2016年01月14日
またまた、読んで下さる方、ありがとうございます。
いいね、頂きました。
ありがとうございます。
どのようにお返ししたら良いのかわからないので、とにかくまずは、感謝申し上げます。
帰国しましたら、時間作って自分でキチンと調べていいね、のお返ししたいと思います。
知らぬとはいえ、非礼をお赦しください。
さて、
出来る事と出来ない事ってあると思います。
でも、好きだからやっちゃうこととかやってみて学ぶ事って一杯あると思います。
車好きな人って、まず興味ある部分だから調べたり聞いたり、必死ですよね。
SA22Cに乗ってた頃(知らない若い世代にw:RX7の本当の初期型です。 ロータリーエンジン12A。僕は後期のターボでした。GT-Rの次に乗ったのがGX71笑「そこの白のマーク2停まりなさーい」ってオデコに言われたら3台は停まりましたねw あの頃ラフ「千葉のオリドさん(ドリコン初代からプロへ見事にプリンスロードですなw)」が居たチームですw そこに71居ましたよw そのくらいメジャーな車です。 その後にSA乗りました。)、中古だから可動がぎこちなくてハッチバックのダンパーやブッシュを直接、部販に買いに行って自分で交換しました。
パワーウインドウのモーターとガイドレール、一式自分で交換しましたw
やっちゃうんですよねw
で、出来ちゃう。 器用貧乏な日本人w
若い世代の車離れ。 寂しいです。
やりましょうよ、車も仕事もw
やれば経験になって、結果、「ちゃんとこなせれば」所得も増やせる。
まあ、プロ ってレベルは業種によりきり人工単価が違うので、「車好き」な人のよりきりって事で(笑)
とりとめの無い話で恐縮ですが、伝えたいことは
「やりたいと思った事を調べて実行して結果を得る」行動をしようよ、若い衆、みたいな。
みんカラ
からそのようなパワーを貰える様な気がしてうれしいです!!
。。私の発信が長続きするかが問題ですが。。。
なんせ車の乗り換え激しいんでw。
てな感じで、お後がよろしいようで(笑)
今回も最後までご拝読ありがとうございます。
Posted at 2016/01/14 23:59:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年01月14日
読んで下さる方、はじめまして。
18で免許取ってはじめて購入した車が、GT-R。 あ、この時点でボンボンかよ。読むの辞めたと思った方、GT-Rといってもいっぱいあるのはみんカラ触る人ならほとんどご存知かと(笑)
そうです。『カリーナGT-R 四枚ドアの4AG』です。
先輩が、カリっカリにいじったやつを譲っていただいて、依頼、購入した車をノーマル現車のまま乗ったことがございません。
足回りが唯一ノーマルだったのがメルセデスくらいです。
その他全てワゴン車だろうと足も変えて乗ってました。
かなり車は好きな方だと思います。
それこそ、GT-RのブレーキパッドをCARBOY読みながら交換した思い出すらあります。
ブレーキ素人触っちゃ駄目なのに、知らずにやってましたw 若いってすげえっす。
オーディオ、スピーカーなどの内装から、足回り、少しは自分で触れます。てか、触っちゃいます。
色々乗り継いで、今はメインでプリウスにエイムゲインのフルエアロで車高調入れて乗ってます。
三年乗った頃、そろそろ車欲しいなと。
ぼちぼち、ちょっと違う感じで初めてのジャンル・SUVに手を出そうと考えていたところ、ランドローバーに行きつき、せっかく新型出るならと試乗を決意。
足は硬めでハンドルがクイッと入ってロールせずにガバっと踏んで前に出る感じ、、、SUVに求めちゃいけないやつですね!
ジャガーランドローバーディーラーに向かう途中でトヨタで新型プラド・ディーゼルに乗ってロールに酔ってしまい、『あらら無理か。元々TZで考えていたので、エアサスならロールしないのかな?』などと思いつつこちらのディスカバリースポーツ乗ったら、ビコーンッ!てきましたw
そして判押して前金いれて待つこと6か月、ディーラーからやっと生産開始の連絡が2015年12月に入りました。
そろそろ良いかなと思い、本業の輸入業の片手間にパーツを色々先走って購入してます(笑)
消耗品は中華で充分!って方、お手伝いしますのでご遠慮なくお申し付けくださいw
ではでは、出来る限り更新していきたいと思います。
最後までご拝読ありがとうございます。
Posted at 2016/01/14 02:11:12 | |
トラックバック(0) | クルマ