• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

野中 ひろむのブログ一覧

2016年06月25日 イイね!

肉のキングと養老軒。

肉のキングと養老軒。ここ最近、ケータイを含むネットをやりすぎてた感があったので、7月は最初の1week、仕事で使う以外はネットから遠ざかっていました。テクノ依存症とまではいきませんでしたが、改めて利用頻度を考えてみようと。例えばコンビニのレジに並んでる時、長い信号待ち、ヒマさえあればついいじってしまうほどになっていましたので。
(;¬_¬)
6月にやった2台の車検費用が家計を圧迫しているので贅沢は敵です。
( ロ_ロ)ゞ
元々引きこもりなのであまり外には出ないのですが・・・。
先日、散歩がてら岐阜県の東の方にあるフルーツ大福で有名な養老軒さんへ行ってきました。今は季節限定のレモンマンゴー大福を販売しており、通常のフルーツ大福は秋までお休みみたいです。
こないだ車検でお世話になったHカーズさんへ車検証を取りに行くので手土産に。会社でも人気なので会社の同僚の分。そして家の分と・・・。
Σ(゜Д゜) お会計が6,000円近くまで・・・。


ちなみに今後の予定は・・・

マイカー2台のタイヤをお願いしているタイヤ館さんへお邪魔した時に店長さんがいい店あるよ。と。
(;゜∀゜)
岐阜県東濃地区?にある“肉のキング”へ行ってきました。

(*・∀・*)ノ
おばちゃん❗手羽先、コロッケ、ハムカツ、串カツで。
手羽先がオススメと事前情報があったので久々に。

なかなか味が染み込んでおり、美味しかったです。でも、やっぱり手羽先は食べづらいですね。( ;∀;)
個人的には骨無しケンタッキー的なのが好きです(食べやすいので)。

ハムカツ、串カツはまずまずでしたがコロッケは・・・JR太多線姫駅目の前にある宮嶋精肉店さんの方が好みかな。
(; ̄ー ̄A

次回は奮発して飛騨牛メンチ、トンカツ、チキンカツへ挑戦だ❗❗
夏のフルーツ大福はたまたま来ていた姉と甥っ子にあげていまい、食べられませんでした。まぁかわいいからしょうがないです。( ;∀;)

最近のソニカのお話。
車検でCVTオイルを交換したせいか、燃費が過去最高を記録中です。通勤のみで本気の低燃費走行で燃費系が26.1㎞/L を記録。
1日約100㎞走るので、あと2日通勤でもつかな?次回給油が楽しみです。
(о´∀`о)ノ

と、思っていたら、S2000で外出中に家族が勝手にソニカを運転してしまって・・・。
もちろん私の本気エコドライブなど知るはずもなく、エアコンつけて町のりをやられました。
ι(`ロ´)ノ
ビンボー人の密かな楽しみを奪われブルーな今日この頃、車好きな皆様なら常識かと思いますが、他人の車にふれる際にはその方のこだわりや、所有者さんの愛車精神等を無下になさらぬようにご注意を。
今夜は暴飲暴食してとっとと寝ます。
(´;ω;`)
Posted at 2016/07/08 18:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月22日 イイね!

16年間ありがとう。

16年間ありがとう。私が中学3年、14歳の時に二つ上の姉が捨てられていた子猫を拾ってきて約16年、私の人生の半分を共に過ごしてくれた我が家の女王様が 6/22 旅立ちました。
家に来た時は母と姉が飼うかで大喧嘩し、一度は飼わないと決まり家の近所に放置したのですが、翌日反対していた母の手によって家族になりました。
命名時は家族で意見がまとまらず、
父→ブチ(見た目ブチじゃないがな。) 母姉→ミオ(鳴き声がミオに聞こえるから) 私→タマ(サザエさんのあの子より) 多数決でミオに命名。

ついついかわいいモンだから、ご飯をあげすぎてまんまるに・・・。(; ̄ー ̄A

ホントに気分やさんで機嫌が良い時はまとわりつき、トイレや風呂にまで・・・。一人にさせてくれなかったです。
夏になり、寝る時にエアコンをつけてドアを閉めるとドアの前で「出してくれ~」と「入れてくれ~」を繰り返し、私の安眠を妨げてくれました。
ベランダに出すと、時々どや顔でセミや虫を捕まえてくることもあり、頼むから捕まえてこないで~。と、懇願したことも。
いつもではなかったですが、私の車の音に反応して玄関を開けるとちょこんと座って待っててくれることもありました。

そこから始まる「頭撫でろ攻撃」から顎の下、頬、眉間から後ろまで撫でろと・・・長いときは30分くらい奴隷にされました。


満足すると私の足の上を占拠しお昼寝タイムへ。
足がしびれて退去を懇願すると、本気モードで噛みつき攻撃を受けます。

この寝顔を見ると、もう少し足の痛みを我慢しようと思うんです。
足の上で眠っているトコを起こすと・・・。

はい、凄い怒られます。


そんな女王様に異変が起きたのは今年の5月半ば。普段から吐き癖のある子でしたが、急にペースが上がりました。16年ぶりに動物病院に連れていこうとしたら、これがまた一苦労。なんとなく外に連れ出されるのがわかるみたいで、家の中を逃げ回る逃げ回る。基本的に屋内放し飼いなので外出経験がなく、移動用のケージになれていないので入るのを必死で拒みます。
血液検査の結果、腎臓が悪いと判明。高齢のネコには珍しくない病状とのことで、抗生物質と点滴、栄養剤を打ってもらい、家路に着くと左足に異変が⁉大きくなってる❗❗慌てて病院に戻ると点滴が足にいってしまっただけで、時間が経てば元に戻ると言われ一安心。

一時は大好物のお刺身をおねだりする程回復しました。


しかし日毎に食事量も減り、病院に行く頻度も上がるにつれ歩き回ることが減っていきました。鳴き声も弱々しくなっていき、直近1週間はほぼ寝たきりに。1日前には息をするのも辛そうで身体を起こすこともできず、もう自分で水を飲むこともできないほどに・・・。
そして 6/22 永い眠りにつきました。
私は運が良かったのかもしれません。約1週間前からあまり長生きできないとなんとなくわかっていましたので、一緒にいる時間がとれました。
16年、長生きしてくれてありがとう。
Posted at 2016/06/24 20:21:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月20日 イイね!

梅雨明けはまだかいな。

梅雨明けはまだかいな。梅雨だし、そりゃ車にキノコも生えますよね。
(; ̄ー ̄A
先週は2台共車検を終え、近々で予定している大きな出費は任意保険の更新ぐらいとなりました。2台合わせて約110.000円。この支払いが終われば暫く大きな出費に怯えることなく平和な日々を暮らせます。
( ;∀;)


先週の車検時にDRさんにて水洗いをしてくれた形跡はあったのですが、2台共雨の中を走ってしまったのでそこそこ汚れてました。
まだまだ雨も続くようで、対 梅雨対策として通勤車ソニカへワックス施工。

9年落ちのボディを後4年維持するためには小刻みにワックスをかけて、ボディの艶を維持するために気を配ります。

特に雨の高速を走るとサイドミラー、Fバンパー、フェンダーからワックスが落ちていくので重点的に塗ってきます。
S2000は今回水洗いのみで。

そーいえば2月にFフェンダーを鈑金した時に、そのままコーティング作業に入る予定だったのでエンブレム(両サイドのS2000&後部typeS)を外してそのままになってました。

途中で納車時から傷のあったFリップの損傷が予想してたより酷い事が判明し、急遽その資金をFリップ交換に回してしまったので資金不足によりコーティング作業を延期。今も資金不足の為いつになるやら・・・。
なくてもコレはコレでスッキリしてていいかな。いつかコーティングする金銭的余裕ができたらその時に。
Posted at 2016/06/20 20:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月18日 イイね!

ミライースの実燃費。

ミライースの実燃費。ソニカの車検期間中はミライースに乗っていたのですが、燃費はハンパなく良かったです。
ALL下道にて走行距離121㎞走って↓

今回は出発時の給油のエア抜きにも注意してやりました。
そして給口ギリギリまで給油して・・・↓

実燃費は 27.94㎞/L 。インパネ燃費計との誤差は約1㎞/L。
ダイハツさんへ返却前に洗って返そうと、洗車~ついでに空気圧チェックしていると・・・↓

規定値は前後2.6なんですが・・・(; ̄ー ̄A
今年の3月末の登録車でまだODOメーターが約100㎞の車だったので、この2ヶ月半の間は放置期間が長かったのかな?
それでも実燃費 約28㎞/Lでるんですから優秀です。
ただ、ドライバーシートはあまり良くなかったです。ソニカなら2,3時間休憩なしで運転しててもそんなに疲れなかったのですが、ミライースは20分~30分くらいで尻や背中に疲れを感じました。
改めて車のシートの大切さを感じた、そんな2日間でした。
(;¬_¬)
でも燃費いいもんなぁ~。
Posted at 2016/06/19 05:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月15日 イイね!

今週は車検週間になりました。(; ̄ー ̄A

今週は車検週間になりました。(; ̄ー ̄AS2000に続きましてソニカも6月末に車検満了を迎えるのですが、来週末に予定していた車検の予定を早め本日ダイハツさんへ入庫してきました。
(о´∀`о)ノ
S2000の車検で10万overの支出した直後なのに、すぐにソニカの車検もとなると、今週だけでかなりの出費です。
しかもソニカは9年落ちなので、車検見積りで10万円超えが確定しております。
σ( ̄∇ ̄;)

代車はミライースでした。

35周年記念グレードみたいです。
雨でフロントガラスの曇りとりにエアコンをつけ、帰宅ラッシュの渋滞にハマりながらのこの数値です。

まさかのODOメーターが100㎞ちょいのド新車でした。
Posted at 2016/06/16 20:27:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ソニカwine どれも美味しそうですね。
私なら左手前のチョ・・・
いや、全部下さい❗
( ゚Д゚)ノ」
何シテル?   10/31 23:20
30代のFATなオッサンです。 車やバイクが好きで、休みの日に早起きして“車で”山へ散歩に行ったりします。 今はリターンライダーになるために貯金中でしたが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【締め切り間近】みんカラオープンミーティング2018 in 富士北麓駐車場「ドレコン・オフ会」エントリー募集中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 09:04:04
ソニカ、車検からの帰還。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 17:56:31
桃の節句 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 13:13:44

お友達

お友だち登録のお誘いを頂いてもお会いしたことがない方はファン登録させて頂くことが多く、
基本人見知りですのでお気を悪くしないでくださいね。
(〃⌒ー⌒〃)
5 人のお友達がいます
まゆかつはまゆかつは * おくジュ3R*おくジュ3R*
San55San55 nismo GTnismo GT
ラフ☆フォックスラフ☆フォックス

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2015年5月、ジムニーからバトンタッチ。 近所のちょい乗りから高速までこなす優等生。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
前期型AP1-110系でハマってしまい、バイクを降りてでも最終型が欲しくなり購入。 コレ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2004年 F1の白いBARホンダに引き込まれてホンダファンになり13年も経ちましたが、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
転勤により通勤車として購入。当初は社有車で通勤する予定だったのですが、まさかの転勤1週間 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.