• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月12日

蓮華草。

蓮華草。 さて、ウォッシャータンクの移設も
無事に終わった日曜日の午後。








お次は田植えの準備の為にトラクターで耕します。
今年は親父が田んぼに蓮華草を植えていた(肥料の為)ので、
トラクターでならす前に長女が蓮華草を摘んで遊びました。
沢山生えていたので、長女は蓮花草でいっぱいの田んぼを駆けずり回り、
夢中で摘んでいました。

蓮華草の中ではしゃいでる長女を見てると「シアワセだなあ」・・・とつくづく。
そして僕は帽子を被っていたにもかかわらず日焼けで、顔はヒリヒリ。

久しぶりに充実した日曜日でした。
ブログ一覧 | 日常 | 暮らし/家族
Posted at 2009/04/16 23:28:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2009年4月17日 21:51
僕も昔、近所の草むらで蓮華草とかで遊びました(^^)
最近ではそういう場所が減ってきているのが残念です。
長女さんも楽しかったでしょうね♪
コメントへの返答
2009年4月20日 7:42
僕は子供の頃に蓮華草の蜜をチュウチュウした記憶があります。
あと笛になる豆?もありましたが、吹き方は忘れてしまいましたねえ。

プロフィール

「秋の関ミニツーリング! http://cvw.jp/b/255805/42229963/
何シテル?   11/25 20:00
家族を大切に。 のんびりと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
のんびりのんびりと、乗っていきたいと思います。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
写真日記
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
ファミリーカーでした。 デザインは今見ても秀逸だと思います。 ただオリジナルデザインは、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6に4年、NA8に12年。 沢山の思い出、ありがとう。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation