• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すずKINGの愛車 [スズキ GSX-R600]

クラッチ点検

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年07月17日
1
前からたまに10000回転位でクラッチ滑りがあり、最近増えてきたように思うので見てみます。


作業終了せずに車体を移動しないといけないのでオイルを抜いておきます。
2
こいつはスリッパーが付いてます。
ぱっと見1000Fに使えそう
嫁のと変えれんかな(*^皿^*)
3
ネットで拾ったサービスマニュアルによると、スプリングの交換期は53.2mm
6本の平均は54.5mm
まだまだいけそうです。
4
クラッチは交換期2.42mm
元の厚さがわからんのでなんとも、、

リフター調整でいけるのか?
5
ツメ部分は13.5mm
ここはまだ大丈夫でしょう
6
一番奥のドリブンプレートだけ線が出来てました。
一番奥のクラッチだけ幅が狭いからでしょうが交換した方が良さそうですね。
7
今日はここまで

クラッチ交換期に達してないけど変えとこうと思います。
スプリングもドリブンも変えた方が良いのかな
値段で決めよ


ついでにキャリパー清掃しときました



追記

SBSでクラッチの注文のついでに色々聞きました。
クラッチ新品で約2.8mmだそうでほぼ減っていませんでした。
ドリブンプレート新品2.6mmで問題なし
スプリングが新品56mm(だったかな?)で一番問題みたいでした。
一番短い物で54.2mmが2つありました。
店長いわく、スプリングはへたりやすいそうなので、スプリングとガスケットのみ注文しました。

無駄に出費しなくてすみました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バンクセンサーのネジ

難易度:

プレオイリングとエアクリーナーエレメント交換とナンバープレートフック交 ...

難易度:

車検の準備

難易度:

フロントフォークカートリッジ交換1

難易度: ★★

パワーチェック

難易度:

タイヤ交換&Rブレーキディスク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日から山陰1泊ツーリング!
明日の天気が心配やけど今晩は寝れそうにないな(^罒^✧)」
何シテル?   10/08 16:49
すずKINGです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PIAA スーパープラズマ GT―X HB汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/09 18:23:24
クラッチレリーズアジャスター調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 13:54:17
車検に向けてのクーラント交換実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 08:58:28

愛車一覧

スズキ GSX-S1000F ABS スズキ GSX-S1000F ABS
スズキ GSX-S1000F ABSに乗っています。
スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
k6 峠用です。 これに乗りはじめて結構スキルアップしました。
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
中古で購入 最初はモッサリでしたが、手を加えてそこそこ走るようになりました 生活必需品
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
オフデビューしました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.