• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
RS★R開発部がいろいろ問いかけを致しますので たくさんのご意見を頂戴くださいませ!! 宜しくお願いしま~す!!
この度、DB42のダウンサス2種が開発完了との事ですが、同車カスタムグレードDB82(SZ)のダウンサスの発売をを希望いたします。
車両重量がDB42と比べてDE82は110kg軽く、純正車高がDB42よりフロントが約8ミリ、リアが13ミリほど上がっており、リア上がりの傾向です。
フロントー4。5~ー3.5、リア5.0~4.5がベターかと思われます!!!
一方的で失礼いたしました!!ぜひ開発を進めて頂きたく思います。宜しくお願いいたします。
Re:GRスープラ Ti2000 ダウンサスについて [ KMN ] 2020/03/15 02:47:32
> この度、DB42のダウンサス2種が開発完了との事ですが、同車カスタムグレードDB82(SZ)のダウンサスの発売をを希望いたします。
> 車両重量がDB42と比べてDE82は110kg軽く、純正車高がDB42よりフロントが約8ミリ、リアが13ミリほど上がっており、リア上がりの傾向です。
> フロントー4。5~ー3.5、リア5.0~4.5がベターかと思われます!!!
> 一方的で失礼いたしました!!ぜひ開発を進めて頂きたく思います。宜しくお願いいたします。




度々すみません。
GRスープラは全グレード リアの車高が5ミリほど高い傾向があるようです。
数台調べました!!
Re2:GRスープラ Ti2000 ダウンサスについて [ RS★R開発部 ] 2020/03/16 13:12:53
はじめまして、こんにちは。

ご要望メッセージありがとうございます。

スープラSZ DB82用ダウンサスの発売につきましてですが
現在のところはまだ目処が立っておりませんが
開発車両が手配でき次第開発を行っていく見込みでございます。
今しばらくお待ちくださいますよう宜しくお願い致します。

初めまして。先代クラウン210系のアスリートハイブリッド4WD(AWS211)に乗っております。
4WDお決まりのフェンダーの隙間がどうしても我慢できず、Ti2000に換装したところ、
車屋さんも感心するほどの見事な外見に生まれ変わり、大変満足しております。
心配していた乗り心地も、何がどう変わったのまったく分からないほど変化がなく、
改めてTi2000の完成度の高さに感動いたしました。

そこで、新型クラウン220系RSハイブリッド4WD(AZSH21)のダウンサスも開発して頂けないでしょうか。
実はそろそろ買い替えを考えておりまして、何らかのダウンサスを組むつもりでいます。
できればまたTi2000を入れたいので、何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。



Re:新型クラウン220系4WDのダウンサスについて [ RS★R開発部 ] 2020/01/29 16:47:03
はじめまして、こんにちは。

平素より弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
ご満足をいただいているとの事で嬉しい限りでございます。

新型クラウンハイブリッド4WD用ダウンサス開発につきましてですが
開発車両が手配でき次第開発を進めていく予定でございます。
しかしながら、弊社所在地が大阪ということもあり車両手配が安易ではない
状況となっております。
車両が手配でき開発完了となりましたら当ブログにて告知して参りますので
今しばらくお待ちくださいますよう宜しくお願い致します。

今後ともRS★R製品をごひいきにお願い致します。


ハーフダウンの設定がないんですねぇ・・・
今後発売する予定はありますか?
また、他のを流用可能であれば、教えてください!
Re:カムリ(AXVH70)ダウンサスについて [ RS★R開発部 ] 2019/10/21 19:31:06
はじめまして、こんにちは。

このたびは弊社製品についてのお問い合わせをいただき
誠にありがとうございます。

カムリAXVH70用Ti2000ハーフダウンの発売予定につきましてですが
残念ながら現在のところ予定は組まれておりません。
何卒ご了承くださいませ。
Ti2000ダウンが25~30mmダウンとそれほど大きなダウン量ではございませんので
よろしければご検討いただければ幸いでございます。
いただきましたご要望は今後の開発車種検討の際の材料として役立てて参ります。

今後ともRS★R製品をごひいきにお願い致します。

Best☆ⅰActiveをレクサスGS430に今年5月から換装、
とても満足のいく足だと思い嬉しく思っています。

さて、5000キロほど走り落ち着いてきたので調整をと思っており
ご教示いただきたいのですが、

①AVSの切り替えも機能してます。
AVSの切り替えによってのショックの動作変更は
減衰力調整何段階分に大まかにいうと相当しますでしょうか。
現在はちょうど真ん中位の設定で乗っています。

②調整の時に使う黒い詰め付治具は別売していますでしょうか。
していれば購入方法をご教示いただければと思います。

宜しくお願いいたします。
Re:Best☆ⅰActive の調整について [ RS★R開発部 ] 2018/09/13 13:23:51
はじめまして、こんにちは。

このたびは弊社製品についてのお問い合わせをいただき
誠にありがとうございます。
平素より弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。

レクサスGS430(UZS190)用Best-i Active のボトム側の減衰力調整段数は
24段階となっておりAVSの調整範囲はその段数のおおよそ16段階分になります。

「黒い詰め付治具」は「車高調レンチ」の事でよろしいでしょうか?
車高調レンチは補修部品の取り扱いにてご購入が可能でございます。
お手数ではございますが、ショック本体に貼付のCAUTIONシールに記載の
製品番号LIT~とロット番号(LIT~の下)をお控えの上、車高調購入店様、
もしくはお近くの弊社製品取扱店様よりご注文をお願い致します。
(直接弊社からの販売は承っておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。)
価格は1個につき本体定価\2,000-(税別)となっております。

どうぞ宜しくお願い致します。

- AVS対応車高長 [ takashi4615 ] 2018/05/10 16:03:29
初めまして。こんにちは。レクサスGS350 Fスポーツ GRL12用のAVS対応車高調の開発はご予定ないでしょうか?
Re:AVS対応車高長 [ RS★R開発部 ] 2018/05/11 19:40:42
はじめまして、こんにちは。

このたびは弊社製品についてのお問い合わせをいただき
誠にありがとうございます。

レクサスGS350 Fスポーツ GRL12用AVS対応車高調の開発予定につきましてですが
マッチング車両が手配でき次第マッチングを行いリリースしていく見込みではございますが
現在のところ車両が手配ができていない状況でございまして発売時期は未定となっております。
何卒ご了承くださいませ。

マッチング完了となりましたら当ブログにて告知して参りますので
その際には是非ご検討くださいますよう宜しくお願い致します。

今後ともRS★R製品をごひいきにお願い致します。

Re2:AVS対応車高長 [ takashi4615 ] 2018/05/11 20:44:33
ご返信ありがとうございます。
売り込みみたいで恐縮ですが、差支えない様でしたら私の車で良ければマッチング用に車両提供致しますが。
ご検討頂けたらなーと思います。
Re3:AVS対応車高長 [ RS★R開発部 ] 2018/05/15 09:38:01
こんにちは。

車両をご提供いただけるとのメッセージをいただき非常に有難く思っております。
残念ながら現在のところ一般ユーザー様からの車両募集は行っておらず
お車をお借りする事ができません。何卒ご了承くださいませ。
AVS装着車全車対応できるよう進めて参りますので
今しばらくお待ちくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

今後ともRS★R製品をごひいきにお願い致します。

Re4:AVS対応車高長 [ takashi4615 ] 2018/05/15 21:09:53
了解しました!
ありがとうございます。期待して待っております。
是非とも宜しくお願い致します。
1 - 5 / 181 次へ >>
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.