2009年01月31日
上記タイトルは今回my掲示板にていただきました質問です。
この内容の疑問は多くの車高調購入予備軍の方々が抱いていると思います。
非常に回答するのが難しい質問です。
購入前に装着車に試乗できるのが一番良いのですがなかなかそうはいかない現状です。
少しでも車高調について知っておいていただければ購入時の感想も違ってくると思いましたのでコチラでもその返答を掲載させていただきます。
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今のノーマルの乗り心地に満足しておりますでしょうか?
もし非常に満足されているのであれば、それよりは「変わる」と
お考えください。
車高を下げられるようにする、そして自在に調整できるようにする、
という事はそのためにノーマルよりショック全長を短くする必要が
あります。
それにより上下に動く量(ストローク量)がノーマルより制限される
ので高めに設定した減衰力・バネレートにより乗り心地が悪化
しないようバランスを取っています。
このバランスが良いものほど、安定感のある乗り心地になります。
これはノーマルの乗り心地をフワフワでカーブで安定しない、
無駄な揺れが多いと感じているユーザー様には非常にマッチする
ところで、弊社車高調が「乗り心地が良い」として
好評をいただいている部分でございます。
乗り心地の好みは人によって様々でございます。
ですので弊社車高調は幅広い減衰力調整機構を備えており、
それに対応させております。(Basic☆iや一部車種を除く)
が、ノーマルの豊富なストローク量で得られる乗り心地を
気に入っている方が車高調を装着した場合、
たいてい「硬くなった」と感じてしまうでしょう。
それはショックやバネによるものではなく、ストロークの制限による
ものであり、車高調にとって致命的な部分です。
減衰力調整などでは解決できないかもしれません。
※ノーマル車高を前提に設計されたアーム・ブッシュ類の支持位置
(ジオメトリ)が変わっている事なども要因となり得ます。
突き詰めると奥が深いです。
RS★R車高調というパーツが「車高をダウンさせる」
「好みの車高に設定できる」ものであり、なおかつ
「乗り心地を良くするために
最大限のセッティング・工夫をしている」
ものとして認知していただけると
この上なくありがたい事でございます。
どうぞご検討のほど、宜しくお願い申し上げます。
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Posted at 2009/01/31 17:01:44 | |
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車高調ウンチク | クルマ
2009年01月30日
ふ~う。ウチに帰ってひとっ風呂浴びたところです。
帰りは『 Best☆i 』 装着の同僚の車で機嫌良く家の近所まで送ってもらいました。
明日(今日か!)も仕事なので寝るとしま~す
おやすみなさ~い♪
Posted at 2009/01/30 00:52:20 | |
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2009年01月29日
クマリンコ(爆)
Posted at 2009/01/29 22:20:55 | |
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2009年01月29日
食べ放題だけど結構うまいです~♪
Posted at 2009/01/29 21:59:43 | |
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