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しぐみんの愛車 [スズキ スペーシアカスタムハイブリッド]

あしまわり本舗 SAW-2W(おっπナポー)&SAW-RU(ぺちゃπナポー)取付

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月13日
1
あしまわり本舗のSAW-2W(おっπナポー)とSAW-RU(ぺちゃπナポー)を取付します。
リアショックに装着されているバーツを交換するので
自信のない方はやらないで整備工場等に依頼してください。

作業を行う時は必ず平地での作業を行って下さい。
ナット締め付けトルクは30N。
2
あしまわり本舗 SAW-2W(おっπナポー)&SAW-RU(ぺちゃπナポー)取付
リアトリム取り外した状態です。これは左側。
モンキーレンチでロッド上部掴んでナットを緩めます。
自分はこの後ジャッキでタイヤがギリギリ接地してる所までボディを持ち上げ。
ロッドを縮めてボディからロッド上部抜きます。
3
あしまわり本舗 SAW-2W(おっπナポー)&SAW-RU(ぺちゃπナポー)取付
黒いのが純正品。左側のがあしまわり本舗のSAW-2Wです。
硬度といいテカリといい精度もバッチリです。
因みに純正はぐにぐに・・・
4
あしまわり本舗 SAW-2W(おっπナポー)&SAW-RU(ぺちゃπナポー)取付
MK53/MM53では適合確認出来てませんので
一旦当ててみます。
寸法には問題なしサイズもドンピシャですよ。
ダンパーロッドにSAW-2Wを入れてボディにロッドを入れます。
5
あしまわり本舗 SAW-2W(おっπナポー)&SAW-RU(ぺちゃπナポー)取付
ロッドを入れたらSAW-RUを差し込みワッシャーを入れナット締め付けます。
締め切れる所まで締め付けたらディープソケットとトルクレンチで本締め。
この時は1G状態にしてから締めてください。
ブッシュが撓むので締めにくいかも。
6
あしまわり本舗 SAW-2W(おっπナポー)&SAW-RU(ぺちゃπナポー)取付
同様に右側も行います。上側はこのようになります。
7
あしまわり本舗 SAW-2W(おっπナポー)&SAW-RU(ぺちゃπナポー)取付
下はこんな感じですね。ワークスと同サイズで本当に良かったです・・・結構良いお値段するので(笑)

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この記事へのコメント

2018/04/13 22:03:46
作業お疲れ様デス♪
取り付け詳細アップありがとうございます。
これで、安心して購入できます(笑)
コメントへの返答
2018/04/13 22:16:13
上はRUexでも良いかもしれません。
ただあの車重でゴムブッシュの柔らかさときたらw

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「@NANNTOさん
マフラーも今回は交換するんですか?」
何シテル?   01/18 06:37
DYデミオ(オレンジ)→CRプレマシー(ホワイト)→フレクロ(オレンジ)からDK8CXー3(ホワイト)。 次はまたオレンジだな・・・・・・
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