皆さんこんばんは!
青森県内は、久しぶりな雪が…
驚くほど、今年は雪なくて過ごしやすかったのですが、
先週からドカ雪が😭
どんだけ降るねんて、くらい急に振りました(;_;)
雪がないのも水不足を招くのでダメですが
しかし、こんな急に振るのもなぁ( ̄▽ ̄;)
寒イ日々が続きそうです。
この寒い中私は
ちちのけいとらです!
クラッチ交換してました笑
寒かった笑
しょうじょうは、クラッチ踏むと異音なります。
その他、ベルトのテンショナーも。ダメでしたが部品ないのでスルーしました
交換部品は、クラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリング、パイロットベアリング、クランクオイルシールです!
クラッチ本体は大丈夫?そーなのですが、スプリングが、ガッタガタ
レリーズはもちろん、死亡でした( ´ •̥ ̫ •̥ ` )
この話どうしてもしたいのでします笑
正式名称クラッチカバー?て言わないとダメなんですね笑笑、某農〇〇系ゆうチューばーが、総称で、プレッシャープレートて言ったらコメント欄が荒れてました。
俺もプレッシャープレートて言うから分かるー
だって、純正パーツリストでも、プレッシャープレートアッシだもん笑笑
いいやん笑
そんな、細かいことでマウント取らなくても笑って思いました
クラッチは、アイシンのものをチョイス
エクセディもあったのですが、アイシンにしました!
センタリングして
パイロットベアリングは、フライホイル外して裏からたたいて!取りました
ちなみにフライホイルのボルトとると、エンジンオイル出てくるのー
車以外のクラッチは何回もやった事あるので、大丈夫だろうと考えてたらやらかしました;;(∩´~`∩);;
まーよくよく考えると、オイルパンと、同じ高さなので、そりゃー出てくるなという
とある、ゆうチューバーが、やっていてたオイルシールの、とり方やってみました!
ありがとうございます。
オイルシーるの。ふちに穴開けてネジを締めてそこからプライヤで引っ張って!取りました!
本当にこの。やり方楽でした💧
仕事でも使いたいと思います。
賛否両論あると思いますが、私は、採用です。
と、あーーーーという間に一日がすぎました笑
ちなみに、本当に車は初めてで寒くて休みながらやって、1日かかました
ミッションジャッジはなくて、普通のジャッきしかないので、それで、合わせました。
クラッチセンタリングツールは借りました( ̄▽ ̄;)
やってみてよかった(·∀·)ニヤニヤ
経験でしか、味わうことが出来ませんね
ほんと、やってよかった(·∀·)ニヤニヤ
今日は。寒かった😰
本当に寒かった
そして、クラッチワイヤと、シフトワイヤも交換したいと思ってたのですが時間なくて、余しました。
疲れた。
よるは
晩酌してました。
明日は、休みましたので休みました😅
ゆっくりねます!
それでは、この辺でみてくれた方ありがとうございました!
参考にする方は、自己責任で、お願いします!
では!〜m(*_ _)m
Posted at 2020/02/09 23:13:27 | |
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