• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide_soldier...5のブログ一覧

2016年03月21日 イイね!

オーディオショップに入庫(^ ^)

オーディオショップに入庫(^ ^)奈良の老舗オーディオショップ『エルハウス』でスピーカー交換とデッドニングのため一晩お預け〜〜(^O^)/




このエルハウスさんとは、かれこれ10年以上前からの付き合いで、これまでもRA6オデッセイで5.1CHシアターシステム、GDBインプでオーディオ&内装フルカスタムなどでお世話になってます(^ ^)

今回もオーディオには拘りたいと思い、とりあえずスピーカー交換とデッドニングを依頼しました。

選んだスピーカーは…↓



何という巨大なマグネット!(◎_◎;)
良い音が出そうです^_−☆



↑それにひきかえ貧弱な純正スピーカー(笑)



このドアにもこれからスペシャルデッドニングが施されます(^ ^)

一泊二日の入院となりますが、音は激変すること間違いなしです(≧∇≦)


Posted at 2016/03/21 15:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月15日 イイね!

DCCDの威力!

DCCDの威力!VABを運転していて最初に感じることは、やはり加速感やトルクなどエンジン性能に関することだと思います。確かに凄い。

そして、よく曲がる。地元の田舎道にカーブが連続する場所がありますが、ロールもせずにスイスイ曲がっていく旋回性能にも驚くばかりです。

そして昨日、いつもの田舎道を走って用事を済ませた帰り道、納車まで穴が開くほど読み込んだカタログから、DCCDの事を思い出しました。


↓以下、カタログより抜粋↓

マルチモードDCCD
(ドライバーズコントロールセンターデフ)方式AWD
モータースポーツから生まれた先進のセンターデフ構造を持つAWDシステム。前後輪への駆動力配分をプラネタリーギヤで前41:後59に設定。これに加えて機械式+電子制御の差動制限機構を採用。トルク感応型の機械式LSDは差動制限の優れた初期応答性とともに、電子制御LSDをマルチモード化して路面状況やドライバーの意思に合わせた走行特性を実現している。
■[AUTO]モード①:
コーナーでの回頭性とトラクションを
両立させるオールラウンドタイプの
制御を行う。
■[AUTO-]モード②:
前後輪の差動制限トルクが低めの制御。
よりシャープな回頭性をもたらす。
■[AUTO+]モード③:
前後輪の差動制限トルクが高めの制御。
安定性重視のより高い
トラクションを確保する。
■MANUALモード:
電子制御LSDの差動制限力をロックから
フリーまで6段階で設定できる。



(・・?)
自分的には触ることは無いスイッチだろうと思ってましたし、鈍感な私には体感できない細かい世界だろうと思って気にも留めていませんでしたが、ものは試しにとモード②【AUTO−】にセット。



そのままいつもの連続カーブに突入!



((((;゚Д゚)))))))



…ホンマにびっくりしました(@_@)
とにかくクイックに曲がります。これは楽しい!まるで違うクルマに乗ってるみたいな旋回性能を見せつけられました。
これは病みつきになりそう(^_^;)


知れば知るほど…凄いクルマですね!

Posted at 2016/03/15 08:25:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月13日 イイね!

○○のリミッター解除!

○○のリミッター解除!行ってきました!
鈴鹿サーキットファン感謝デー♩

今日この日のために納車を間に合わせてくれたスバルの担当者はホントに良くやってくれましたm(_ _)m

早朝から西名阪道〜名阪国道を使って鈴鹿まで…納車間も無いこともあり、慣らし走行として3000回転以下での走行を意識します。

しかし…名阪国道の山坂道ではどうしても踏みすぎてしまうことと、それにも増して胸のすくような加速感についついオーバーレブ気味(^_^;)

とにかく運転が楽しいクルマですね(≧∇≦)




無事にサーキット到着。マイカーランの申込者はサーキット内のパドックに駐車できたのでとても便利でした♩
(それにしても、まさかyellowさんにパパラッチされてるとは…笑)










様々なイベントを楽しんだあとは、いよいよ今回のハイライト!
VAB初のサーキット走行は鈴鹿になりました(笑)





サーキットの広さと路面のスムーズさ、鈴鹿の高低差に驚きながらも、まだこの時は回転数を抑えることも意識していました。

しかし、S字を抜けてデグナーからヘアピン、そしてスプーンとコーナーを抜けて裏のバックストーレートに差し掛かり、少しだけ前のインテグラとの距離が空いていることに気付くと、それまで掛かっていた【心のリミッター】が完全に解除!!





5000回転超えちゃった(>_<)

でも、気持ちよかった〜♪( ´θ`)ノ
やっぱり鈴鹿サーキットで慣らし運転は無理ですね(笑)クルマも気持ちよさそうでした♩













最後はグリッドに停車しての撮影会(^ ^)

今回少しだけ長距離を走りましたが、改めてWRX STIの魅力に取り憑かれました(≧∇≦)

このクルマのオーナーになれて本当に良かったです!

Posted at 2016/03/13 22:21:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月12日 イイね!

ついに納車されました!!

ついに納車されました!!WRX STI

ついに納車されました!!









STIマフラーは間に合わず(>_<)
再来週の末に装着予定〜〜




納車が遅れてヤキモキしましたが、無事にこの日を迎えることができました。

これからよろしくお願いします!!

Posted at 2016/03/12 16:15:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

積車でコーティング入庫!

まだNo.プレートが付いていない我がWRX STI…(>_<)

今日の納車を見込んでコーティングの予約をしていたため、納車延期で責任を感じてくれたDラーが積車で運んでくれました(*^_^*)




コーティングをお願いしたのは東大阪にあるNOJさん。初めての訪問でしたが、磨きに対するこだわりを感じることができ、コーティング剤の効果やメンテナンスなどの説明も丁寧で好印象でした。

最終的に選んだコーティング剤は↓




ホイールコーティングとガラス撥水コーティング(全面)もまとめてお願いしてきました(*^_^*)



どのような仕上がりになるのか、とても楽しみです!

3/11にNOJさんにDラーが引き取りに行ってくれ、納車日は3/12の13:00となりましたV(^_^)V









Posted at 2016/03/06 20:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

生まれつきのクルマ狂です??ミニバンやスポーツカー、輸入車にも手を出しながら、いつの時もカーライフを楽しんでいます。 人生も折り返し点を過ぎ、そろそろカーライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12 34 5
67891011 12
1314 1516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

多機能ハーネスつけました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 07:44:27
EXEA EC-208 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 18:16:43
ステッピの収納力不足を解消してみる♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 11:34:28

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家族事情でミニバンが必要になったため、CX60から乗り換えることになりました。 30ア ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁さまが普段乗りで使っています。 私はコイツをオモチャ感覚で弄りを楽しませてもらってま ...
マツダ CX-60 マツダ CX-60
直6ディーゼルとタンカラー内装に衝撃を受け、実車も見ぬまま令和4年7月31日に注文しまし ...
BMW X1 BMW X1
平成30年10月からアルファード30後期に乗っていましたが、コロナ禍による生活様式の変化 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation