あけましておめでとうございます♡
去年のお話ですが・・・・
ダイノパックで計測検証してみました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
軽自動車の64馬力規制に収めるためだろうけど回転上昇と共にブーストが落ちてしまうみたいですね
ブースト制御もあるみたいですけど
回転上昇と共にスロットル開度がどんどん閉じてしまって
ペダルは全開に踏んでいるのにエンジンのスロットルは30%くらいまで閉じてしまっているようです
これをふまえ
実は、前回筑波1000を走る時にHKSのフラッシュデータにの中に
スロットルマップ変更データを入れてもらいました。
それの比較を含め・・・・
ノーマルからHKSデータ→スロットルマップ変更データ→オリジナルデータと検証
色々お話が聞くことが出来ました☆
ノーマルは53ps(軸出力)を記録しました。
ロス馬力は8馬力程度の予想なので、推定エンジン出力は60馬力程度かと思います。
排気系はすべてノーマルなので、まだまだ色々変えて行きたいと思っています╭(๑•̀ㅂ•́)و
金曜日から東京オートサロンか・・・・・
行きたかった(T_T)
Posted at 2019/01/12 13:12:46 | |
トラックバック(0) | クルマ