• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

特殊研究員の愛車 [日産 キューブ]

セルシオ自動防眩ミラー加工

カテゴリ : 内装 > ルームミラー > 取付・交換
作業日 : 2009年08月29日
1
トヨタ車どおしなら結構ポピュラーな、自動防眩ミラーの移植。今回はキューブにセルシオ20系の自動防眩ミラーを移植する計画を立てました。

失敗しても問題のないようにヤフオクで予備を500円にて落札。( しかし、送料は740円。)

必要となるのはステーだけですので、鏡を砕いてステーを取り出します。

鏡が飛散しないように、養生テープでガラスを覆います。
2
内部の画像です。
ステーを取り出すには、ニッパで黒色の部分を引きちぎるように破壊します。
3
取り付ける予定の、セルシオ用自動防眩ミラー。2500円也
4
ミラーをマイナスドライバーなどで分解し、ドライバーで差している部分を取り外せば、セルシオ用のステーが外れます。
5
セルシオ用ステーと、キューブのステーの比較写真です。
キューブ用が結構大きいです。

この時点で諦めモードでした。
6
セルシオのステーは金属ですが、キューブはプラスチック。

耐水ペーパーで何度も現物あわせを行いながら、大きさを揃えました。加工時間2時間。

疲れました。
7
セルシオミラーに、キューブのステーを取り付けることが出来ました。
8
ミラーを元に戻した状態です。若干色が異なりますが気にしません。

安定化電源でテストしましたが、問題なく自動でミラーの色が変化します。

あとはACCとアースに接続するだけで完成です。

取り付けは何時だろうか...?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルームミラー交換!!

難易度:

ワックス洗車。

難易度:

ATF交換三回目

難易度:

遮音的な

難易度:

オイル交換

難易度:

ブレード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ランドクルーザー コムテック ドライブレコーダーZDR-015と駐車監視コードHDROP-09取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/256031/car/149035/5342583/note.aspx
何シテル?   06/02 15:49
車好きの子持ちです。お金が無いのでDIYがメインで、小技ばかりです。 最近はLEDを使った光物がお気に入り。当然自作 子供のころから大好きなスキーが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マッハワンのフレーム塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 08:20:34

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
車大好きです。 最近は会社内の消防車をたまに運転します。 大型免許に続き、けん引免許も ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
嫁車です。 2014年12月27日に納車されました。
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁の車です。 嫁は新車購入以来、洗車を一回しか行っていません。 当然、私が洗車、メンテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.