• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月04日

自分の走りで勝負しTAMADA

全日本ジムカーナ第2戦広島タマダ遠征記




移動も会場も心地よく挑めた全日本ジムカーナ第2戦スポーツランドTAMADA




しかし唯一予想外だったのはコース設定なのでした




昨年全日本ジムカーナ初開催の時は自分は不参加でデータ無し




よって、ネット動画で比較的コーナーRが大きい2速主体のコース設定と思い込んでいたのですが・・・




今回は全くのテクニカル設定、重たいFD2シビックには辛いセクションばかり




回り込むコーナーに傾斜路面、パイロンターンも間隔が狭い設定




事実、アバルト124やスイフトが2速コーナリングの場所は自分は1速という状況




そんな中で覚悟を決めて挑んだ走法・・・まずは第一ヒート









サイドブレーキで積極的に向きを変える走法、その数10回以上!




ホイールベースが長く、最小回転半径も大きく、重たいFD2シビックをネジ曲げるワザです




第二ヒートは冷静に考え直し、前半のサイド使用と後半テクニカルのラインを変更




暫定2位まで上り詰めたのですが・・・









やはりアバルト124との差は埋めれずも、Z34とスイフトには辛勝(爆)




自分の走りを貫き、勝負した1戦なのでした!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/04 06:26:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^o^)
歩龍さん

スノームーンとともに春も近づいてき ...
pikamatsuさん

6週間ぶりの大黒
ofcさん

ステップワゴンの純正HIDヘッドラ ...
LED・HID販売のfcl.さん

緊急版 男の料理 またまた牡蠣料理 ...
トホホのおじさん

オールA 努力は報われる
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年4月4日 9:54
お疲れさまでした。

傾斜のあるコースのようですね。
テクニカルセクションは、かなりきつそう!
コメントへの返答
2018年4月5日 5:31
慰労ありがとうございます

傾斜の他にSUGOに比べて
かなり複雑にうねってましたよ

テクニカルは超キツかった
ロードスター設定かも(爆)
2018年4月4日 11:37
さすが!FD2のエース!次戦地元期待してます!!
僕は去年走ってこのコースは後輪駆動有利、FD2の様な重量級FFは難しいなぁって実感してました。
コメントへの返答
2018年4月5日 5:34
ぼっちエースです(笑)

事前に動画見て共栄デンキに電話相談
しようとまで考えに考えての応戦でした!

自分で選んだ?新車買えない?(汗)
FD2なので屈せずに戦います!

おすすめアイテム

プロフィール

「もてぎスポ走 http://cvw.jp/b/255652/44883750/
何シテル?   02/27 07:49
ジムカーナドライバーをメインに、時折アナウンサーもこなすアナ駆動と申します。本職は普通の民間サラリーマンですが、クルマのメンテナンスはエンジン組立他多方面の作業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

最終戦、鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 21:40:08
ADVAN A08B タイヤチェンジャー作業性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 07:55:57
新品CUSCO LSDセットアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 22:21:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2017年よりNAエンジン最終型タイプR FD2シビックタイプRに変更しました 全日本 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2013年は海外出張が重なる為、2012年に現行フィットを売却 しかし、1ヶ月もせずに何 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年からの全日本ジムカーナPN1参戦マシンです。 2012年はルーフとドアミラー他 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2003年~2010年までジムカーナ車輌として所有していました。 苦楽を共にしたマシンは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.