• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

ABCCS2018参加 関東ビート倶楽部

私は初めての参加になりますが、関東ビート倶楽部にも所属している笠さんが主催するABCCS2018に7月14〜15日に行ってきました。東北自動車道 黒磯PA下りに午前9時に集合して、宮城県白石市にある中華亭というラーメン屋さんに行きました。


なかなか繁盛している店で従業員は全て女性のようです。





私はメンマラーメン大盛り麺硬めにしました。昔懐かしいラーメンの味でとても美味しくいただきました。

次の目的地は蔵王山の御釜です。





水の色はもっとエメラルドグリーンのような感じをイメージしていましたが普通の池みたいな緑でした。すぐにタクシーを使いたくなる私ですが、山を登る時もタクシーないかなぁ〜と思ってしまいました(笑)。蔵王山の御釜を見学した後、またカルガモツーリングで本日宿泊するホテルアルファーワン米沢を目指しました。寝不足なのでお昼寝したかったですが運転中の眠気を取るために強強打破を飲んでしまったので眠れませんでした。
米沢に泊まったのは米沢牛を食べるためです。18時から、べこやという焼き肉屋に徒歩で行きました。


有名人も沢山来店しているようです。




そしていつもの乾杯です。


お肉です(^^)。









お肉も美味しいですが皆さんとのお話が最高に楽しいです笑笑。
三毛猫さんのエッチな(^^)お話にのめり込んでしまいました(笑)。
あっという間に時間は過ぎ、部長の提案で二次会はラーメンを食べました。少し酔っていて写真を撮るのを忘れました。
塩ラーメンを食べましたが、さっぱりしていて美味しかった。
ホテルに帰ったら、すぐに寝ました。
15日6時に起きて朝食後、ABCCS会場の福島県のアルツ磐梯に移動です。
AZー1のガルウィング?整列が綺麗に並び過ぎていて驚きました‼️









まあ、とにかく暑くて、参りました。三毛猫さんにお借りした日焼け止めを塗り忘れた首とふくらはぎは、やけどみたいに真っ赤になってしまいました。
ジャンケン大会が終わり会場を後にして喜多方市の、なまえという喜多方ラーメンの店を目指して移動。喜多方駅のパーキングに各自のクルマを停めて、私の嫌いな(笑)徒歩でなまえに行きました。
なんと休みでした😵。仕方ないので坂内食堂に行きましたが、1時間以上は待つであろう行列に私だけ申し訳ないのですが自宅の犬が心配なので先に失礼しました。駅のパーキングまでは、勿論私の好きなタクシーです(笑)。


タクシーに乗り、生き返りました(笑)。
実は今回はビートのオフ会なのに、ビートではなく、ヴェルファイア で参加しました。この暑さではビートでは無理と判断したからです。関東ビート倶楽部内も今回はビートは少数派でした。



帰りはヴェルファイア で高速道路を半自動運転で帰りました。東北自動車道は故障車などが原因で3カ所渋滞がありましたが、楽チンでした。
2日間の走行距離814キロ。帰宅してからクワガタ採集に行きました。
笠さんを始め倶楽部員の皆さん、大変お世話になりました。
とても楽しい参加型倶楽部ですので関東ビート倶楽部にもっとメンバーが増えると嬉しいです😃。











ブログ一覧
Posted at 2018/07/16 11:31:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

皆さん、こんばんは〜今日も花粉?で ...
PHEV好きさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2018年7月16日 12:04
こんにちは♪

お疲れ様でした♪
やっぱりタクシー使ったんだw
もう少し我慢すればおいしい喜多方ラーメン食べられたのに~
コメントへの返答
2018年7月16日 12:26
お世話になりました。
自宅のエアコンをキチンとつけたか自信が無かったので、犬が蒸し風呂状態になっていないか、とにかく心配だったので、わたし的には帰って正解でした。ラーメンはまたの機会に楽しみにしています。
タクシーは最高です。
2018年7月16日 13:12
こんにちは〜

ブログアップありがとうございます

「なまえ食堂」まさかの休みはすいませんでした

タクシーは皆さん予想的中でしたよ!

コメントへの返答
2018年7月16日 13:26
お世話になりました。
shumikaさんのおかげで旅行が楽しめました(^^)。
宮城、山形、福島は遠いですね〜。
お疲れ様でした。
また今週も宜しくお願い致します。
2018年7月16日 13:23
どーも、エロい人です。

全員の予想を予想を裏切らないタクシー利用、素敵です(笑)

ワンコは大丈夫でしたか?
昔ウチにいた犬も夏はたびたび熱中症になって、大きなタライに水はって浸けてましたよ。

またツーリングでお会いしましょう~。
コメントへの返答
2018年7月16日 13:31
お疲れ様でした。
やっぱりモテる人はエロいと確信しました(笑)。
タクシーは私には必須アイテムです😁。皆さんの予想通りでしたね。
犬も元気で安心しました。我が家の家族ですので大切にしています😉。
今週も楽しそうですね。
2018年7月17日 14:52
こんにちは(^^)

アルツ磐梯はスキー場ですよね?
ずっと前に行った事があります(^^)

やはりこの暑さでは、ビートも厳しいですよね(^^;;

でも室内がコンパクトなので、エアコンはかなり効く様なイメージありますが…(^^;;
コメントへの返答
2018年7月17日 15:28
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りアルツ磐梯はスキー場で、その駐車場でオフ会は開催されました。
エアコンのお話ですが、何しろビートは27年前の車ですから、本来ならエアコンも新品に交換したい時期です。
ただ部品がでない物もあり、あまりエアコンが効きません。エアコンを点けると5000回転以上エンジンを回さないようにしないと壊れやすくなるらしく、高速道路でも80キロ以上は出せません。夏はなかなか大変なクルマなのです。

プロフィール

「日産GT-R NISMOスペシャルエディション25年モデル外れました🥲
24年25年と2年連続ハズレです
35も終わりなのでもう諦めようと思います😅
値段が3061万円なのも驚きです!992GT3より高いなんて🤣」
何シテル?   04/13 01:37
991.2GT3 MTとビートとロードスターのMT3台体制になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NDロードスター。軽量フライホイール、インストール後。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 17:24:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2台目の新型Gクラス。 G400d Edition Magno Black マットカラー ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
8000回転以上が気持ちいい〜😆。 PCCBも良く効きますが鳴きます。 オプションは ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
5台目のアルファード。30系より着実に進化しています。ナビの操作が大幅に変更されてまだ慣 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
素晴らしいボディ剛性。全長の短さ。 非常に気に入りました。軽いのは良い事だと改めて感じま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation