• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
e85blueの愛車 [BMW Z4 ロードスター]
2号機はMシートに交換するんじゃッ
2
バッテリーを外す前に椅子を前後に電動スライドさせ前のナット2個、後ろボルト2個を外します。あとドア側に付いているシートベーベルトのアンカーボルトを外します。すべて16mmです。<br />
肩のシートベルトホルダーからシートベルトを外します。ヘッドレストを引き抜くとシートベルトホルダーの上側にトルクスネジがあるのでそれを外せばシートベルトがホルダーから外せます。<br />
ここまでやったらバッテリーのマイナス端子を外します。エアバック警告灯対策です。バッテリーを外してから30分(推奨)待ってから黄色いコネクターを外していきます。実際には10分ぐらい放置してから外しました。ハンドル部やサイドパネルも同様にエアバッグがある部分は待機電流が流れている間はエアバッグにつながっているコネクターを抜とエラーになるのです。<br />
このあたりの写真がないのはiPhoneが熱を持ちすぎて起動できなくなったからです。
バッテリーを外す前に椅子を前後に電動スライドさせ前のナット2個、後ろボルト2個を外します。あとドア側に付いているシートベーベルトのアンカーボルトを外します。すべて16mmです。
肩のシートベルトホルダーからシートベルトを外します。ヘッドレストを引き抜くとシートベルトホルダーの上側にトルクスネジがあるのでそれを外せばシートベルトがホルダーから外せます。
ここまでやったらバッテリーのマイナス端子を外します。エアバック警告灯対策です。バッテリーを外してから30分(推奨)待ってから黄色いコネクターを外していきます。実際には10分ぐらい放置してから外しました。ハンドル部やサイドパネルも同様にエアバッグがある部分は待機電流が流れている間はエアバッグにつながっているコネクターを抜とエラーになるのです。
このあたりの写真がないのはiPhoneが熱を持ちすぎて起動できなくなったからです。
カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年08月21日

プロフィール

「何もすることのない日曜午後。家から15分大黒PAで日向ぼっこ。スーパーカーの集いの皆さんもそろそろお帰りのようです。FD3SとかR 34 R35の走り屋さんの皆さんは長居してますね。」
何シテル?   12/27 13:34
e85blueです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

関西舞子サンデー(@かじやの里メッセ三木)に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 22:41:04
パドルシフト 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 07:09:56
BMW(純正) キドニーグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/27 17:53:04

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4に乗っています。 2017年に🇺🇸単身赴任から帰国し今度は東京に帰任し ...
BMW Z4 ロードスター クロちゃん (BMW Z4 ロードスター)
E85好き変態です。前期2.5iと後期3.0si 2台持ちになりましたー。
ホンダ ジョーカー ホンダ ジョーカー
2011年ごろ 通勤用Dioスケルトン赤が少年に盗難され、修復不能なほどかっこよく改造さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.