同じことを言っていたのを書き添えておきましょう。ぐぬぬ、あのときの総帥とは違うぞぅ…。
Posted at 2019/04/30 17:40:46 | |
トラックバック(0) |
IS | 日記
2019年04月29日
ぐうたらGW、ダダへこみマインドが一層拍車掛けますな。
なので、ハイボールぶっ込んで、ぐうたら+へべれけで日記します。
さて。
この一週間で、12年愛したISを廃車・解体に送り、足に困るので次のクルマを決めました。この件もGWのうちに書きます。
横転しました。
単独で相手方もなく、自分は奇跡的にも無傷で、ただISをぶっ壊しただけで済みました。
クルマって案外簡単に…って、もう半回転して着地してたら、それなりにそのまま帰れてたかも、とか、対向車云々だとか、当たった路外の反対側は崖下とか、たられば はいくらでも出てきます。
深夜のお山のパトロールでの馴染みの道でした。JAF呼んで(初)、ルーフが地べたって状態から戻してもらい、数時間後の朝にはナンバーと、主に室内の簡単に外せるパーツを外してディーラーへ移動、解体抹消手続きをお願いして、ISとお別れしました。
ひっくり返ってから怒濤の半日でした。このときは職業柄もあって何とか事故対応を全てやらなきゃいけない責任感だけ頭にあって、起きたことの意味を思い返せなかったんですが、車体も事故現場も保険も片付いた今、冷静になって考えると、なんというとんでもないことを…。
ただひたすら後悔です。あーもったいない。
失って以来、街中で20系ISをよく見つけるようになりました。喪失感からメンタルがそうさせるんでしょうが、あらためて20系ISはやっぱりカッコ良くて、いいクルマです。ISのいっこ前に乗っていたビートも、味わいをしゃぶり切る前に、こころざしなかばで譲渡したので今でも思い入れがあります。ISも同じで、突然こんなことになって、作業待ちのとっておき部品もあるほどでしたので、自分の中でそういう存在としてあり続けます。人生の次のステージへ行くために二度目の所有はありえませんが、所有し改造しまくってきた12年分の思いはいくらでも語れますので、現役オーナーのためにこのみんカラなどで残していきます。
Posted at 2019/04/29 16:37:35 | |
トラックバック(0) |
IS | 日記
2019年04月20日
この日を忘れないようにする。
GWには追って続きを書くつもりです。
Posted at 2019/04/20 05:34:50 | |
トラックバック(0) |
IS | 日記