• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月18日

セレブ菜園シリーズ その98

セレブ菜園シリーズ その98 本日の「やさいの時間」は大玉スイカの防空システムの設置です。

オマケで、ソラマメ・アラスカ・タマネギの収穫&試し採り。

”戦争シミュレーション”風で書いてみました(笑)


当セレブ菜園は郊外の町中にあります。
その上、近くに敵の航空基地(神社)があります。

そこで、日中、敵のステルス爆撃機(ガミダスでなくカラス)の攻撃があります。
しかも、4機編隊!

まずは、偵察機(ハト)の飛来。。。可愛い顔で「私何も悪いことしません」と言わんばかりの陽動作戦を開始します。
これに対しては、偵察機ですから、何事もないかのようにただ静観するのみです(笑)

その後に、小型戦闘機(スズメ)が大連隊で飛来します。
これがなかな手強い奴らです。
これに対しては、目くらまし光線(防鳥&防虫テープ)を張り巡らした上に、心理効果を狙ってステルス爆撃機(カラス)の残骸を吊り下げています(写真参照)

そして最後に、現れるのが極悪非道の最強爆撃機たるカラス軍団です。


これに対しては、レーザーガードと目に見えにくい最細で最新のネットを被せる防空システムを設置します(大笑)



オマケの収穫報告
ソラマメは3回目の収穫でしたが、数にして100莢以上の大収穫でした。

団ヤ好みは、少し若い早目の収穫です。 実、とくに皮もそのまま食べられるほどの
とろける柔らかさでとても美味しいんです。
この味は市販ソラマメでは決して味わうことはできません。
自分で栽培するしかないのです(ニタ!)

アラスカ(グリーンピースとは似て非なる豆です)も”豆ご飯”にして美味しくいただきました、

タマネギは、赤タマネギが大きくなっていたので、”試し採り”してみました。
タマネギはあまり早く収穫すると保存に支障が出て来ますので、あと2週間はまだまだ様子見と言ったところです。



ここで一言『セレブ野菜の栽培には「マネー・アイデア・バイタリティー」が必要??』





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/18 14:53:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年5月18日 21:51
毎度です!

メロン・・現在 節はいくつ目でしょうか?そろそろ脇芽を伸ばす頃では?
こちら・・ソラマメが不作で昨日第1回目収穫をしましたが のこり1回で終了となります。
コメントへの返答
2015年5月18日 22:15
こんばんは。

2013年にはマルチをしていた為、水不足で、生育不良でしたが、今年は十分に浸透するようにタマネギ用の穴あきマルチを使用しましたので、素晴らしいソラマメを収穫できました。

メロンは立体栽培なので主枝(親蔓)は22節で摘心で遊び蔓を3本ほど伸ばす予定です。 結果枝は12節をそして2葉摘心です。

今現在、いくつ目か数えていませんが、もうじき摘心でしょうか。 心配は雌花は沢山あるのですが開花しないのです。たぶん温度不足でしょう。

プロフィール

「LEXUS LBXはただのコンパクトカーでしょうか? http://cvw.jp/b/255980/47464656/
何シテル?   01/10 12:06
興味を持つとすぐ飛びつく性格ですが、すぐに飽きます。過去のマニアックな行動:某女性歌手のファンクラブ入会とクレー射撃(スキート)etc.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
10月7日納車。 ジジ臭くないジジーラモにピッタリな300h version L。 見栄 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年6月8日登録 時代がハイブリッド車ということで、しかも、ほんの少しEV感覚が味 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007年5月23日登録 ガラスサンルーフがいいです! 雨の日が楽しくなります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation