• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をカズのブログ一覧

2016年11月23日 イイね!

GARNET CROWのサイン‼︎‼︎

みなさんこんにちは。
車関係ではありませんが、嬉しいことがあったので書きます(^。^)

今日の昼食は久々に家族で外食しました。


「名護曲」というレストランです。昔からあるらしく、30周年とかなんとか……。

名護曲と聞いて、そういえば中村由利さんとAZUKI七さんのサインが飾ってあるというのをwikiかどっかで見た記憶があったので、
店内に沢山飾ってあるサインの中から………





探し出しました❗️❗️

さっき書き忘れましたが、中村由利さんとAZUKI七さんは「GARNET CROW」のメンバーでした。
でした というのは2013年に解散してしまったので、、

僕は解散後に知ってファンになったので、もう少し早く知っていればと、未だに悔やんでます(T_T)

僕はサインを見れただけで十分でしたが、とりあえずエビフライ定食を注文して、
「ヒートゥーの燻製」も食べてみようと注文。

ヒートゥーはイルカという意味の沖縄方言で、ヒトのように知能が高い動物ということからヒートゥーと呼ぶそうです。

初めてイルカ肉を食べましたが、感想は「口に合わない」という言葉がぴったりだと思います(>_<)
食べられないことはないんですが、味については名状しがたいというかなんというか…

興味のある方は是非食べてみてください(^ ^)






Posted at 2016/11/23 18:11:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!

買いました( ̄▽ ̄)

買いました( ̄▽ ̄)みなさんこんにちは。ユー作です( ^ω^ )
ブログを上達させるには練習‼︎‼︎ ってことで書いていきますσ(^_^;)。 見づらくてすみませんが、読んで頂ければ幸いです。

沖縄名護は1週間程前から肌寒くなって来て、もう冬か〜といった感じです(秋どこいった⁇)。
そういえば昨日、交差点で停止中にちょうど左に抜け道があったので合図して入ろうとしたら、歩道を走ってた後ろからきた自転車🚲とぶつかりそうになりました((((;゚Д゚)))))))。
左折し始めてから確認して気づいたのですが、どうにか衝突は避けられました。いつもやってる手順が違ったり、抜けてたりすると危険だということを身をもって実感しました(大汗)。


前置きが長くなりましたが、ここから本題ですσ(^_^;)





auto sport 11/18号 買いました❗️❗️
最近みんカラであるブログを見て気になって調べると、金属とか鉱石とかいろいろありましたが、僕にとっては「金属」という言葉だけで買うのに十分な目的となりました。




が、見てわかるように金属はどこにも見当たりません(;_;)

まあそれは置いといて、
実際にジュラルミンケースを持って試してみました〜




結果、効果を実感できたのは、最初の2、3回だけでした…………。

まだまだ分からないことがあるので、どういう活用法があるのかいろいろ試してみます (^人^)










Posted at 2016/11/08 18:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

週末ホイール洗浄&ドライブ

週末ホイール洗浄&ドライブ今週末は
・土曜 : ホイール洗浄
・日曜 : ドライブ
といった感じで洗ったり走ったり
してました(^。^)

◯土曜日


ジャッキアップ

ホイールは外して洗いました。
そのままでもよかったんですが、、

・右後タイヤの空気漏れをGSで修理&取り付けしてもらった際に、従業員がナットのテーパー面を下にしたり倒して置いてたり、雑な作業だったので、今後そのままにするのは嫌だった。

・一度は自分で自分の車のホイールを取り付けたりナットを締めてみたいな〜、と思っていた。

以上の理由で、全部外して洗いましたσ(^_^;)








上げる前にナットを緩めるのを忘れて
フロント×2回
リア×2回
4回もジャッキアップしました🌝
1速に入れてるのに回るし、、サイド引いてるのに回るし、、





修理箇所です。ガム踏んだみたい(^ω^)










ローターもハブも錆々です(−_−;)
とりあえず「パーツクリーナー」とウエスで落とせる錆を落とし、「5-56」を少しスプレーして薄く拭き伸ばしました〜

あとはホイールナットをきれいにして、ホイールの水気を落として取り付けて締めて作業終了❗️

といった感じですが、昼過ぎから始めて、、夕方まで作業してました🌞⤵️




◯日曜日

週末は大抵昼前まで寝てるので、ドライブも午後からですσ(^_^;)





県道70号 福地ダムの端付近

写真はこれだけですが、目的地は辺戸岬です。行きは太平洋側を、帰りは東シナ海側を走りました(^ω^)
初めての道でしたが、1人だったのでちょっちスピード出してワインディングを走ったり、勝手にコンプレッサー作動してパワーロスするのを避けるために暑い中を窓開けて走ったりしました(^∇^)



寝て洗って寝て走っての週末でしたが、僕としてはここまで「単位日数あたりのエッセに関わる時間」が長かったのは初めてなので、充実した週末だったと思います(^○^)❗️


ご清覧ありがとうございました〜



Posted at 2016/10/23 23:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「家族旅行で東京、現在憧れの首都高湾岸線をタクシー🚖の中(´-`).。oOいつかは自分の車で走ってみたいな〜」
何シテル?   12/22 23:29
エッセDのMTに乗ってます。 宜しくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ダイハツ純正 MOMOステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 00:26:42
ホンダ オデッセイ ユタッセイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 00:46:19
バッテリーのスイッチ付けた❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 12:53:53

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
これといった特徴はありません^_^;

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation