• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月26日

ぼくらの3日間戦争。(対尿路結石編)

ぼくらの3日間戦争。(対尿路結石編) 始まりは 11/21(水)
(  ̄- ̄)

深夜・・・いつものように仕事を終え、布団に入り目を閉じると・・・

あれ?お腹痛い・・・。
・・・(;´Д`)


ナニコレ?トイレに行っても何も出ない・・・でもお腹痛い・・・布団でもがいているうちにいつしか眠ってました。
(-.-)Zzz・・・・

そして悪夢の11/22(木)
前日の腹痛はウソのようになくなり身体は調子もよく、仕事も忙しかったのでお昼も食べずに働いてました。20時を過ぎ、仕事もほぼ片付いたのでお昼に食べようと作っておいたサンドイッチを食べながら残業をしていると急激に体調が悪くなり・・・
こりゃいかんと仕事も切り上げ、車で帰ろうと運転しているとかつてないほどの腹痛と身体のだるさ、目眩、吐き気。
なんとか自宅に戻り、トイレに駆け込むとフルパワーで気張っても何もでない・・・。と、ゆーよりいくら気張っても出口は何も反応せず、どーやら腸のどこかが通行止めになってるような感じがしました。
上からは多少でましたが、前日夜からほとんど食べてなかったこともあり、気持ちは吐き出したくても出るモノがないのでただ苦しいだけ・・・
そして布団とトイレを行き来すること数知れず・・・。
44°の熱い風呂に浸かると一時的に痛みが落ち着くことを発見し、風呂も何度か往復しました。
今まで腹痛は慣れておりましたが腹痛+便秘・・・ってか、便秘はほとんど経験したことがなく(そりゃぁ食べるもの食べてますから)、原因もわからない出口の見えない戦いを1人でやってました。

まさか盲腸?腸閉塞?腸捻転?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


下腹部の痛みと戦うこと数時間・・・基本人間の自然治癒力を信頼している(医療費にお金を使いたくないだけ)私でもついに決断の時がきました。

病院行こう・・・
(´;ω;`)


つっても時間は深夜 23:30 世間は明日から3連休。市民病院の緊急外来へ駆け込み、とりあえずレントゲン撮ってみると・・・

「腸の一部が詰まってるみたいやでとりあえず下剤出しとくで。」
(*TーT)b


と。診察が終わり、会計を済ませた頃には痛みは少し落ち着き、帰りは気持ち的に楽になってました。
下剤を飲んでもあまり効果はありませんでしたが・・・
人( ̄ω ̄;)

お支払い ¥3.780 (薬代含む)

11/23(金)[勤労感謝の日]
土日祝日は基本仕事なんですが、奇跡的に仕事はお休みでしたのでお昼まで寝てました。
(。-ω-)zzz
起きると痛みはほとんどなく、甥っ子3人と遊ぶ約束をしていたので午後からは「親戚のオッサン活動」してました。
(;A´▽`A

夕方には解放されたので家に帰り、もう丸2日以上ちゃんとした食事をとれておらず、翌日は仕事なのでそろそろなんか食べとかないと仕事中に倒れるんじゃね?との心配からなにか食べないと・・・
「ステーキ食べたい。」
( ̄¬ ̄)

この判断が後々地獄への引き金になるとは・・・

食後に少し仮眠をとり、目覚めると時は深夜23時。
TVのニュースをみながらチョコモナカジャンボを食べていると・・・
再び腹痛発動❗
((((;゚;Д;゚;))))ヒィッ


必殺の下剤、整腸剤、痛み止めを投薬❗
・・・しているのに効果はなし。悶え苦しみながらトイレをいくも、やはり「腸」が仕事をサボっており出口は無反応。上からはチョコモナカジャンボが(*・∀・*)ノ と。
それから翌朝の5:30まで約6時間、まるで拷問のような時間が流れ・・・。このままでは仕事にならんので上司に連絡し、再び市民病院の緊急外来へ。

11/24(土) AM6:00
地獄の2夜を過ごしましたが収穫はありました。2日目はお腹のどこが痛むのかを正確に特定でき、他にも左脇腹の背中側も激しい痛みがでておりました。
それを医師に伝えると
「YOU、CT撮ってきな❗」
( ´∀`)σ

そしてついに病名特定。
「結果はっぴょょょょょう❗❗」
:(;゙゚'ω゚'):





















「尿路結石だね」
(*TーT)b


Σ( ゚Д゚)・・・ナニソレ?

「尿路結石症は、腎臓から尿道までの尿路に結石が生じる疾患」
※ネットから抜粋

「で、とりあえずオレは何をすればいい?」
人( ̄ω ̄;)


と、医師に問いかけると

「痩せろ❗食生活を健康的に❗」
(#`皿´)


・・・色々なとこで言われてきた言葉を再び頂き、
「CTによると結石は膀胱まで落ちてきているから後は尿と一緒に出てくるのを待ってろ。水飲めよ❗」
( ̄ヘ ̄メ)


お支払い ¥6.330 (薬代含む)

・・・とりあえず痛みの山場は越えたようで、フラフラになりながらとりあえず仕事へ。出社時はグロッキーでしたが徐々に体調は回復していき、同僚からは
「結石が出てくる時が地獄の痛みを伴うらしいよ」
( º言º)


11/24(土) 10:30 ついにその時はきました。
「ぎぃゃぁぁぁぁぁぁぁぁぉぅぁぁぅぁ」
。゚(゚´Д`゚)゚。
結石排出❗













・・・って痛みもなくフツーに出てきました。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



たった2mm程度のこいつにこれほどまで精神力と体力をもっていかれるとは・・・。
(´;ω;`)

11/26(月)
まだ背中側の左脇腹に違和感、たまに痛みを感じるので油断はできませんがとりあえず腸も開通し、日常生活を取り戻しつつあります。

たかだか3,4日間の出来事でしたが、1週間前の出来事が私には1ヶ月位前の事のように感じるので・・・それほどの体験でした。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今回の「痛み」は私の経験してきた中ではトップには届かず暫定2位の「痛み」でした。

ちなみに1位は当時19歳、右膝前十字靭帯再建手術時に下半身麻酔を腰?背中?から脊椎に打ったのですが、
「まるで経絡秘孔を突かれたかごとき身動きできず、声もでない程の痛み」
まさに
「ひでぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」
でした。
((((;゚;Д;゚;))))ヒィッ


一撃の痛みでは間違いなくトップです❗

でも何時間も痛みと戦ったことを考慮すると・・・ほぼ一緒かも。

皆様、お身体を大切に。
( ´∀`)/~~
ブログ一覧 | 病気 | 日記
Posted at 2018/11/26 23:58:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

救急車で病院に搬送
闇に舞う蝶さん

尿管結石デビュー
ハチ吾さん

入院...
ロッソくんのおやじさん

結石手術な俺♪
oizou@おこげ♪さん

虫歯?知覚過敏?
やちりきよさん

激痛が襲う日💨
にあXDJさん

この記事へのコメント

2018/11/27 07:02:45
おはようございます!(^^)!

お疲れ様でしたm(__)m
痛みの想像はつきます。

私は胆石( ̄▽ ̄)
胆管に詰まって ギャ~ 痛てぇ~ 救急車!!

今だ15mmの💣を持ってドキドキ♡しています。

何するのにも健康第一ですねぇ( *´艸`)
コメントへの返答
2018/11/27 16:51:25
こんにちは~
(*・∀・*)ノ

た、胆石ですか💦しかも15mmとは・・・。
くぅ~ちゃん2000さんも痛そうですね。人それぞれいろんな爆弾抱えてますよね💦
(;゜∀゜)

ホント、こーゆーことがあると「健康」のありがたみに気づかされます。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
2018/11/27 08:04:28
11/23もちやオフに突発で来て頂けないかなぁ〜と思いハイドラを点けっ放しにしていましたが、大変な数日間だったのですね😓
何事にも無理や我慢のし過ぎは禁物ですよ🆖早目に病院🏥へ行った方が…😅
しかし、2日以上まともに食事無し直後にステーキ🥩とは…チャレンジャーですね😱
コメントへの返答
2018/11/27 16:59:45
いらっしゃいまし~。
(´∀`)つ旦~~

私も静岡なら近いですし、興味はあったのですが、前々から甥っ子2号とTVゲームに付き合う約束をしてましたので、甥っ子を静岡のうなぎパイ工場見学とか興味ない?と、誘ってみたのですが・・・「全く興味ない」と。
(; ̄ー ̄A

なぜでしょうね・・・なぜかステーキ食べたくて、食べに行くとリバースしそうになった時に回りのお客さんに迷惑をかけるのでスーパーで肉を買って自分で焼いてました。

ハイドラは使ったことがないので見方も使い方もわかりませんでした💦
お気遣い頂いたのにすいません。
f(^_^;)
2018/11/27 11:11:18
こんにちは、痛さを想像して読みながら思わず顔をしかめてしまいました💦
周りでも尿路結石を経験した人が何人かいて激痛の話を聞いていたので、絶対なりたくないです(>_<)
お大事に・・m(_ _)m
コメントへの返答
2018/11/27 17:07:40
初めまして。野中 ひろむ と申します。
(´∀`)つ旦~~

一番辛いのは痛みの原因が分からないことでした。
「なんで痛いのか」分からず布団の中でのたうち回っていましたので。
私は結石を排出するときに痛みがなかったので運が良かったです。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

私は32歳にして「痛風」「高血圧」「尿路結石」と称号がだんだん増えてきました。

しん@NA1さんもお身体を大事になさって下さいまし。
今後も「ファン」として覗かせて頂きますね。
( ´∀`)/~~
2018/11/27 17:52:22
こんばんは いつも燃費の事だけでなくS2000やNSXの記事も楽しみにして
拝見させていただいております
結石降りてきたとの事・・・痛みの程お察し致しますガクガクブルブル((;゚Д゚))
じつは私も 今年の1月2日の午前5時に発症いたしましてw
もう立てない そして とりあえずトイレに篭る リビングとトイレの間を這う事しかできませんでした
嘗て体験した事のない痛みに耐えかね救急相談の電話したら 即救急車呼んでくださいと言われたものの動けないので  痛みがマシになった時に
とりあえずネットで症状などで検索・・・多分尿管結石かもと判断
するとすこし気が楽になりました
その後も襲い来る痛みに耐えてトイレに座ってたら 人間ってすごいですね
自然と貧乏ゆすりが始まりました するとどうでしょう 振動で降りてきたようで
痛みが収まっていきました そしてその結果 尿と一緒に排出されました
こんな1ミリほどのものに・・・苦しめられたのか と
痛みが無ければ めでたしめでたし という嘘のようなお話で
病院へ行く事無く その後も食生活に気を使い
今のところ 大丈夫な毎日を過ごしております
はぁ もうあんな思いはしたくないですねー (A;´ 3`)
コメントへの返答
2018/11/27 18:20:35
いらっしゃいまし~。
(´∀`)つ旦~~

改めまして 野中ひろむ と申します。
m(._.)m

いつも燃費記録を中心に「いいね」を頂きありがとうございます。
ソニカの燃費記録は転勤により 約25/L → 約19/L まで落ちちゃいましたが・・・
(; ̄ー ̄A

Σ(゜ロ゜;ノ)ノ
痛みを共有する同志よぉぉぉ~。
しかもお正月からとは・・・心中お察しします。
( ;∀;)

尿路結石って石が小さいほど痛みが大きいとネットでみましたのできっと私より「激痛」だったと思います。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

原因が分かると少し安心しますよね。私は驚異的な便秘にビビってしまい、腸が仕事をサボってやがる・・・まさか大腸癌?と、そこまで悩んでましたから精神的にも追い込まれました。
(ヽ゚д゚)

私もあんな痛みはもう経験したくないのですが、左脇腹~背中にまだ違和感を感じるので・・・。
第二波、第三波に怯える日々を過ごしております。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「貧乏ゆすり」参考にさせて頂きますね。
( ´∀`)/~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ソニカwine さん
Σ( ゚Д゚)
たい焼き型のワッフルなんですね。
チョコもありますかぁ~。どっちがおいしいかなぁ~。
・・・やっぱり両方食べたいです。
ヽ(*´∀`)ノ♪」
何シテル?   01/20 22:33
30代のFATなオッサンです。 車やバイクが好きで、休みの日に早起きして“車で”山へ散歩に行ったりします。 今はリターンライダーになるために貯金中でしたが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【締め切り間近】みんカラオープンミーティング2018 in 富士北麓駐車場「ドレコン・オフ会」エントリー募集中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 09:04:04
ソニカ、車検からの帰還。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 17:56:31
桃の節句 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 13:13:44

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2015年5月、ジムニーからバトンタッチ。 近所のちょい乗りから高速までこなす優等生。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
前期型AP1-110系でハマってしまい、バイクを降りてでも最終型が欲しくなり購入。 コレ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
NSX(MT)売却により縁あって我が家にやってきました。 無限マフラー装備でジェントルか ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSX(MT)売却により縁あって我が家にやってきました。 NSX(MT)を売りに出して、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.