• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月01日

レース用エクリプス D27A 4G63 チューニング2

レース用エクリプス D27A 4G63 チューニング2 タービンをギャレットのGTW6765Rに交換し、まだレース用のトランスミッションが完成していないのでのんびりしていましたが、急に来月の現地のレーストラック貸切イベントに招待され、とりあえず恥ずかしくないレベルにチューニングする必要があったため、とりあえずギャランVR4の純正トランスミッションを載せて昨日と今日ベースチューニングを終わらせに行きました。
が、、、ブースト52-53psi(約3.8kg)で4〜5回ほど3速で引っ張ったところ、昨日はインタークーラーパイピングのシリコンカプラーが破裂し、新品に交換し補強。今日はインタークーラーのタンク部が破裂しました。インタークーラーの溶接とカプラーのクオリティーはかなり良かったのですが、、、。弱いところから壊れていきます。やはり40psiを越える辺りから各パーツにかなり負担がかかり始めるようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/01 15:54:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

花と愛車
スキットさん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

今週の晩酌 〜 吉田蔵(吉田酒造場 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@MaI 一番簡単な風量不足による水温上昇の回避策は、純正をデュアルファン(ラジエーターファン作動時にA/Cファンも連動して作動させる)にすることです。大型の分厚い前置きインタークーラーを取り付けている場合を除き、これで風量不足が原因のオーバーヒートはほぼ回避できるかと思います。」
何シテル?   12/07 07:28
MPT_DSMです。よろしくお願いします。 初期の4G63専門です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
現在、1000馬力超に向け組み上げ中。
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
1998 エクリプス GSXです。街乗り用、2.3L仕様です。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation