• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナ駆動のブログ一覧

2023年12月30日 イイね!

電動インパクト シーズンインプレ

ジムカーナ収めは10月で終了・・・そろそろメンテナンス収めかな










今シーズンは新インパクトレンチを導入してみたのですが、自分的には満足なパフォーマンスだったのでインプレ少々・・・導入記録はコチラ










ジムカーナ全日本・地区戦でのタイヤ交換は元より、フロントショックの増し締めやドライブシャフトのスピンドルナットまで、最高200Nレベルの物はストレス無く緩み・締付ともに活躍しました・・・某チューバーみたいに最大トルクテストはしてません(笑)











最初はキレイだったグリップ部分もこの通り汚れてしまい・・・自分としては丁寧に使ったほうなので、側面他のキズは少なめかと











2個あるバッテリーもスタミナそこそこに・・・ライフ的には大会参戦や週末メンテナンス他で3週間~1ヶ月は1個で継続使用できたかな?・・・そして予備に替えて充電という交互使用の継続・・・バッテリーが弱くなると、これまでのインパクトの様に衰弱する感じでは無く、突然打撃しなくなる?もう終わり?感がハッキリしているのも使い易いかな・・・インジケーターも生きているし











LEDランプもちゃんと動作してます・・・夜の作業でたまに便利感あり・・・以前の某トロ製は1年そこそこで切れてしまった事からすると現状良好











細かい使い勝手の不満点は極低速回転が出来ない事・・・人が軽く手で回すスピードが出ないので、トリガー軽く押して少しずつ回転させるしかない・・・けどスズキのハブボルト1.25ピッチは少し間違うとホイールナットのネジ山ナメてしまうので、そういう意味では今でも神経使ってますね・・・これはインパクトの問題では無く、車両側の問題でもあるのだけど











現在も価格は高騰ぜずに少し安値になっているかな?・・・とりあえず最低3年は維持出来ると良いですが、その間に更なる進化版も出るのかな??・・・まずは1年目のパフォーマンスとしては満足したシーズンでした!
Posted at 2023/12/30 06:54:02 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「@しもこ@EG6 ちょうだい」
何シテル?   04/03 20:39
ジムカーナドライバーをメインに、時折アナウンサーもこなすアナ駆動と申します。本職は普通の民間サラリーマンですが、クルマのメンテナンスはエンジン組立他多方面の作業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

中古ドライブシャフト クレーム返品記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 16:09:21
最終戦、鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 21:40:08
ADVAN A08B タイヤチェンジャー作業性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 07:55:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
全日本ジムカーナ参戦2021年シーズンから過去30年来のホンダマニアから離脱し、スイフト ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2017年よりNAエンジン最終型タイプR FD2シビックタイプRに変更しました 全日本 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2013年は海外出張が重なる為、2012年に現行フィットを売却 しかし、1ヶ月もせずに何 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年からの全日本ジムカーナPN1参戦マシンです。 2012年はルーフとドアミラー他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation