4日目は霧島からスタートです!
まず目指すはサンメッセ日南!
モアイ像を見に行きます!
え。。。
まさかの????
休園で見られない?!
入り口に1体だけいたが。。。
コラボ写真も微妙(笑)
と言うことで次の目的地青島へ!
駐車場から青島まで結構距離あるけどがんばります(笑)
まずは子Panda神々と写真撮影(笑)
ひーみー○ーさーまー
ポーズで(笑)
髪の毛青いからコラボ完璧ね(笑)
それから歩いて歩いて参道へ!
そこで黄色いポスト発見!
どうやらここにトゥクトゥクがいるらしくそれに乗っていこうと期待したのにトゥクトゥクおらず。。。
片道800m頑張って歩きました(笑)
海の真ん中を歩いてるみたいで素敵な橋です♪
意外と歩けました( *´艸`*)
無事到着♪
5円は1周50円は5周石臼を回しながら願い事を言えるところがあったのでもちろん50円でぐるぐる( *´艸`*)
その後は弓矢を3本射るところがあり
的に入ればお守りをもらえる
でも弓なんてやったことないからわかんない(笑)
子Pandaはうまく飛んだけど的には入らず
私はまっすぐ飛ぶこともなかったwww
まぁそんな簡単に願いは叶いませんな(笑)
その後は

運玉を選んで投げるやつがありやりました( *´艸`*)
それから
甘乳蘇(かんにゅうそ)という牛乳成分でできているもので出来たソフトクリームを食べました!
めっちゃおいしかった!
そこでおばちゃんと話してて私達が親子であると伝えたらずっとびっくりしてたwww
ついでに甘乳蘇も買ったらおばちゃんソフトリームをもう一個サービスしてくれました(笑)
気分良き良き♪
そして青島神社を出るといた!!!
トゥクトゥクおった!!
でもさっきも歩けたからまた歩こうってなって歩いて戻りました(笑)
歩きながら貝殻拾い(笑)
ほっといたらいつまででも拾ってます(笑)
空も海もきれいで本当に癒やされる(*´―`*)
本当はクルスの海にも行きたかったけど断念して今夜のお宿へ
今夜は高千穂峡のお宿です♪
その前にガソリンスタンド!
go toチケットで入れたら。。。
1000円で4L入れられますって
通常に入れるよりも高く取られて損しました( ´ᐞ`)=3
こんな事するとこもあるんですねぇ
しかも説明してくれるおじさんがめっちゃ不親切で嫌味口調
go toが面倒くさいのですかねぇ( ´ᐞ`)=3
なんだかとっても残念でした
それと高速終わりあたりで覆面が後ろについてきてしばらく走りましたが無事安全運転で走りました(笑)
道の駅に一次避難したらそのままついてきたからちょっとびびったwww
そのままそこでUターンして出ていってくれたので良かったけど地方ナンバーだと目をつけられそうですね(^_^;)
宮崎も素敵な街でした♪
今夜のお宿もとってもいい感じ♪
ゆっくり休んで明日に備えます♪
Posted at 2020/11/11 21:13:48 | |
トラックバック(0) |
981Boxster GTS