• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

ネモフィラ

ネモフィラ 前々からこの花ええなぁ〜 とチェックしてました。

関西、ネモフィラでググると、

明石海峡公園
ハーベストの丘

さらに調べると、、、

馬見丘陵公園‼️

奈良県北葛城郡にある県立の公園です。

結婚して7年間ほど近所の馬見北に住んでました。娘がまだ幼い頃、お天気が良いとお弁当を持ってよく来た思い出深い場所です。

GWの最終日に十数年振りに訪れました。



これです! 初めて実物見ました。

和名は瑠璃唐草。

爽快な青空と同化してしまうような鮮やかなブルーが印象的で存在感があります。

腕が未熟ですので上手く伝わりませんが。。。😂





そろそろ見頃の薔薇をバックに、、、


群生している小振りな花っていい感じです。


アップです。



ここはチューリップとペアで植栽されてるようですね。来年はもう少し早目に来てコラボを撮りたいと思います。

サイズは違いますが小さなオオイヌノフグリと似てますね。

公園自体がかなり広くなりましたが混雑もなく、ゆっくり過ごせるところは以前と変わらず。


いい場所ですね〜。


おまけはアイスランドポピー 。





🎵クルマにポピィ〜〜〜🎶
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2018/05/06 20:03:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

朝⑦。
.ξさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2018年5月7日 8:23
わっ、僕も6日、馬見丘陵公園でネモフィラ撮ってました!
この日は、早朝から室生湖、岡寺、馬見丘陵公園、最後は香芝で法事というフルコースでした(笑)
コメントへの返答
2018年5月7日 8:48
あらら!!偶然ですね〜!
私は午前に香芝でお墓参りの後、公園〜パン屋さんでしたので入れ違いですね。(笑



プロフィール

「㊗️🎉
60,000km ❗️」
何シテル?   02/12 15:48
つぶつぶこつぶです。よろしくお願いします。 14年ぶりにクルマを買い換えました。 ハイテク安全装備など技術進化にビックリです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

備忘録 キー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 00:53:53
いろいろ出来て楽しめます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/29 22:41:08
smabee ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/15 06:51:09

愛車一覧

マツダ CX-3 つぶこぶ号 (マツダ CX-3)
マツダ CX-3に乗っています。 初代プレマシーから乗り換えました。 みんカラ初心者です ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation