• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月13日

R25で初の定峰峠は雪景色

R25で初の定峰峠は雪景色 今日は久しぶりのツーリングです♪

休日出勤やらインフルエンザやらで中々行けませんでした( ノД`)…

今日は原付時代によく走りに行っていた定峰峠~R299の自分的鉄板ルートを行く予定でした。


小川市街を抜け、山あいに近づいてくると路面が濡れてきました。
先日、自分の住んでいる所は雨が降ってなかったのですが、こちらはかなり降っていたようです…orz

しかも山頂近くを見ると…雪!?
雨どころか雪が降っていたようですw

もう、期待していた心は萎え萎えモード。


原付時代はこの峠山頂から秩父方面への下りをガチ(排気量上のクラスをカモる程)で攻めてたので、
R25だとどの位のペースで走れるか楽しみにしてたのですが、
次回へお預けですね。


定峰を何往復かする予定でしたが早々に切り上げ長瀞へ寄り道w




長瀞駅をバックにパチリ

長瀞の辺りはノスタルジーで良いですね

そして秩父を抜けてR299へ

こちらは路面もドライで安心して走れそうです(*^^*)

道の駅あしがくぼにいつもの通りバイクが一杯止まっておりましたw
色んなジャンルがあれど、皆綺麗に手入れされているのばかりで見ているだけでも飽きませんw


R299 はツーリングの道としては良いんです。
rの固定されたバンクのあるコーナー、状態の良い路面、殆ど無い信号等々。
でも1つ欠点があるんです。

それは昼間の車の交通量の多さΣ( ̄皿 ̄;;


しょうがないので前が詰まっていて対向車が来ないなぁーってタイミングでUターン。
また詰まったらUターンして区間ごとで楽しむことに。

下りが苦手なので手や肩が力まないように心がけて乗ってギクシャク感がなくなるまで練習しました。


最後にあしがくぼで休憩してから帰ろうかと秩父方面へ走っていると
BRZ.CBR250.プジョー307CC がつるんで走っていたのでお供させて貰いました(笑)


道の駅着いたら向こうから話しかけてくれました。
思ったより若く20前後の子達で地元が入間で良く来るとの事。
CBR250の子は去年の11月からバイクデビューらしく、ニーハン談義に花が咲きました(*^^*)

プジョーの子達はなんと岩手から友達に会いにはるばる来たそうな!
今度の3連休中は夜中の299を楽しみに来るそうなw

印象的だったのがBRZの助手席に乗っていた女の子が「どこか遊びにいくより299に来るのが一番楽しい♪」って言っていた事ですね。

どうかそのままの感覚でいて欲しいものです(笑)



本日の総走行距離


ブログ一覧
Posted at 2016/03/14 14:16:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津産こごみ
chishiruさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「川越スタバ」
何シテル?   10/17 20:50
2輪免許取得し、前から欲しかったR25を買いました。 購入してから1月4日で一年が経ちました。 始めは正直ここまでハマるとは思っていなかったんですが、 楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セレナ純正ナビから社外ナビに交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 11:45:10
メーター取り付け参考画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 22:46:02
フロントリップ造って見ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 15:08:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステップちゃん (ホンダ ステップワゴン)
夏前にスパーダ(RF5)ちゃんがエアコン壊れてしまい、その他諸々の修理費合わせると車両購 ...
ヤマハ YZF-R25 ドクロちゃん (ヤマハ YZF-R25)
原型を留めていません(笑) フルカウル、逆スラント2眼に惚れて買った筈なのに昔の自分は ...
キムコ スーナー50S キムコ スーナー50S
通勤用バイク。 4輪から2輪への世界に引きずり込んだ元凶(笑)
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
通勤、トランポ、車中泊に使っていこうと思ってます‼️

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation