• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
げんちゃ1の愛車 [ホンダ エイプ]
フライホイール交換
2
取り付け前に色々調べてみました。<br />
適当に計ったので 誤差大きいです。<br />
意味がわからない方は読み飛ばしてください。<br />
質量 1169.8g→516.2g<br />
GD2 20.9kg・cm2→6.04kg・cm2<br />
外径 Φ111mm→88.2mm<br />
軸長 46.5mm→42.5mm<br />
リラクタ角度 15.18&#176;→15.33&#176;<br />
リラクタ高さ 1.9mm→1.3mm<br />
テーパ大径 Φ19.6mm→18.5mm<br />
テーパ 1/5→1/5<br />
テーパ出入り 17.0mm→12.7mm<br />
磁石 フェライト6個→希土類3個<br />
磁束量比 表面磁束 1:0.6<br />
F-T間角度 17.0&#176;→15.6&#176;<br />
バランス取り 無し→無し<br />
ボス取り付け 圧入→カシメ
取り付け前に色々調べてみました。
適当に計ったので 誤差大きいです。
意味がわからない方は読み飛ばしてください。
質量 1169.8g→516.2g
GD2 20.9kg・cm2→6.04kg・cm2
外径 Φ111mm→88.2mm
軸長 46.5mm→42.5mm
リラクタ角度 15.18°→15.33°
リラクタ高さ 1.9mm→1.3mm
テーパ大径 Φ19.6mm→18.5mm
テーパ 1/5→1/5
テーパ出入り 17.0mm→12.7mm
磁石 フェライト6個→希土類3個
磁束量比 表面磁束 1:0.6
F-T間角度 17.0°→15.6°
バランス取り 無し→無し
ボス取り付け 圧入→カシメ
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日

プロフィール

「久々の早朝からのツーリング。朝日が綺麗だったので…」
何シテル?   11/28 07:17
げんちゃ1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WAKO'S RECS施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 20:32:31
brembo P2 34 Super Sport Cast Rear Caliper 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 19:44:17
スズキ(純正) サイレンサ フロントフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 19:17:31

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23ジムニーからJB64ジムニーへ乗り換えました。初キーレス、初クルコン。初めて尽く ...
ホンダ VFR800F ホンダ VFR800F
旅バイクに乗りたくて、長距離でも疲れないポジション、純正のパニアケース設定、各種快適装備 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
現在所有のApeが所有15年28000km未だに元気に走りますが、80ccのため高回転必 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤からサーキットまで乗ってます。 走っているときの体感速度は50%増しです。 運転の練 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation