• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しぐみんのブログ一覧

2018年01月03日 イイね!

スペーシア試乗に行きました。

マツダのフレアワゴンはまだ試乗車が現れないので
本日スズキでスペーシアカスタムの試乗をしてきました。

次期嫁車としてどうかなぁと。

シャーシがハートテクトになってるので足回りの印象はそんなに悪くない。
好みは出るとは思いますが。

ムーブキャンバスも考えたりしますがのっぴきならぬ事情もあるのでw

ミッションが今回からスズキ製みたいで副変速CVTじゃなくなってます。
お断りを入れてちょっと確認だけしましたがざっと80km/hで2500回転くらい。
但しこれはNAでざっと計算してみた感じなのでもう少し回ってるかも。

100km/hの高速走行はちょっと苦手かもれませんね。

発進加速に関してはモーターの出力がハスラーの2.1PSから3.1PSに
パワーアップしてるせいか出足は自分のフレクロよりも良いという。

足回りに関してはちょっと締まってるのでうちの嫁が乗り換える分には
そこまで違和感なく乗れるかな?

まぁあとは価格ですよね・・・・・・正直高いなぁ。。。。。。

うーん
Posted at 2018/01/03 23:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。

去年は死ぬほど忙しかったので今年はもう少し落ち着いて欲しいかな。
そんなわけでよろしくお願いします。

年末やったことといえば
モンローのリアショック外して純正リアショックに戻しました。

外足使ってオンロードすっ飛ばすには向いてるダンパーだったモンロー。
1年使いましたが抜けてないですね。耐久性は問題なさそうです。

ノーマルでも今回はバンプラバーがクスコのままなので
ストロークは純正2段カット分増えてるかな?
この状態で暴れないわけじゃないけどもノーマルだとバンプタッチで暴れてた
のは間違いなさそうです。
ふわふわなのには代わりはないけどバンプタッチの跳ね返りがないぶん
思いの外乗り味がまともなのでちょっと考える部分ですかねぇ。

ワゴンRのスプリングのほうがレートが高いようなのでダンパーだけでも
ちょっと試してみようかなぁなんて考えてます。
Posted at 2018/01/02 13:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いまですら低浮上なのに(笑)6月いっぱいまではマジで低浮上です。
残業ないとねぇ(笑)」
何シテル?   04/16 19:16
DYデミオ(オレンジ)→CRプレマシー(ホワイト)→フレクロ(オレンジ)からDK8CXー3(ホワイト)。 今回BM5FSアクセラスポーツ(アクセラちゃん)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1 2 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

自作 ブレーキマスターシリンダーストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 15:13:00
アリエクスプレス ドアスタビライザー ホンダ車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 04:14:06
寺本自動車商会 TーREV装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 12:06:27

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
自動ブレーキなしMTでディスチャージpkgな 珍しい組み合わせ。
マツダ CX-3 お茶の子さいさい号 (マツダ CX-3)
2020/07/25 手放しました。今までありがとう。 納車時装備品 マッドフラップ前 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
2018/12/15でCX-3と入れ替わり。 いままでありがとう!
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
フレアワゴンですがこちらにも登録させて下さい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation