• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月27日

D◯C◯M◯ショップでのお話。

D◯C◯M◯ショップでのお話。 先日スマホが損傷したので修理にD◯C◯M◯ショップへ行ってきたのですが、新型スマホは私が使っているモデルより受信通信SPEEDが約4倍に進化していると・・・。
  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!


公国軍の赤いザクでもあるまいし・・・そんなに速いの?
(´・Д・`)

今使ってるスマホは3年近く使ってますが、発売してすぐに買ったモデルなので当時は最新型でした。



そして本日、発売とのことでしたので話を聞きにD◯C◯M◯ショップへ行って来ました。
ε=┌(;・∀・)┘



最近のは外側にカメラを2個も付いてるんですね💦
1個でよくね?
(;¬_¬)

お値段はお高く12諭吉様でしたが、日々の情報収集やみんカラ、switchでネットゲームをやる時までスマホでやっている私にはサクサク動くのはとても魅力的です。
( ̄¬ ̄)



12人の諭吉様、さようなら~。
( ´∀`)/~~

んが、新しすぎて地元の家電屋さんをハシゴしても好みのケース(手帳型)及び画面保護シール(強化プラスチック)が見当たらない💦

かつて買ってからソッコーで落として
画面にヒビがぁぁぁ
(´Д`|||)

ってことがありまして、よくよく見たら損傷は画面保護シール(強化プラスチック) のみで済んでたのでそこはこだわります。
<(`^´)>

そんなわけで買ったはいいが、手帳型ケースと画面保護シールを確保するまでは落とすのが怖くてまだ使えそうにありません。
それまでは旧型のエクスペディアZ5プレミアムで使い続けます。
(^_^;)

ちょっと愚痴になるんですが、前回スマホを機種変更にD◯C◯M◯ショップへ行った時は最悪でした。
店の中は3人しか客がいないのに2時間近く待たされ、その間にいらねぇって言ってんのにしつこくタブレットの購入をゴリ押しされ、その営業マンを
「コイツマジ殴りてぇ」と本気で思いました。
( º言º)

「こっちは“お前の売りたいモノ”を買いにきてんじゃねぇんだよ❗
“俺が欲しいもの”を買いに来てんだよ❗❗」
(#`皿´)ノ



やっとカウンターに通されたと思ったら新人の女の子に対応され、加入したくもない占いサイト等(しかも4つか5つ)に入会しないと売れないとか言いやがる始末。その理由を問い詰めたら
「ダメです。入っていただかないと販売できません」
( ;∀;)

半泣きな表情で言われても・・・。
別にショップの女の子を泣かすつもりはありませんが、なんだこの販売商法・・・。なんで7、8万するスマホ買いに来てここまで不愉快な思いをせにゃならんのだと心底嫌になったのを覚えています。
ヽ(`Д´#)ノ

それ以来地元で一番大きい店には行かなくなり、ちょっと離れた店に行くようになりました。そこのお店は大きくはないのですが、若いスタッフさんはキビキビ動いて分かりやすく説明、案内。言葉遣いや雰囲気も好感が持てるスタッフさんが複数人いてD◯C◯M◯さんの社員教育すげぇぇぇ。って思えるお店でした。
ただ、本日対応してくれた40代位のスタッフさんは残念でしたね。カッターシャツに染みがあったり、雰囲気は中の下かな。なにより仕事に対する姿勢があまり良くは見えませんでした。
(´-ω-`)

恐る恐る以前のようにいくつかサイトに入会しないと売れないとかまた言ってくんの?と、聞くと、
「あぁ、以前はどこの店もやってましたね。今はやってないですよ」
( ロ_ロ)ゞ
と、サラッと言われましたが私にはなんかひっかかります。

なんか違くね?
( ̄~ ̄;)


元々の販売手法が異常だと思ってましたが、それをサラッと事務的に話す販売員に違和感を覚えたのは私だけ?
(;¬_¬)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/07/27 21:00:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

間違ったレインXの使い方(笑)
しげーさん

望まぬサービスの押し付けはNO‼
改@ガルコペさん

S660ステッカー貼り付け!?
ユイたんさん

昨日の無駄遣い・・・縛りが過ぎたか ...
shinkansenさん

機種変と言われれば機種変か?
あずたけさん

激安フィルムを使ってみた。貼付作業 ...
super_HRDさん

この記事へのコメント

2018/07/28 09:33:50
おはようございます( ^ω^ )

サイト加入は値引きの原資なので通常はサイトに入らないと提示されていた金額が上がるのですが… 新人さんで教えて貰っていなかったのか教えない教育方針なのか(・_・; そのお店は間違いなくハズレ店舗です(。・ω・。) 転勤の人員入れ替えがあっても結局は同じ店に戻る事が多いです(。・ω・。)

因みに… D系の店舗は殆どが直轄ではなく委託(旧メーカー系)なので店員さんもDの社員ではなく委託先会社の契約社員さんが大半のはずです(^_-) 教育レベルについてはご本人の素質・意欲等で左右されてしまい知識・技能等のレベル差は大きいので店員さん選びはスマホ本体選びよりとても重要になります(^O^)/
※ 型落ちモデルと最新モデルとの中身の違いと値段差を説明してくれる方もいらっしゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2018/07/28 20:16:15
店員さんの当たり外れは狙うのが難しいです💦
直営ではないのはどこの業界も一緒ですね。
それにしてはショップの社員駐車場にはいい車がいくつか止まっていましたので給料はよさそうです。
(;¬_¬)
2018/07/28 22:52:35
こんばんは。先日はイイねありがとうございました。
最新スマホは羨ましいですねぇ。
3年前とは処理速度が4倍くらい速くなっています。
確かに高額ですが、サクサク調べられますので、時間節約に大いに還元してますよ。
タイムイズマネー。

お客様目線のブログを読みましたが、自分は販売する方ですから、このような意見は勉強になります。
私も客目線でチェックする所は、
目線、需要に対する提案、気遣い…ですね。
競合も多い業界ですので。

携帯屋でひどかった店は、
一方的な説明、他社の批判、そんな事も知らないの的な説明、トップモデルの簡単な質問を カタログを見ながら説明…。
各々違う店舗ですが、調べたら全部同じフランチャイズでした。
(転職サイトに悪名高い会社)

携帯もノルマが大変ですけど、お客様が拒否した以上はそこを読まないと、販売すら逃しますからね。
派遣にそこまで見抜けるかな…。
コメントへの返答
2018/07/29 06:20:04
いらっしゃいまし~。
(´∀`)つ旦~~

初めまして。野中ひろむと申します。
m(__)m

こちらこそ「いいね」を頂きありがとうございます。
m(__)m

今はわかりませんが、当時のDOCOMOショップ愛知県の春日井店(春日井市瑞穂通)は酷かったです💦
当時は16歳から12年間docomoユーザーでしたがそれが理由で他社へ乗り換えようかと本気で検討しましたが、買い換えてしまったので暫くはdocomoさんで行こうとなり・・・。
さすがに3年近く経過すれば嫌な記憶もかなり薄れましたし、10年以上docomoさんを使ってると今さら乗り換えるのもなんですし・・・。

そうですよね💦売る方にも「ノルマ」があり、それが自分の評価・給料に影響するので必死に売り込むのはわかりますが、そこは相手の様子や反応で見込みが あるorない だけでなく気持ちや雰囲気まで考えて欲しいです。
当時 は
「ナニコレ?待ち伏せ型の押し売りか?」
と、本気で感じました💦

私も職種は全く違いますが、飛び込みの新規営業~ルート営業もやりますので自分のやり方と違い、あまりにも自分本意な売り込みをされたので不快に思ったのかもしれません。

でも、それも営業マンとしては必要なメンタルですので彼を全否定するつもりはありませんが・・・。
( ̄~ ̄;)

どこの業種も同じかもしれませんが、docomoショップのさんの若いスタッフさんはとても好感がもてる接客、雰囲気、商品説明等こちらからみて勉強になるほどしっかりされてました。
逆に店に入って番号札をとろうとした時に対応してくれた40代~50代のスタッフさんはほぼ外れが多い印象です。

私は安月給ですが、「独身・実家暮らし・引きこもり」なので、趣味も少なく使いたいトコに資金を使えるのでケータイにはお金をかけてます。
せっかく買ったのに画面保護シール(強化プラスチック)と手帳型カバーが届くまでは旧型です💦
実際、昨日スマホを落としてしまい、今月頭に修理から戻ったばかりなのに画面保護シールが割れました💦コレが裸の新型スマホだったら画面にヒビが入ってたかも。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くぅ~ちゃん2000 さん
お仕事お疲れさまです。年度末が近いので忙しい時期ですもんね💦
私も去年9月にA型でした。熱が下がってからは公休や❗って割りきって楽しんでましたが。
(; ̄ー ̄A

お身体をお大事に~。
( ´∀`)/~~」
何シテル?   01/17 05:40
30代のFATなオッサンです。 車やバイクが好きで、休みの日に早起きして“車で”山へ散歩に行ったりします。 今はリターンライダーになるために貯金中でしたが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【締め切り間近】みんカラオープンミーティング2018 in 富士北麓駐車場「ドレコン・オフ会」エントリー募集中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 09:04:04
ソニカ、車検からの帰還。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 17:56:31
桃の節句 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 13:13:44

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2015年5月、ジムニーからバトンタッチ。 近所のちょい乗りから高速までこなす優等生。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
前期型AP1-110系でハマってしまい、バイクを降りてでも最終型が欲しくなり購入。 コレ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
NSX(MT)売却により縁あって我が家にやってきました。 無限マフラー装備でジェントルか ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSX(MT)売却により縁あって我が家にやってきました。 NSX(MT)を売りに出して、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.